へなちょこな人が何か書いてます
2020年03月17日 (火) | 編集 |
最近のWindows10のアップデート更新後いきなりSteamに接続されなくなった。
または、接続されにくい状態になった等の不具合が多少なりと出ているみたいです。
もちろんアップデート後も、問題無く接続できてる人もいるみたいです。

接続できてる場合は、そのままでいいと思いますが、接続できない等の障害が起こった場合
臨時の対処方法ではありますが、アップデートパッチのKB4551762を手動でアンインストールして、再起動したらSteamに接続できました。
KB4551762

更新ファイルのアンインストール等は、当然ですが自己責任ですし、それで当方に何かしら問い合わせや、責務云々言われても困ります^^;

メインPCは、更新パッチが当たってる状態でSteamの起動とか全然問題無かったのですが、サブPCはSteamが起動しないという状態でしたので、更新パッチを削除してみたんですよ。
そしたらSteamは問題なく起動したので、PCの構成や環境によって何かしらのトラブルが出てるのか、マイクロソフトのアップデートが何かやらかしてるの分からないですが、臨時の対処方法として更新パッチのアンインストールもあるので、状況に応じた判断されるのが一番かと思われます。
スポンサーサイト