へなちょこな人が何か書いてます
2014年04月06日 (日) | 編集 |
PC版のスパ4勢も、ちまちまと増えてきたんですが一人ちと質問が来たんで、こちらに書いておきます。

質問が、登録したら海外のLiveになってしまった・・・orz
って事でしたので^^;

簡易解決方法
steam版のスパ4は言語選べるので無問題なんですが、パッケージで買った人は、そのままインストールして設定してしまうと、XboxLiveが海外での登録となってしまう事もあります。

なのでスパ4インストール前に

Games for Windows マーケットプレース クライアント
http://www.xbox.com/ja-JP/live/PC/DownloadClient

↑日本語のマーケットプレイスをインストールしてから、ディスクよりスパ4をインストールしてみてください。
そのままLiveの登録も日本語でスムーズに進んで、アカウントができたら、きちんと日本に紐づけされています。

後大事な事ですが、パッケージに付いてるシリアルナンバーは絶対捨てないでくださいね。再インストールとかの時に必須になります。

海外に紐づけされてる場合は、頑張って英語でXboxLiveの担当の人とメールしたりして、解除が可能なら解除してもらってください><

オマケ
スパ4MODの入れ方等
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-598.html

PC版は何を言ってもMODで遊べるってところが大きいです。
ちなみにウルトラスト4へのバージョンアップも予定されていますので、気長に待ちましょう。

自分みたいなヘタレと遊んでもいいよーって人は検索で
shohazuki を探して見てください。フレ登録大歓迎です。


さてさて、報告忘れてましたが購入一か月で故障してしまったPS4(初代機)ですが、SONYの好意的な対応により、完全に新品で戻って来ました。(4/1には戻ってます)
って事で2代目のPS4として、現状は問題無く稼働しとります。

それからPS3は、ちと知り合いのところにドナドナされてますのでPS3はありませぬ・・・・但しPCのスパ4とかやってるんでPS3時代に買ったアケコンはあります。


ESOはギルドでレイドPT組んでボス巡りしたりとか、色々できるようになってます。戦場に出撃してる事もありますし、やる事が多いのと色々覚える事も多くて大変です。

一応ですが、全職(4職)作るだけは作ってみました。1アカウントで最大8キャラ作れるんで、もう半分は埋まってしまった・・・

それからインペリアルエディションの人はサブキャラも最初に馬が1Gで買えますので移動手段には当座困らないかと思います。

アドオンも色々便利なのがあるので、色々入れてみるといいかもです。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック