へなちょこな人が何か書いてます
2014年05月12日 (月) | 編集 |
知り合いから連絡があったので、告知させていただきます。

マイクロソフトから下記のメールが届いてた場合は一度確認してみてください。

Microsoft アカウントの不審なサインイン
account-security-noreply@account.microsoft.com

↑上記のメールがPCに届いてた人は一度PCのハッキングの可能性を考えてセキュリティの強化をオススメします。

フィッシングとかではなく、上記のメールアドレスはマイクロソフトの正規アドレスです。

↓若干修正してますが、内容的はこんな感じです

Microsoft アカウント 不審なサインイン お使いの Microsoft アカウント (登録してあるアドレス) への最近のサインインに関して、不審な点が見られました。
お客様の安全のために、お客様ご本人であることを改めて確認させていただく必要があります。
サインイン情報:
国/地域: 韓国
IP アドレス: ***.***.***.***(情報開示が必要となった場合はIP掲載します。)

日時:?2014/05/12 12:16 (JST) お客様がこれを実行した場合は、このメールを無視しても問題ありません。

お客様がこれを実行した覚えがない場合、悪意のあるユーザーがお客様のパスワードを使っている可能性があります。最近のアクティビティをご確認のうえ、手順に従って必要な対策を講じてください。
最近のアクティビティを確認する(←ここの部分はクリックできるので、マイクロソフトのアカウント等の確認してみてください。)

セキュリティ通知を受け取る場所を変更するには、ここをクリックしてください。

サービスのご利用ありがとうございます。
Microsoft アカウント チーム
~ここまでが連絡あった部分です~

このメールの場合は、韓国からのハッキングの試みだったようですが、人によっては違う国からのハッキングの可能性があるっぽいので、Windowsユーザーは気を付けてくださいとの事でした。自分のWindows8.1は一応二段階認証とか入れてますが、それでも、色々と注意はしていかないといけないな思いました。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック