へなちょこな人が何か書いてます
2014年10月30日 (木) | 編集 |
かなーり前の記事で、GEANEE Tablet ADP-706を購入した知人が色々あったのかタブレットを変更したと連絡が入り、見に行ってきました。

んで、俺の持ってるタブレットも比較したいから持って来てとの事だってので、iPadAir22とTegraNote7を持って行ってみました。

知人宅で待ってたタブレットとは・・・・HP Slate7 Extremeの16GBでした。

見た瞬間に、一気にスペック上がったなぁーと感心しまたよ。

例えにならないけど、ADP-706がファミコンくらいとしたら、HP Slate7 Extremeはぶっちゃけ初代プレイステーションくらいの差があります。

CPUもTegra4ですし、性能もTegraNote7同等です。
最新ではないにしろAndroidタブレットとしては、今でも現行機種として十分すぎる程に使えます。SDカードに色々と退避させたりとかすれば、ストレージとしては48GB(本体16+SD32)と十分な容量にもなります。

更にHP Slate7 Extremeは、現在値崩れもしていて、新品で買っても安いところだと15000円前後から販売されています。中古だと10000円ちょいくらいからかな?

一応の比較図 左がTegraNote7 中央の箱を挟んで右側がHP Slate7 Extremeです。
タブレット電燈の影響で画面の写りが違いますが、ほとんど差はありません。

強いてパット見だけでいうならHP Slate7 Extremeは画面下中央にhpのマークが付いてますよーってくらいです。

背面は、HP Slate7 Extremeは、シンプルにできているので、自分も好みだけで言うとHP Slate7 Extremeです。TegraNote7も悪くはないんですが、iPadとかで平面タブレットを持ちなれてるとHP Slate7 Extremeのがシックリくるかもです。

現在1万円台で、ゲームとか快適にできるAndroidタブレットを探してる人がいるなら、HP Slate7 Extremeはオススメです。
メーカーとかに、こだわりとかあるならTegraNote7を視野に入れてもいいかもです。

予算が4万くらい一気に出せるとかってなると、最新版のShieldTabletがダントツになると思います。

ただタブレットで4万って・・・PS4買えますやんって価格なのもネックだったりするのかもです。

4万出すならあえて、HP Slate7 Extreme+iOSデバイスも一緒に購入したりするのも手かもですね。
iPadminiがいい感じに値崩れしてきてますし^^;
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック