へなちょこな人が何か書いてます
2014年02月11日 (火) | 編集 |
えーっと、ゲームの内容の詳細とか画像・動画等の公開は規約によってNGですので、大した事はカキコできませんが

まず最初に思ったのは、日本語ローカライズに期待
どうしてもサーバーとか大本が海外しかありませんので、全部英語でしたから^^;
多少の英語なら何とかなるにしても、全部が全部わかるわけないんでorz

ちと何度か公式サイトでGMさんとメールとかやり取りもさせていただきましたが
色々と各地域言語へ対応の他の配信とかは、クローズされました(汗)

ブログ記事に関しても上記に書いてる事+本編に触れる重要事項とかは機密なので書きたくても書けない箇所もあるんで、その点はご了承して記事を見ていただけると助かります。

まず種族は基本9です。詳細とか能力はとりあえずクローズで
ネタバレは大体のところでしてますが、10種族目のインペリアルは公式サイトで発売されているインペリアルエディションを購入で最初から解除されます。

これは予想だけど、追加種族解除キーが発売されるんじゃないでしょうか?

後もしかしたら、今後追加種族が増える可能性もあるかも?自分としては最低でも2種族シークレットがいると思ってますよ(インペリアルのぞく)・・・色々増えてくれるといいかもですねぇー。

それから気になるキャラ作成ですが、今後どうなるかは不明ですが、CBTの段階ではサブキャラ枠とかありましたので、1アカウントで数キャラ作れると思います。

職業は、おおまかにベース4職からのスキル割り振りでの成長です。
ガチムチな前衛キャラだけど、生産に特化するとか自分好みのスタイルにキャラを成長させられるのもいいとこかも。

また攻撃系とかのスキルですが、最初から、極端に強いってのはありません・・・使い勝手がいいなぁーって感じるスキルはありますが・・・
使ってスキルを強くするスタイルです。もちろん使ってから派生するスキルとかもあるようなんで、今後のお楽しみって感じですね。ヒーラー系で生計するならヒールとか辻バフとかしてスキルあげるのもありでしょうね。

本編ストーリーもありますが、脇道にそれてサイドストーリーとか町にいる人達の依頼をやったりとかのプレイヤーが自由に行動できる部分は結構大きいです。

個人主観で申し訳ないけど、対人だけしたいよーとか、キャラグラだけは譲れないって人には正直物足りない部分があるかもです。

今のところ日本だけとかアジア圏サーバーも無いので、他国の人がいるのは嫌って人にもつらい部分があるかも・・・

操作性とか、UIとかも今後改善点も多くあるんで、そこらは運営に意見出したりは、やってきますが、CBTでも楽しめたゲームってのは本当に久々でした。

何より、あちこちの風景眺めて旅したりとか、生産関連が活きているゲームって意味では、今後も期待ができそうです。

本当はSSとかも撮りたかったんでずか、NGである以上は・・ぐぬぬぬ><

多分OBTもやってから、先行参加を経て正式サービスインって流れで来るんじゃないかなー?

とりあえず先行参加する時には、所属勢力も確定してるかな?
メインはおそらく、インペリアルでドラゴンナイトやってると思います。
一緒に遊べる人はいつでも大募集ですよ。
Twitter等でもつぶやいてるんで、気軽にフォロー飛ばしてください。
ギルドに関しては結成予定です。(名前とかはまだ未定ですが・・・)
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック