へなちょこな人が何か書いてます
2018年05月09日 (水) | 編集 |

2018年5月5日深夜0時
Remia HigharmとSupica Luvana(以下レミア スピカ)のエターナルバンドセレモニーが執り行われました。

本編や画像等はもう少し下段部にありますので、説明多々が不要な方は本編まで飛ばしてください。

よく馴れ初めはとか色々聞かれるので、大雑把にですが・・・
スピカが、ウルダハ近辺で迷ってたのを助けたのが始まりです。
そっから色々遊ぶようになったり、大ゲンカしたりもありました(笑)
紆余曲折色々とありますが、気が付いたら自然とこんな感じになってました。

まさか今回は自分が主役側になるとは当初思ってもみなかったのですが、何となくBGM的に使いたいなって思った曲を3つ

Emily/ビル・エヴァンス


You're the first, the last, my everything. ジョシュア・ ラディン


結婚ワルツ


結婚ワルツ ボーカル無し


自分がジャズ系が好きってのもあってビル・エヴァンスの曲でいいなと思ったのと、ジョシュア・ラディンは意外と思われるかもしれませんが、この歌の歌詞凄くいいんですよ。
もう、最後はベタですいません。DQ5のエンディングテーマの結婚ワルツです。
というか、これっきゃ無いでしょって感じです。
スピカにも、ベタだねーと言われました(笑)



さて、いよいよ本編です(といってもスクショの説明文付けるくらいの簡易ですが)
wd00 打合せエタバンセレモニー前の打ち合わせです。とりあえず二人でドレス着て、式のプラン考えたりしてました。


そして運命の日・・・
5月5日になった瞬間にセレモニーをする事にしたのは、まだまだ二人とも子供だからです(笑)
wd01スピ控えwd02レミ控えスピカとレミアの控室での待機状況です。
実は、この時二人ともチャットで、オロオロしてたのは言うまでもありません^^;

そしてセレモニーが始まります。
OP
wd03入場自分たちはゴンドラに乗って空中からの入場を選びました。

wd04スピ指輪wd05レミ指輪無事に指輪交換も済み、セレモニーも、いよいよクライマックスへ向かう所です。

wd06さぁここは、おねーさんとしてリードって事で、レミアが頑張りました。
そして誓いの時へ・・・
wd07誓いの時この瞬間に、結ばれたんだなぁーと感動するところなんですが・・・・
ゲーム内のチャットだとムービー画面にチャットが出るので、外部ツールにて実はチャットしてました^^;
いや、スピカがめっさ恥ずかしがってたのは言うまでも無いのですが、自分もかなり動揺しくまりでして、チャットのミスがとんでもなく酷かったのです。

無事に一世一代のイベントを終え、深夜にも関わらず参列してくださった、大勢の方々にこの場を借りまして御礼申し上げます。
wd08来賓とwd09来賓と1衣装のお色直ししたり、参列者の方々と雑談したりと楽しい一時を過ごして、いよいよセレモニーも終了に近づきます。

wd10退場最後の退場は、二人ともハイアラガンヒーラー服でって決めてたので、いつもの見慣れたかっこうではありますが、この方が二人らしいので、これでいいかなと。
何と言っても、式が終わったら二人で即旅に出るって話にもなってたのもあります。

wd11二人の時行くなら空がきれいって事で雲海に飛んでっちゃいました。式でレミアが張り切り過ぎて疲れてたので、ここはスピカに甘えて、チョコボの背中に乗せてもらってました。

自分のツイート見てくれた人は後日談として知ってると思いますが、雲海旅行の後に新居に戻りまして、ケーキならべて撮影したり、とりあえず疲れ果てたので、寝室にで二人揃ってバタンキューでした。
本当に式とか短い時間でしたが濃密な時をありがとうございます。


ffxiv_20180505_002124こっから余談とか
エタバンでは人気のある介添人のクラリベルさん。こんな美人にキャラクリしたいと思いましたねー。

wd12天空へ・・そして、現在は二人でいる時は色々やったりしてますし、またFCで何かしらの手助けが必要でしたら駆けつけたりとかしつつ、楽しんでますので、遠慮はいりませんので、自分でもスピカでも声かけて連れ出してやってくださいね。

最後に度々ではありますが
参列してくださった皆様
FCやフレの皆様
祝電や、色々なお祝い品等本当にありがとうございました。

まだまだ、未熟な私達二人ではありますが、今後ともよろしくお願いします。

そして、スピカへ
こんな自分を選んでくれてありがとうございます。これからも色々と楽しんだり、時には言い合いしたりとか色々あるかもだけど、一緒に歩んで行きましょうね。


スポンサーサイト