へなちょこな人が何か書いてます
2016年05月16日 (月) | 編集 |

注意!
PC版のスト5です。PS4では導入無理ですのでご了承ください。
また、MODの導入は自己責任でお願いいたします。
MOD導入での不具合等当方は、関与するところではありません。

1.導入するには?
下記のURLに飛んでください(英語ですので注意)
https://www.reddit.com/r/StreetFighterMods/

2.Pak Modsというところを探してクリック
そうすると、導入先のフォルダ等を書いてくれてます。


Steam\steamapps\common\StreetFighterV\ StreetFighterV\Content\Paks\

ここのPaksフォルダの中に、新規フォルダ作成で  ~mods  というネームのフォルダを作成してください。

3.Pak Modsの中に下記のように書かれてますので、ダウンロードのところをクリック
Download this, extract, and paste those two files into that folder (this is a one-time thing, you don't need to do it everytime you install a new mod)

4.ダウンロードしたデータを解凍して、上記で作った  ~mods のフォルダに解答された2つのデータ(___ModReady_v1.pakとZZZModReady_v1.pak)を入れてください。

これで事前の準備は完了です。あとは好きなMODを探してダウンロードして ~mods  の中に入れればOKです。

但し、使用できる拡張子は .pak のみとなります。他にも色々とサイトにMODがあるので調べながら導入してください。

自分が使ったのは
PakModsの中に、Misc Modsて書かれてるところにある
1 round survival modeというやつを導入してます。

これは何かといいますと、1ラウンドバトル終了したらサバイバルクリアとなるサバイバル短縮MODです。
ヘルコースだと通常は100戦してクリアしないと報酬もらえないんですが、このMODを入れると1戦のみ(しかも最初の相手なので敵が弱い)クリアで、サバイバル攻略成功となります。

画像
MODこういう感じですね^^;
衣装だけ出すならハードまでクリアすればいいんです(但し、アレコス等の衣装解放は別途アレコスを装備してからやる必要がある)

ケンの中昇竜拳みたいなパターンハメができるなら、100戦やるのが一番いいんですが、どうしても無理だーとか、コス解放が面倒だーって人は導入するのも手だと思います。

ちなみにMODの解除方法ですが ~mods  フォルダを削除するか
~mods  フォルダ内にある自分で、ダウンロードしてきた.pakデータを手動で消してください。
(___ModReady_v1.pakとZZZModReady_v1)この2つを消さなければ問題無いと思います。

最後になりますが、MOD導入は本当に自己責任です。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック