へなちょこな人が何か書いてます
2021年08月21日 (土) | 編集 |
ふと質問されたのですが、リザさんにとっての相方の定義って何ですか?

考え方十人十色なわけで、完全な定義とかっていうのは、自分としては無いのではと思う。

とまぁ、これだけで終わりってのも味気無いので・・・・
自分の場合は、こんな考えですよってのを書いてみたいと思います。

自分にとって一番大事なのは、相方さんの事を自己所有物みたいには考えません。
(これはリアル・ネット上関係無くそう思ってます)

自分の性格上束縛されたりとか苦手です(結構自分自身気分屋さんなので(;・∀・)
相手にも都合とか色々あるってのは理解しておかないとダメだなと思ってます。

トラブルとか何かしら生じたら、とりあえず近況報告とか兼ねて色々話し合いが大事やと思ってます。

お互い言いたい事は、ため込まずに吐き出そうって感じで!

実際、こういう口論で喧嘩別れした人も過去にはいますし、どうしても自分が譲れない事を無理に折る必要はあまりないと思っています。
おそらく自分の悪いとこであるんだろうな(原因の1つだとは思います)
色々と付き合ってくとかがストレスなって、それが蓄積されて行って解消方法が無ければ詰みますし^^;

FF14の相方さんは、よくこんな気分屋さんと3年も居てくれてるもんだと、改めて驚愕したりもしてます(;・∀・)

またネット上からの交流をリアルに持ってくのは、どういう形式であれ自己責任であるってのは、お互いに理解しとかないと後々で、後悔とかするのはお互いですよとも思ってます。

結局のところ相方さんとの兼ね合いは、お互いにしか分からない事が多いので、双方での改善が必要だと思うよ。


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可