へなちょこな人が何か書いてます
2020年12月09日 (水) | 編集 |
あくまで、応急的な臨時の対処方法です。

PCを付けて、下記画像のようなエラーがいきなり出た方もいるかもしれませんが、まずは慌てないでください。
臨時的な対処方法ではありますが、自分が対処した方法を書いておきます。



エラこの画像が出て、Discordエラーが出た場合ですが、あくまで臨時処置としてですが、Discordをアンインストールして、再度インストールする事で自分は解決できました。

なーんだ、それだけじゃないのって思うかもしれませんがPCが苦手な人や、DiscordをWindows起動時に一緒に起動する等の設定していて、アンインストールのやり方が不明という方もいるかもしれませんので、画像のエラーが出て尚アンインストールが出来ないという方は、CTRLキー+ALTキー+DELETEキーを押して、タスクマネージャーを起動してください。
タスクマネージャーを開き、プロセスタグを選び、バックグラウンドプロセスの中にあるDiscordを探して、Discordのタグを右クリックして、タスクの終了を選んでください。もしDiscordのプロセスが複数起動している場合は、1つずつタスクを終了してください。

タスクが終了できたら、アンインストールが可能になってかと思いますので、アンインストールしてください。

アンインストールが終了したら、一手間かもですが、PC再起動してください。
きちんとDiscordが消えてるか確認して、アンインストールされてたら、Discordをインストールしてください。

再度再起動して、画像のエラーが出るかどうかの確認してください。
Discordも起動して、エラー画像も出なかったら、多分大丈夫です。
自分は、この方法で今のところ不具合は起きていません。
あくまで応急処置的な事であるのと、アンインストール等は自己責任でお願いします。


スポンサーサイト