へなちょこな人が何か書いてます
2018年03月31日 (土) | 編集 |
ちょいとフレンドリスト見ると"データがありません"って人がいましたので、ちと気になって色々調べてみました。

Twitterの質問箱にも同様の疑問を感じた方がいらっしゃいましたので、自分が調べた結果のみではありますが、こちらに記載しておきますね。


データがありませんって事で、データ取得エラーとか、他のサーバーに移動したのかと思って放置してたのですが、調べてみるとそうでは無かったようです。

結論から言うとキャラクターデリート(いわゆる削除)したという事です。
よって、データがありませんって人がフレンドリストにいたらフレンドリストから削除しても問題ありません。

それからサーバー移動したフレンド場合は、相手のいるサーバーの名前が表示されるので心配ありません。


後は、フレンド登録してる状態で、フレンド解除したらどうなるのかも調べました。
A・Bがフレンド状態で、Bがフレンド削除した場合、一般的なゲームとかだと普通はA・B二人ともフレンド解除されると思いますがFFは、そうではなく解除したB側のみ削除されていて、A側にはフレンドとしてBが残るんですよ

つまりA側しては、Bがフレンド外したとしてもゲーム内では、分からない状態ですし、キャラの情報が残ってるので、この状態でBがもしキャラクターをリネームしてしった場合とかもAにはデータが残ってる以上簡単に身バレしちゃうという事です(ここらは改善してほしい部分ですねぇー)

フレンドが外されたかどうか、1つだけ調べる方法があります。ロドストに行って、B検索して状態をみてください。
フレンドでは、ありませんって出てたら残念ながらフレンド解除されているという事です。

サーバー移動とかのシステムがあるので、色々フレンドシステムも不便な所があるのかもですがせめて双方消せるくらいにはしといて欲しいもんですねー^^;

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック