へなちょこな人が何か書いてます
2016年02月15日 (月) | 編集 |

トーチライト2始めました。おおざっぱに紹介・・・と言っても自分のSteamレビューのコピーですが^^;

ハクスラやビルドを考えるのが好きな人にはオススメの一品です。
といっても、難しい事も無く・・・実は適当になステ振りやスキル振りでも案外何とかなっちゃうもんです^^;
そりゃ、最初からハードモードとかでプレイとかなら、wiki等参照にしてかないと、キツイですが><
キャラクターも40キャラくらいまで作れるっぽいので、色々と変化させて育成するのが楽しめると思います。
ゲーム内でアイテムは共用できますので、いい装備とかを別キャラに移行もできますよ。

また、日本語化も簡単にできますので、とっつきにくいっといった感じはありません。
MODによって職業やペットも増えたりしますし、色々と自分の好みの世界でプレイが可能です。

但し、マルチプレイをする場合は要注意です。
自分と相手が同じMODを入れてないとプレイができませんので、友達とかとワイワイプレイする場合はMODの打ち合わせとかはしておきましょう。
日本語化は簡単と書いてますが、日本語化もMODを使いますのでその点も注意です。

下記URLにて、アカウント登録(登録は無料)しないとオンラインマルチはできませんので、登録してください。
https://secure.runicgames.com/ja/clientlogin/Torchlight-II

LANプレイも可能ですが、日本でパソコン持ち寄ってLANパーティーなんてのは、あまりないので、基本的にシングルかインターネットマルチでのプレイとなります。(MOD使用しない場合は最大6名プレイ)

セール等で値崩れしてると500円以下でも買えますし、一緒に遊びたい人にプレゼントするのもありです。
本当に惜しいのは、身内・友達同士でやるにはいいんですが、MODの設定等で野良マルチの敷居が高いってくらいです。

総じて、値段以上に遊べる良ゲーといえるでしょう。

追記:下記URLでAct1のみですが、体験版もありますので、体験版をプレイしてからの購入もありです。

http://www.torchlight2game.com/download

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック