へなちょこな人が何か書いてます
2019年03月23日 (土) | 編集 |
とりあえずレベル30(カンスト)まで上げてラストミッションまでクリアしました。

これは1も同じですが、30まで上げてラストミッションが終わってからが本編突入といったみたいなものでして、ストーリーとか追うだけなら30まで上げてラストミッションまで終わらせたら終わりなんですよ^^;
(但し2は、追加コンテンツが年間通して色々あるっぽいので、ストーリー関連も追加されるとかみたいです)

ここからはワールドクラスと呼ばれるハードモードに突入してくのですが、1でも思ってたけど難易度が飛躍的に上がりすぎて、ここで投げるプレイヤーも多いんじゃね?って思ってたんですが、さすが1より色々と対応しているのか、かなりソロでもやり易くなってました。

色々とビルドを考えて対策練ったりのする楽しみもありますし、今まで使わなかった武器シリーズが意外に活躍したりとか・・・ここらは人によりけりな部分も多いです。

DivisionはRPGでもあるし、ローグライク的な部分もあるので、やり込み要素は1の頃から変わらず多いですし、楽しめます。
特に2になってからは、特殊装備が解放されて戦略の幅がかなり広がってます。
(特殊武器は今後も追加実装が確定してます)
何といっても自分の楽しみは、8名PTでのレイドで、これがやりたくて2購入したようなもんです(笑)

また自分が作ったクラン(ギルドみたいなもの)も、メンバーさんが少しずつ増えてくれて
クラン専用のクエストの拡張や、クラン専用ショップの拡張等とちまちま育ってってますよ
クランですがサブマスさん達の要望もあって、招待制からオープン(自分から申請可能)制に変更してありますので、もし興味がありましたら申請してください。

但し自分は検索とかした事がないので、やり方が分かりませんので、下記にクラン名と略称書いておきますので、検索してみてください
クラン名 Light of hope
略称 LOH

Uplayでのフレ申請は、自分(mflnet) かサブマスター(hechi86)までお願いします。
ゲーム内で見かけたり、検索とかからでのフレ申請も大歓迎です。

クランについてですが、今はオープン制にしてますが、枠の問題(現状MAX50名のエージェントまでしか参加できないっぽいです)が発生したりとかあると招待制に戻す場合もあります。
もちろんこれからゲーム始めるので参加したいよって方も大歓迎です。
VCは使いたい人がいましたらDiscordでクラン用チャンネルもありますので、気軽に参加希望申請してくださいね。(もちろん聞き専門も大丈夫です)

正直後付けでもいいので、Steamで出して欲しいですよ。
(最初はSteamでも発売予定がありまして、いきなり大人の事情で消えたんです><)
もしSteamでの販売があれば、間違いなく自分はSteamで遊んでたでしょうね。

総評として
1の頃の悪い意味での惰性的な部分の改善とソロプレイの緩和(個人的にソロ緩和は嬉しい)
アイテムを集める楽しさ、ビルドの構築や幅が広がった戦略等(PTi構成よって、多様に展開し変更できるスキルがいい感じに)
もちろんPTプレイでの楽しさは健在ですし、今後のアップデートも楽しみな部分が多いです。
自分としては、発売日に定価で買ってもオススメできるゲームの1つです。
スポンサーサイト