へなちょこな人が何か書いてます
2018年05月31日 (木) | 編集 |
ずっとFCハウスをリフォームしたいなと思ってたんですよ・・・
でも自分にはそういう技術やセンスがありません>_<

ですが昨日いきなりですが、生産部門のリン氏がいきなりリフォームを始めたので、これは流れに乗るしかない!!って事で
まだ、仮段階ではありますがFCの1Fから色々と内装とか変更してってます。

FCハウス受付今まで無かったFCハウスでの受付が作られたり

FCハウス小料理屋ダイニングバーみたいな感じの、FCメンバーが集える憩いの場みたいになってきたり

FCハウス小料理屋1小料理屋っぽくなってみたりと、こうなりゃ女将になるっきゃない(笑)

FCメンバーなら誰でも利用できるスペースにしてるので、雑談したりとかたまり場にしたりとか、好き勝手やっちゃってくださいね


まだまだ、内装とか変わって来ると思いますが、意見とかアイデアとかあれば遠慮無く言ってくださいね

皆で色々できるFCハウスを作ってきましょ



そして・・・リザは隠し部屋に幽閉されております(笑)
FCハウス隠し部屋
そして庭も夏仕様にしてってます
FCハウス庭
スポンサーサイト




2018年05月29日 (火) | 編集 |
3月31日に書いた記事
FF14 フレンドリストの事
http://blog.livedoor.jp/mflnet/archives/53229186.html


こちらの記事ですが一部改訂させていただきます。

↓少しだけ修正です
結論から言うとキャラクターデリート(いわゆる削除)したという事です。
よって、データがありませんって人がフレンドリストにいたらフレンドリストから削除しても問題ありません。
(間違ってキャラクターを消した場合は、デリート時点からキャラクター復活までの間・・・データがありませんと表記されますので、即座にフレンドを消すのは少し考えてからの方がよいかと思われます)

うちのFCのメンバーも、間違えてキャラクターを消してしまうという事態が起こりまして、復活までの間データがありませんとなってましたので><
無事に戻って来てくれて何よりでしたが;_;

とまぁ、色々な事もあるので
フレンドリストで、データがありませんって人がいるのに気づいたら
数日~数週間様子を見るのもありかもです

2018年05月16日 (水) | 編集 |
今回も基本スクショ多めで、説明付けてる雑記でございます。

何だかんだで、Light of Hope(以下LoH)も、それなりの規模のFCとなり日夜色々なメンバーさんが色々楽しんでくれています。
LoHのマスターに就任して今月で3カ月目となるわけですが、今が一番緊張感とか薄れてる時期でもあるので、そろそろ兜の緒を締め直す時期なのかなーと思いつつも、自分としては束縛ガチガチとかは嫌なので、いつものゆるーーーい感じでバカやって自他共に楽しむ事ができるFCとして存続できれば、それが一番だと思っています。

何となくではあるんだけど、LoHでのイメージというか、歌だとこれがシックリ来るんじゃないかと思い・・・ちと貼り付けておきます
【RWBY】より This Will Be the Day


この3カ月ですが、色々な事がありましたねぇー。
FCに参加してくださる方・卒業される方・出戻りされる方とか。
(新たに参加された方は、ようこそLoHへ!・・・卒業された方は新天地でのご活躍を・・・戻られた方には、お帰りなさいと)
LoH内では、エタバンラッシュが続いたりもしています。
5月だけで、自分含めて3組がエタバンしちゃってる状態だったりします。
(FC内でのエタバンは合計5組となってたりします。エタバン率高くね??)
現時点で、成田離婚(古い)とかの話は聞いてませんので、平和に楽しんでくれてるという事でしょう。

最近リザの近況が分からんぞとか色々言われましたので、画像にて(笑)
リザ1何となくイメチェンした状態を見たいとFCメンバーに頼まれましたので、眼鏡かけさせてみたり、私服っぽいカタイルにさせてみました。

リザ2そして、思いのほか好評だった黒執事リザです。スクショ撮らせてと頼まれたのもこのカッコか悪魔スタイルが多かった気がする。

リザ3目を閉じて色々と物思いに耽ってみたり、何を考えてたんでしょうね。

執務室LoHハウス内に執務室を作って、たまには真面目にマスターしてるんですよとアピールしてみたり(笑)

悪魔と天使と天使と悪魔の図で、悪巧みを考えてみたり。悪魔の角のおかげで、何ちゃってアウラもどきにもなってみたり。
何だかんだでリザは元気にしてますよん。次の更新パッチではヘタレ忍者として、また何かしらやらかすでしょうし(笑)

そして、サブのレミアも色々とメインに追いつかせようと現在は強化期間入りしています。レミアの出番が多いのも強化させておきたいからです。

新築祝いリザが新居へと引っ越ししたので、引っ越し手伝いとか色々とで、スピカと一緒に邸宅のメイドとして給仕に出るといったサービスをしたりとかもありました。

天使天使姿となって、FCハウス内のメンバーさんの個室に作ってくれた素敵な教会に舞い降りてみたり!!

死神天使死神天使みたいになってみたり(ダークサイドに引き寄せられすぎたら悪魔衣装追加かねぇー?本当にリザ以上に資金のかかるお嬢様です)
戦乙女ぽくもあるかな

レミアエタバンが確定した時に何となくセレモニー会場で撮影してたのが出てきたので、貼り付けてみました。

スピスピカからも一枚スクショをいただいたので、貼り付けです。ちゃっかりポーズ決めたりしてますねぇー!!

放浪中二人は、今もあちこちの世界を旅してる事でしょう。ちなみに、この二人の新居ですがシロガネ・ミストを探したらすぐに見つかると思います(家が開いてるとは言ってませんが!!)

のんびりと、やりたい事だけやって気楽に楽しんでるので、雑談相手とか何でもお誘いくださいね。


2018年05月09日 (水) | 編集 |

2018年5月5日深夜0時
Remia HigharmとSupica Luvana(以下レミア スピカ)のエターナルバンドセレモニーが執り行われました。

本編や画像等はもう少し下段部にありますので、説明多々が不要な方は本編まで飛ばしてください。

よく馴れ初めはとか色々聞かれるので、大雑把にですが・・・
スピカが、ウルダハ近辺で迷ってたのを助けたのが始まりです。
そっから色々遊ぶようになったり、大ゲンカしたりもありました(笑)
紆余曲折色々とありますが、気が付いたら自然とこんな感じになってました。

まさか今回は自分が主役側になるとは当初思ってもみなかったのですが、何となくBGM的に使いたいなって思った曲を3つ

Emily/ビル・エヴァンス


You're the first, the last, my everything. ジョシュア・ ラディン


結婚ワルツ


結婚ワルツ ボーカル無し


自分がジャズ系が好きってのもあってビル・エヴァンスの曲でいいなと思ったのと、ジョシュア・ラディンは意外と思われるかもしれませんが、この歌の歌詞凄くいいんですよ。
もう、最後はベタですいません。DQ5のエンディングテーマの結婚ワルツです。
というか、これっきゃ無いでしょって感じです。
スピカにも、ベタだねーと言われました(笑)



さて、いよいよ本編です(といってもスクショの説明文付けるくらいの簡易ですが)
wd00 打合せエタバンセレモニー前の打ち合わせです。とりあえず二人でドレス着て、式のプラン考えたりしてました。


そして運命の日・・・
5月5日になった瞬間にセレモニーをする事にしたのは、まだまだ二人とも子供だからです(笑)
wd01スピ控えwd02レミ控えスピカとレミアの控室での待機状況です。
実は、この時二人ともチャットで、オロオロしてたのは言うまでもありません^^;

そしてセレモニーが始まります。
OP
wd03入場自分たちはゴンドラに乗って空中からの入場を選びました。

wd04スピ指輪wd05レミ指輪無事に指輪交換も済み、セレモニーも、いよいよクライマックスへ向かう所です。

wd06さぁここは、おねーさんとしてリードって事で、レミアが頑張りました。
そして誓いの時へ・・・
wd07誓いの時この瞬間に、結ばれたんだなぁーと感動するところなんですが・・・・
ゲーム内のチャットだとムービー画面にチャットが出るので、外部ツールにて実はチャットしてました^^;
いや、スピカがめっさ恥ずかしがってたのは言うまでも無いのですが、自分もかなり動揺しくまりでして、チャットのミスがとんでもなく酷かったのです。

無事に一世一代のイベントを終え、深夜にも関わらず参列してくださった、大勢の方々にこの場を借りまして御礼申し上げます。
wd08来賓とwd09来賓と1衣装のお色直ししたり、参列者の方々と雑談したりと楽しい一時を過ごして、いよいよセレモニーも終了に近づきます。

wd10退場最後の退場は、二人ともハイアラガンヒーラー服でって決めてたので、いつもの見慣れたかっこうではありますが、この方が二人らしいので、これでいいかなと。
何と言っても、式が終わったら二人で即旅に出るって話にもなってたのもあります。

wd11二人の時行くなら空がきれいって事で雲海に飛んでっちゃいました。式でレミアが張り切り過ぎて疲れてたので、ここはスピカに甘えて、チョコボの背中に乗せてもらってました。

自分のツイート見てくれた人は後日談として知ってると思いますが、雲海旅行の後に新居に戻りまして、ケーキならべて撮影したり、とりあえず疲れ果てたので、寝室にで二人揃ってバタンキューでした。
本当に式とか短い時間でしたが濃密な時をありがとうございます。


ffxiv_20180505_002124こっから余談とか
エタバンでは人気のある介添人のクラリベルさん。こんな美人にキャラクリしたいと思いましたねー。

wd12天空へ・・そして、現在は二人でいる時は色々やったりしてますし、またFCで何かしらの手助けが必要でしたら駆けつけたりとかしつつ、楽しんでますので、遠慮はいりませんので、自分でもスピカでも声かけて連れ出してやってくださいね。

最後に度々ではありますが
参列してくださった皆様
FCやフレの皆様
祝電や、色々なお祝い品等本当にありがとうございました。

まだまだ、未熟な私達二人ではありますが、今後ともよろしくお願いします。

そして、スピカへ
こんな自分を選んでくれてありがとうございます。これからも色々と楽しんだり、時には言い合いしたりとか色々あるかもだけど、一緒に歩んで行きましょうね。