へなちょこな人が何か書いてます
2013年11月11日 (月) | 編集 |
最近は携帯ゲームのアプリも進んだねぇーって事で、知人に誘われて
放置もできるMMOって事でルクサンブラをプレイしてみました。

まずは、公式サイト
http://lux.koramgame.co.jp/

iOSとAndroidのどちらにも対応しています。
とりあえず、ダウンロードとID登録をします。OPENIDとかも対応してます。
まずは、ログインしてサーバー選びとかからです。

ちなみに自分は、エリア1のグロリア同盟側にいます。
同じとこで、開始しようかなーって人は下記の招待コードで特典があります。
招待コード:000340816
(但し、この招待コードの効力は、同じエリア+同じ勢力となりますので注意してください)

エリアと勢力が決まったら、最初にスタートする職業を3つの中から決定します。
(職の解説はめっさ大雑把です・・・ごめんなさい)

ウォーリアー(毎度お馴染みの物理前衛で脳筋万歳)

メイジ(遠距離魔法無双したい、とにかくド派手に暴れたい)

プリースト(魔法も物理もやりたい欲張りさん向け。転職でガラリと変わる)

先にネタバレでごめんなさい。ゲーム内に弓とか実装されてるんですが、対応する職業が現在未実装みたいです>_<
つまり、いつかは開幕の職が4つになるのかもしれません^^;

最初に選んだベース職から1次職に転職するわけですが、ここで職の派生があります。

ウォーリアー系は、バーサーカーとグラディエーター
メイジ系は、ファイアウィザードとアイスウィザード
プリースト系は、パラディンと狂信者

バーサーカー(攻撃こそ、最大の防御を突き進む職で範囲も強いらしい)

グラディエーター(素早さを活かして、手数と特殊技で相手圧倒させる。回避力は全職1だと思う)

ファイアウィザード(主に遠距離での範囲とかを中心に戦うらしいです)

アイスウィザード(近距離範囲とか、単体戦でもいいっぽい?)

パラディン(メイン盾きたーー!何故か反射とか色々な能力持ってるぞ)

狂信者(名前とは裏腹に、ヒーラー・バッファー系でPTにいるとありがたーい存在)

最初の転職はレベル20で可能です。ちなみに20までは、ほぼチュートリアルみたいなもんで、クエを受けて色々してたら、すぐに、ここまでは簡単に到達できます。
転職してからが、ある意味始まりなのかも???

ちなみに、次回に少し続きます。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック