へなちょこな人が何か書いてます
2014年03月09日 (日) | 編集 |
えーっと、もう峠は越えたんですが
関節痛腸炎なんざ患っておりました・・・・もう書くに書けない内容ですが、今年初めてのダウンでしたorz


そして、PC関連のパーツも久々に色々構成考えてみようかなーって思ったんだけど
CPUは、Haswellに無理にする理由が無かったり^^; Ivyでも十分ですよ・・・
GPUは、680からの乗り換えとなると最低でも770以降でないと意味が無いような気もするしで、欲しいのは780Tiだったりしますが・・・

まぁ、色々悩んでるうちに以前のブログにも書いてた通りSSDの増設を真っ先にやりました。

今までゲーム用SSDに使ってた120GBを知り合いに投げ売りして、256GBのSSDを新たに搭載・・・・システムのSSDと同じ容量になりました。

しかーし、steam系のゲーム・ESOとPSO2のクライアントやら放り込んだらあっという間に容量残り60GB以下に^^;

更にオークションで安価にsteamのゲーム買ってしまい積みゲーが増えてしまったんですが・・・・

前回のブログから追加されたゲーム
・Left4Dead2
・One Way Heroics(片道勇者です)
・Risen2-Dark Waters
・Rogue Legacy
・Sacred 2Gold
・Saints Row2
・Saints Row:The Third

自分的に当たりだったのは
OneWayHeroics(片道勇者) 
このゲームは、無料版が公式サイトで配信されます
http://www.silversecond.net/

ただ、自分的にはこれ有料もアリじゃね?って思い開発させていただきました。
ちなみにsteamでゲームを買う事を開発といいます(余談ですが)

気楽に遊べるのと職とかの特性とか色々考えたりとか、運もいるけど、それなりにの色々考える事も大事なゲームです。気が付けばついつい、周回しちゃうゲームです。
強制横スクロールだけど、とっかかりさえつかめたら、どんどん楽しくなりますよ。


それと、Rogue Legacy
これは、何というか悪魔城ドラキュラ系のアクションが好きな人には是非ともオススメしたいゲームかもしれません。
毎回ランダム作成されるMAPを探索したりするんですが、最初のうちは当然ながら弱すぎて、すぐに(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌となります。

しかし、このゲーム装備・資金は次の世代の主人公に引き継がれるんですよ。
獲得した資金で、施設を強化したり、装備を手に入れたりと、じわじわと強くなってきます。そして、ボスの討伐したりさらに探索したりと世代を継いでの冒険がいい感じです。

それから前回書き忘れてたけど
Civilization5はGOLD EDITIONでした。

まだまだ、にわかだけど海外ゲームも面白いのが多いから色々楽しんでみようと思います。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック