へなちょこな人が何か書いてます
2017年08月08日 (火) | 編集 |
先ずは・・・
昨日の、へなちょこサーバー(henasever)長時間メンテでお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

今後のサーバーの方針についてですが
※対人(PvP)導入はありませんので、対人メインの方は別サーバーや公式でお楽しみください。

※コミュニティ経由で何かしらイベントの告知や企画募集

※万が一に備え、ミラーサーバーを構築するかもしれません。緊急時のトラブルが発生した場合は、サーバー構築できるプレイヤーさんに、へな鯖データのコピーをお渡しいたします。
(但し、PC負荷(PCスペックの問題)がかなりかかるのと、サーバーは24時間開放しているので電気代の問題とかも出てくるので、無理だと思ったら辞退してください)

※サーバーは基本英語表記(公式が日本語に対応待ち)です。日本語化は各自で行ってください。
日本語化してる場合は、サーバーが英語でも日本語テキストになります。

サーバー内部における建築物の最大個数が決まっているので、消し忘れであろう焚火・寝袋・一時的な資材置き場等や、インをまったくされてない方の廃屋となった場所の解体や、何かしらのトラブルがあった場合はGMキャラクターとして行動する事もあります。

へなちょこサーバーの建築物最大数は、現時点では非公開(今後の状況により増減させる事があるため)とさせていただきますが、プレイヤーさんが、多い時でも20-30名くらいでしたので、現状としては問題点は少ないのですが、建築物の撤去理由だけは説明しておきます。

数値は大雑把ですが・・・
例えば、MAP上で焚火や寝袋を展開すると、展開した場所から全方位15mくらいは、他のプレイヤーさんが周囲に何も建築ができなくなるのと、展開した範囲内にレアドロップの可能性があるアイテムのリポップ地点があった場合等、アイテムリポップが行われ無くなります。(拠点を作成されてる場合は気にしないでください。自分も何処がレアPOP地点であるとかは知りませんので・・・それに複数個所あるはずですので)

だいたいの内容は、へなちょこサーバーコミュ
http://steamcommunity.com/groups/henasever
こちらに記載してありますので、一読いただければと・・・
スポンサーサイト