へなちょこな人が何か書いてます
2014年09月22日 (月) | 編集 |
iPhone6Plusの予約をしてたんですが、今日入荷しましたよーとの連絡がありショップに行ってサクっと機種変更してきました。

ちなみに、色は5S時代と同じくスペースグレイで、容量は64GBです。32GBくらいがちょうどいいんですが、容量が16GB-64GB-128GBのみの販売となってたので、64GBにしました。

そして、画面の比較の為に
左より、5S(4インチ)-6(4.7インチ)-6Plus(5.5インチ)-Tegranote7(7インチ)-iPadAir(9.7インチ)と並べてみました。

比較5Sは初期化してるんで、最初の起動画面ですが、他はゲームの画面にて、これくらいですよーって感じです。
(撮影に使用した6の本体とiPadAirは知人の物です)

とりあえず6Plusの率直な感想ですが、画面が大きくなった事で色々と見やすいという利点はあるんですが、本体の大きさもあり、携帯するというよりも、鞄等に入れて持ち歩くって感じになりそうです。

また、この日記を書いてる時点では、携帯カバーにストラップが付けれないタイプのを使用しているんで、尚更持ち運びに注意しないといけません。ケースは、いずれストラップ付けれる物か、手帳タイプにする予定です。

そして、携帯の画面といえば液晶保護フィルムですが、ちと立ち寄ったお店で下記の物をゲット

保護フィルムこ、これはパズドラもどきww
面白そうなフィルムだなぁーってだけで買っちまいやした(笑)

使用感ですが、Cytusとかの音ゲーが結構楽になったかも???

画面は見やすいですし、ブルーライトカットも付いていて1000円ちょいってのはありがたいです。

ちなみに知人は、これの6用のフィルムを購入して使用してます。

とにかく、色々と6Plusをいじり倒す日々が続きそうです。


そして、猫の近況ですが、ちと肌寒いと猫が感じたら、すぐに膝の上に乗ってきたり、布団の上で丸まったりしてます。
そして、PCとか長時間やると足が疲れるからと購入したオットマンですが、猫の占有率が70%くらいあります・・・・足おけませんやんww

ポンタが特に気に入ってるっぽくて、画像の表情です^^;
ポンタたまに、ミューと一緒に乗ってたりもしますが、場所の取り合いで喧嘩になったり><

何にしても二匹共元気ですし、癒される存在ですよ。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
No title
いいなー。6PLUS入手できたをやね。 ぬこさまも可愛いやん
2014/09/25(Thu) 07:47 | URL  | 羨ましいぜ! #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック