へなちょこな人が何か書いてます
2020年03月22日 (日) | 編集 |
どもです。
質問された事とか、色々あった事を報告しますね。

質問あったのは、ここ数年のオンラインゲームでの事ですが、高難易度コンテンツに行きましょとか、お誘いしていただけるのですが、よく断ってる事に関してです。
もちろん本人としても、色々なお誘い等は本当に嬉しいですし、ありがたいんですよ。

元々ネトゲ廃人してた時代に色々と健康面をやらかしちゃってましてorz

当時の一例ですが
起床→仕事に行く→帰宅してからオンゲ(夜勤の時もあるので時間帯は不規則)→寝る時間までオンゲ

タイムライン(日勤の場合)
7時起床→8時過ぎ出社から勤務入り→だいたい17-18時まで仕事→18-19時くらいには帰宅→翌日の朝4-5時くらいまでオンゲ漬け→就寝

睡眠時間2-3時間で、毎日稼働しとりました💦
そして、それを1年ちょい続けたら・・・意識不明となって入院

今でこそ笑って言えますが、この生活をもし入院後も続けてたら、恐らく帰らぬ人となっていた可能性は、かなり高いと思われます。
自業自得とは言えど、本当に何やってんだか!!

でも、この生活があったからこそ言えるのは、色々な方と関われて、自分的にはプラスになった事のが多いんですよ。現在も友として居てくれる方々や、色々な分野で関わってくださってる方もいるのは、本当に自分にとっての財産だと思ってます。

こんな経験しちゃってるから、体調面が崩れる怖さとかは理解できてるので、無理な事・無茶な事・ストレスなる事は、極力回避しよってなったわけです。

かなり話がそれましたが、よく固定とか高難易度誘っていただけるのを断ってるのは
・自分の体調面の考慮
・時間帯が完全に不規則なので、時間帯の決まってる固定には参加し辛い(いきなり予定が変更される事も多々)
・これは昔からの悪い部分なのですが、1つの物事に長期で打ち込むのが苦手なんですよ。
何というか、楽しめるモチベのピークがあって、途中から一気に下がった場合はどんなに楽しめてたゲームであっても作業感みたいになったりしたりとか。
だから色々なゲームの世界を見て楽しんで、気分転換もあって、あちこち放浪しちゃうんでよね(笑)
ただ苦手なジャンルとしては、ガチでの対人重視・結果だけ重視ってのは苦手ですね。

1つのゲームをずっと楽しめてる・続けれる人って本当に凄いなと思えるんですよ。

自分のゲームの定義は、遊び・娯楽・自他共に楽しめる・ストレスとかにならない・息抜き等です。
ゲームで仕事してるわけでないんで💦

プレイヤースキルもないし、適当でチャランポランな自分でいいなら、タイミング合うときに連れ出してくれるのは大歓迎ですし、バカ言ったりとか、気楽に楽しめるのが自分としては一番です。


さてさて、こっからは話が180℃変わりまして・・・
最近リアルであった、ネタ人生を少々
とある日に、親族がやって来て、いきなり連れ出されたんですよ。
どっかの高級ホテルに連れてかれまして、到着するなり案内されて、案内された先には知らない方々が(;・∀・)
その場にいた、若き異性の方とのお見合いに
(自分は事前に何も聞いてませんし、そもそもお見合いと分かってたら来てもないでしょう)

最初は、一応顔を立てるという義理もあるかも?って感じで、おとなしくしてたんですよ。
でまぁ、二人で話せって事となりまして、色々とお話してたら、共通点が1つありまして
お互いオンラインゲームプレイヤー同士という(苦笑)
ただ、考えや捉え方は全然違うし、自分とは相容れない部分が大きなと正直に思いました。
自分は、自分が楽しめる事をやりたいスタイル
相手は、ガチで高難易度コンテンツ最優先スタイル
(携帯のスクショで見せていただいたのですが、FF14が例えで申し訳ないんですが、絶(FF14で最難関)の3シリーズ全部攻略済でした💦零式(これも高難易度コンテンツ)も初週クリアが当然って考えの人でした。話を聞いてると他のゲームも似たような感じです)

その他の事も色々とお話したのですが、付き合う相手に求める部分の要求が高いのと、家庭を持つなら自分の家の事(親族間の予定等)に休日は全て使って欲しいとの事で、こりゃ自分には荷が重いやって(;´∀`)

スペック的な違い(あくまで自分視点からの印象)
自分
GPU:オンボ 
RAM:8GB
OS:WinME
ガンダムだとボール
年齢と人生経験:かなり上(伸びしろ無しか、あって小)

相手
GPU:GTX1070
RAM:32GB
Win10Pro
ガンダムだとビグザム
年齢と人生経験:かなり若い(とても伸びしろあり)

何てか不釣り合いすぎますし、格差ありすぎですし(;´∀`)
そして何より自分としては親族に嵌められて、見合いとなったわけですし、そろそろこの話を破談させて帰りたくなり、会場戻ったら部屋に空白の婚姻届けが置かれてるという状態(ここで自分としては色々と我慢の限界)

相手の異性の方は悪く無いので、できる限り蚊帳の外扱いにしつつ、自分の親族とかに対しての怒りを爆発させて、相手の親族方もドン引きするように、色々と立ち回って、何とか解散となって、そっから帰宅

帰宅途中は、親族からの裏切り?というか色々と理不尽な事に苛立ち、付き合い方を変える事としましたし、もし今後何やかんやのトラブル持ってくるなら、こっちもおとなしくはしませんよ。
弁護士や議員さんとか、色々と抑制力を使うっきゃない(;・∀・)
親族相手に、ここまでやりたくは無いんですけどね・・・
降りかかる火の粉は、自分で払わないとorz

最後に・・・
とんだお見合いになってしまいましたが、願わくば、お見合いにお付き合いいただきました相手の方に、良縁がありますように。
スポンサーサイト




2020年03月17日 (火) | 編集 |
最近のWindows10のアップデート更新後いきなりSteamに接続されなくなった。
または、接続されにくい状態になった等の不具合が多少なりと出ているみたいです。
もちろんアップデート後も、問題無く接続できてる人もいるみたいです。

接続できてる場合は、そのままでいいと思いますが、接続できない等の障害が起こった場合
臨時の対処方法ではありますが、アップデートパッチのKB4551762を手動でアンインストールして、再起動したらSteamに接続できました。
KB4551762

更新ファイルのアンインストール等は、当然ですが自己責任ですし、それで当方に何かしら問い合わせや、責務云々言われても困ります^^;

メインPCは、更新パッチが当たってる状態でSteamの起動とか全然問題無かったのですが、サブPCはSteamが起動しないという状態でしたので、更新パッチを削除してみたんですよ。
そしたらSteamは問題なく起動したので、PCの構成や環境によって何かしらのトラブルが出てるのか、マイクロソフトのアップデートが何かやらかしてるの分からないですが、臨時の対処方法として更新パッチのアンインストールもあるので、状況に応じた判断されるのが一番かと思われます。