へなちょこな人が何か書いてます
2014年12月11日 (木) | 編集 |
これはWindows8.1のみが原因らしいのですが、windowsupdateプログラムにて

Windows 8.1 for x64-Based Systems 用更新プログラム(KB3000850)

上記パッチを当ててしまった場合ですが、特定のゲームが起動しなくなるとの情報をいただきました。

自分の場合はこれで、WizardryOnlineが起動しなくなりました。
下記画像の通りのエラーがでます。
エラー





どういうパッチなのかはマイクロソフトのページにて確認してください。
http://support.microsoft.com/kb/3000850


とりあえず、もしパッチを当ててしまった場合は、このKB3000850をアンインストールしちゃってください。

消し方
コントロールパネル開いて、”プログラムと機能”を選んでから、”インストールされた更新プログラムを表示”を開くと、更新されてるデータがズラリと並んでいるので問題となるKB3000850を探してアンインストールしてください。

アンインストールしたら即座にPCの再起動をします。これで、KB3000850は削除されるのですが、他の関連しているプログラムも削除されてる可能性があるので、再起動後にWindowsupdateのチェックをして、他の更新ファイルがあればインストールするといいでしょう。但し、KB3000850は絶対入れないでくださいね^^;

更新プログラムがあってインストールしたら再度PCを再起動します。
これで問題があったゲームが動くかどうかのチェックをしてください。

もし動かない場合はグラフィックドライバーを最新にしたり、ウイルスソフトの更新等も行ってください。
それでもダメな場合は、ゲームを完全に削除してからの再インストールです。

上記の方法でダメだーって場合は運営に症状を報告するしか、現時点では無いかと思われます。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック