へなちょこな人が何か書いてます
2017年09月25日 (月) | 編集 |
ども、こんにちは!Twitterには近況ちまちまつぶやいてはいたので知ってる方もいるとは思いますが、FF14の最新コンテンツである、紅蓮の解放者(リベレーター)編に突入しました。



蒼天のイシュガルド編ストーリーも長くて、さらに脇道にそれたりしつつも何とかクリアです。



蒼天の終わり
蒼天のイシュガルド(メインシナリオ)終了後も、紅蓮に続く追加ストーリーもあり、これもそれなりに長かったです。



FF14開始して一か月くらいでしょうか・・・やっとここまで来たぞーって感じです



紅蓮
メイン職の忍者がだいぶ育ったので、FCの方から紅蓮のストーリー報酬のEXPとかは、他職上げた方がいいかもと言われまして・・・・

ナイトを上げてってます(途中からモンクになる可能性もあり)



ナイト




新生エオルゼア編から、怒涛の急展開で、蒼天のイシュガルド編に物語はつながって、イシュガルド編でようやくエオルゼア編の補完されたのかな?って感じの流れから、色々とありまして・・・紅蓮のリベレーターへとつながってきます。



これから紅蓮編を楽しんでプレイしてこうと思ってます。



さてさて、イシュガルド編の途中であちこち寄り道したり、脇道にそれてしまい・・・色々なコンテンツを堪能してきましたよ!!!

個人的に気に入ってる事件屋クエストも完結しました。



チビオル
オルトロスのマメットも手に入れれましたし



事件屋さんのマメットと衣装もいただいたりと・・・



THE事件屋
事件屋のポーズで、事件屋さんのマメットと一緒に撮影してみたり



極蛮神討伐で、専用の乗り物を何と入手できたり!!



ラムウ馬
何といっても、専用BGMが流れるのがイイ!

さらに専用乗り物をコンプリートすると、何か特別な乗り物がいただけるとかで・・・機会あれば是非ともトライしてみたいですね。



そして、雲海でぼーっとしてたら、何となく背景が良かったので記念撮影を



雲海にて
初日の出ってわけじゃないですが、雲海各所で見える日の出とかの風景凄く気に入ってます。



FF14プレイ開始から、だいたい一ヶ月で、最新コンテンツに自分は到着できました。といっても紅蓮編はまだスタート地点ですが・・・^^;



まだまだ、初心者の自分が言うのも、おこがましいですが、これからFF14をプレイしてみようかな?と思ってる方がいましたら



先ずは、知り合いさんがいるサーバーにてプレイする事をオススメします。

知り合いなんて居ないぜって方で、サーバーとかに拘りがなければ、イフリートサーバーにおいでください。自分がいますので是非ご一緒に!!



また、これからゲーム開始するよって方には友達招待プレゼントとかもあります。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/friend_recruit/

先立ってプレイしている方から招待受けて特典受け取ってください

(例としてレベル50~60の装備の一部がもらえたり、25レベルまで獲得EXPUPできる装備が付いてきたりします。但し招待受けるにはメールアドレスが必要です)



とても大雑把な目標ですが、参考になれば・・・

・メインストーリー(新生エオルゼア編)のクリアを目指す

(蒼天のイシュガルドに入らないと解放されない職業があるからです)

・レベル50を目指す

(50を境目に、色々なコンテンツが解放される為)

・可能であれば、どれかのメイン職を50-60レベルに到達させつつ、他職も上げる

(メイン職が高いとサブ職をプレイする時に、獲得EXPが増えたりするのでお得です)

但し、気を付けて欲しいのは、戦闘職と生産職では別ですで注意してください。



既にゲームプレイしていたり、新しく始めるから招待コードが欲しいとか、鯖が同じだから一緒に遊びたいって方は、Twitterなり、Skypeなりで連絡くださいね。





スポンサーサイト




2017年09月11日 (月) | 編集 |
エオルゼアも終わりイシュガルドに突入しました。 いやはや、やや強引かなー?って展開もありましたが、ストーリーはかなりいいですよー

そして、忍者のレベルが60になり、新たな装束もいただきました
         
サブクエストの事件屋クエストの作りが、かなり力作になってるみたいで、自分としては爆笑しながら楽しんでます!
懐かしのFF5のビッグブリッヂの死闘とか色々と!いいぞもっとやれって感じです(笑)

それから、衣装は女の子優遇されすぎてましてサブキャラも作成(本当はメインキャラだけで何でもできます)
魔法系で、育成中ですが・・・メインが多忙でして、ちまちまと育てる感じです。
先ずはメインの忍者をカンストさせるのを目標に、色々な職を堪能してきます!


2017年09月04日 (月) | 編集 |
現在のメイン職である忍者が50突破して、新生エオルゼア編をとうとうクリアしました。

いやー、長かったねー・・・・

ストーリー案外良かったと思うけど、最後はちと強引でしたなぁー^^;

エンディングが終わって、イシュガルドに入るまでも色々やらないといけないんでしょうけど、とある事件屋のクエをやってて抱腹絶倒状態になり・・・いや、このクエ力入れ過ぎでしょと(笑)

さてさて、50なったので侍とか解放しました。ですが当座は忍者の育成です。
忍者忍者1忍者っぽい衣装ですねー。
侍侍1侍もよさそうと、乗り換えようとしたんですが、忍者の職クエとか色々気になってるので当座は忍者で頑張ります。
ですが、そのうちナイトはやってると思いますよ

去年もあったイベントみたいですが、妖怪ウォッチとのコラボイベが配信されたので参加してきました
妖怪妖怪ウォッチらしく、妖怪メダルを集めるわけですが、これがまためんどくせぇー^^;
でも、めげずに頑張ったよ・・・
普段人が稀にしかいないF.A.T.Eにも他のプレイヤーさんが群がってて斬新だなぁーと思ったり・・・
群がる人登場している妖怪と友達になって、乗り物いただいたりと・・・武器ももらえるんですが、これは先が長そうなので気が向いたらやります。

ウィスパー号ウィスパー号もらったので乗り回してみました。
何というかコミカルだなぁー^^;

てな事で、まだFF14の世界にいる事になりそうです