へなちょこな人が何か書いてます
2011年12月30日 (金) | 編集 |

今年の自分のニュース(笑)
順番は適当ですんであしからず


1.ポンタがやって来た
近所で野良猫さんしてた、ポンタ君を発見!
この子が、すごく人懐っこい子で、膝の上に乗ったと思ったら安眠するし
ミューが嫉妬しないかなー?って心配もあったんだけど、ミューにも猫の友達いてもいいよねー?って判断で連れて帰ってみました。
最初は警戒してたミューでしたが、しばらくすると仲良く走り回ったり一緒にジャレたりと楽しんでたんで、数日様子を見ようと家猫にしてみました。
野良の子って最初家猫にすると色々警戒したり、ストレスが出たりするもんなんですが、初日から慣れてくれたみたいで^^;
そのまま、うちの子になりました。ちゃんと動物病院で登録とか色々してますし、避妊関連もバッチリです。
んで、ポンタが生まれたのがだいたい1月上旬くらいらしいので、俺の誕生日に合わせて、年明けたら一緒にお祝いする予定です。
色々トラブルもあったけど、今じゃ大事な家族の一員ですよ。


2.家電用品とか
ちょっと色々ありまして、3DTVとレンジいただいたりで、家電用品が数点程ですが新品になりました。
SONY色々叩かれたりしてるけど、ブラビアリンクが便利すぎて^^;
これは使うと手放したくなくなるなーって思いました。ホームシアターサラウンドもゲットして正解です。
そしてスチームレンジの使い勝手のよさにビックリ!まだたいして使いこなしてないけど、色々料理とかしたいですね。
ティファールの電気ケトルも購入しました。お湯がほんとすぐに沸きますやん!これは便利!!
今後は、冷蔵庫と炊飯器を新調できればいいかなー。


3.PCとゲーム
ちょっとOSをWINDOWS7-64ビットで統一したかったんで
メインPCとサブPCを新調したり、中古パーツとかで拡張したりと、何かとPC関連の強化しました。
もーちょい、色々いじったりしたい部分もあるんですが、それは予算ができてからですねー^^;

ゲームは、PSO2が来てたらPSO2やる予定だったんですが、残念ながら来年に>_<
しかし、現在は晴空物語でギルドメンバーに恵まれ、何やかんやで楽しんでおります。
オフゲじゃないかもだけど、PSVITA買って色々いじってみたりもしてます。
PSNのフレンドも大募集したてりします。


4.手術する
いや4/1のエイプリルフールにまさかの緊急手術
うそだーって叫びたい気分でしたよホント・・・
症状は置いといて、とりあえずオペ成功で、さほど問題になるような事もなく無事に生存w
いやはや、健康は本当に大事ですぞ!!

5.スティーブ・ジョブズ氏死去
あまりにも突然に訪れた、若き天才・経営者の訃報
自分がマッキントッシュに初めてまともに触れたのは、実はiMacからです。
WINDOWSとか違った路線のOSで、色々と直感的に使えたのと斬新スタイルPCとして当時ハマリました。
ただ、やりたいゲームカテゴリとかは、どうしてもWINDOWS系が多かったので、自作のWIN機がメインになりましたが
iPodは現在でも使ってますし、iPad2も重宝しとります。
そして携帯もiPhone4sに。
ジョブズ氏の、ご冥福おお祈り申し上げます。


6.東北地方太平洋沖地震
2011年3月11日14時46分三陸沖で発生した大地震
阪神淡路大震災では、ボランティアとして参加もしましたが、色々あり東北方面へは行けませんでした。
地震の被災地の現場は写真とかだけで見るだじゃ、正直何も分かりません。阪神淡路の時は現地での惨状を見ているだけに何とかしたかったんですが;;
東北の一日も早い復興と、被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると同時に、今後は自分でもできる事をコツコツやって行きたいです。
天災は防ぎようが無いだけに、色々と準備をしておく事の大事さを改めて認識させられました。

まだ色々書きたいとこもあるんですが、それはまた別の機会に^^;

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック