へなちょこな人が何か書いてます
2021年12月31日 (金) | 編集 |
ども、リーザス@葉月翔です

早いもので、もう2021年も終わってしまいますね。
今年も何かしらで、様々な方にお世話になりました。
また来年度も、何卒よろしくお願い申し上げます。


年越しはFF14でやってますが、来年度も色々なゲームを徘徊してますので
気軽に遊んでいただければ幸いです。

20211231.jpg
スポンサーサイト




2021年12月02日 (木) | 編集 |
いよいよ、明日からFF14最新パッチ
暁月のフィナーレのアーリーが開幕です。
久しぶりの大規模更新新パッチであるのと、いよいよ暁メインストーリーが完結へ
そして、今後への展開等と色々と楽しみになってきますね。
とりあえず、当面の目標は主軸となってる3キャラで暁月を走り抜ける事ですね。
ff14sub.jpg

今日最後ギリギリに撮影した漆黒の反逆者のタイトル
title14.jpg
いやー、漆黒でも色々な事がありましたねー。
色々な方との出会い・別れは言うまでもなくですが、FCの方も順調に運営できてるし5周年目指したいですね。
明日のアーリーからまた即再会できるるしで、わいわい楽しめたらと思ってます。

そして、DQXはソロプレイヤーとして活動再開
本当はどっかのチームとかに入って楽しみたいんですが、FFでFCの運営とか色々やりつつ掛け持ちして、どっちつかずになるのもチームの人達にとっては失礼だなってのが、どうしてもあって、2垢でソロチームを結成してます。
こちらも最新のVer6が公開されています(現時点でVer6まで登録出来てるけど、Ver6は未プレイ)
dq10-6.png
暁月終わったら、しみますよー^^
何といってもDQXはソロでも本当に気楽に遊べるのがいいですし、ストーリーも自分としては昔からDQプレイしてるので好きです。12の発売も楽しみです(最初からSteamにも来て欲しい)

たまーにFF14のFCの人や、DQXフレさん達と一緒したのする事もありますよ。
DQX
ちゃんとFF14とFF11のコラボはクリアできたので、良かったです。

今年ももうすぐ終わってしまうけど、こうしてみんなでゲームできて良かったし、来年もこのまま突っ走りたいものですね。

また、この時期体調崩される人も多いかもですので、健康にはお互い注意して年越ししましょうね。

2021年08月21日 (土) | 編集 |
ふと質問されたのですが、リザさんにとっての相方の定義って何ですか?

考え方十人十色なわけで、完全な定義とかっていうのは、自分としては無いのではと思う。

とまぁ、これだけで終わりってのも味気無いので・・・・
自分の場合は、こんな考えですよってのを書いてみたいと思います。

自分にとって一番大事なのは、相方さんの事を自己所有物みたいには考えません。
(これはリアル・ネット上関係無くそう思ってます)

自分の性格上束縛されたりとか苦手です(結構自分自身気分屋さんなので(;・∀・)
相手にも都合とか色々あるってのは理解しておかないとダメだなと思ってます。

トラブルとか何かしら生じたら、とりあえず近況報告とか兼ねて色々話し合いが大事やと思ってます。

お互い言いたい事は、ため込まずに吐き出そうって感じで!

実際、こういう口論で喧嘩別れした人も過去にはいますし、どうしても自分が譲れない事を無理に折る必要はあまりないと思っています。
おそらく自分の悪いとこであるんだろうな(原因の1つだとは思います)
色々と付き合ってくとかがストレスなって、それが蓄積されて行って解消方法が無ければ詰みますし^^;

FF14の相方さんは、よくこんな気分屋さんと3年も居てくれてるもんだと、改めて驚愕したりもしてます(;・∀・)

またネット上からの交流をリアルに持ってくのは、どういう形式であれ自己責任であるってのは、お互いに理解しとかないと後々で、後悔とかするのはお互いですよとも思ってます。

結局のところ相方さんとの兼ね合いは、お互いにしか分からない事が多いので、双方での改善が必要だと思うよ。



2021年08月20日 (金) | 編集 |
Skyrim集大成
Skyrim発売から間もなく10年
そして、10周年記念の集大成版が発売される事に!!

Skyrim10th.jpg


CREATION CLUB
『Anniversary Edition』とアップグレードには、クエスト、ダンジョン、ボス、武器、呪文など、Creation Clubで作成された500以上のユニークなコンテンツが含まれています。作品により、これまでにない発見があります。

今からとても楽しみです。そしてTES6も待ってますよ

2021年08月11日 (水) | 編集 |
ども、リーザス@葉月翔です。

前回の記事から、だいぶ間隔が空いたけど不定期に書きたい事を書きなぐりしてるだけですので(^_^;)

間近であった、自分として驚いた事

PCVRの死亡宣言
まさか開発元がPCVRの死亡宣言を出してしまうとは(^_^;)
何よりVavelまでもが賛同して、ハーフライフ以後のVRゲームの製作中止に・・・(´;ω;`)ウゥゥ
(何かしらで復活はあると思いたい)

VRが使えなくなるわけではありませんが、今後の発展は今しばらく無いと考えてた方がいいのかも。
そして色々とOculusに託されてる状態になってます。

まぁ、VR本体が高額すぎたのもありますが、色々不便だった部分も否めません。
人類にVRは、まだちょっと早かったのかも(^_^;)



そして今日 エルダースクロールズ・オンライン ブラックウッドの拡張コンテンツのダウンロード版が
Amazonの価格設定ミスで、1つ35円という驚愕のお値段で(^_^;)
もちろん迷わずポチりましたとも!!!友人の分も含めて
キャンセルかかると思って待つこと数分・・・
な、何と普通にアクティベーションコードが届きました
eso.jpg


1つ35円で3パッケ分購入 105円の請求と、アクティベーションコードがちゃんと3つ届きました。
早速友達に配布して、アクティベートしてもらいました。勿論ブラックウッドにアップグレードできました。

ESOは今日からセール開始だったぽくて、色々とAmazonで設定ミスがあったのかも知れません。
といっても、価格ミスはすぐに修正されまして、現在はセール価格になってます。
といっても、ベースゲームパックだけでも、かなり遊べるのとベースゲームさえあれば月額等の課金も必要ないので、迷ってる人はベースゲームだけでも購入してプレイしてみるといいかもしれません。
今ならベースゲーム792円で購入可能ですよ


それからFF14もですがコンプリートパック等が
公式 Amazonでセールしているので、今から始めたい人にもオススメです。
Steam版は、別途セールが来るのを待つしかありませんが💦

何はともあれ、夏暑くてバテないようにコンディション整えて、ゲームを楽しみましょうね!

また自分へのコンタクトは下記の
or
or
Discord  リーザス(mflnet)#3913 
こちらにお願いいたします。