へなちょこな人が何か書いてます
2017年04月17日 (月) | 編集 |
大まかな事はTwitteで報告しましたが、ちとPC周辺のサウンドとかを改善してってます。

巷では、売り切れとんで価格が高騰したと言われている
オーディオ音質改善の極意
オーディオオーディオ1こちらが本屋で一冊だけあったので、試供品としても高性能と言われてるUSBノイズクリーナー(画像だとStereoと書かれてるUSB)が欲しくて購入してみました。

メインPCとサブPCとで自分なりに使った感じですが、試供品版でも低音の締りがよくなったり等との改善効果がありましたので、気が向けば製品版とか買ってもいいかなと思ってます。

しかし、最近のムックに付いて来る試供品とかも凄いですよねー。実際試し半分で使ってみたけど、オーディオとかの環境によっては効果があるみたいですし、人によっては違いなんて無いとなるかもですが、自分としては及第点でした。


それからSoundBLASTER PLAY!3もゲット
SB3PLAY!3はPCでもPS4でも使えるので、STRIX 2.0で使用してみましたがサラウンドの幅が広がった気がします。PLAY!2からは順当な進化を遂げたと言ってもいいでしょう。
安価なUSB DACを探している人にはオススメできます。

またノイズ関連のカットには、自分はMacLab.のフェライトコアを使っています。
これ通信速度の改善やサウンドのノイズ改善にも使えるので、結構重宝します。フェライトコアの大きさによって価格が違いますので、購入時は要注意です。
各種ケーブルの太さとかは自分で事前に調べてください。
自分の場合はオーディオ用とLANケーブル用で分けています。


それから、やっと自宅にも光回線が今月中に導入されるとの事です。ADSL50Mでよく今まで頑張ったよなと・・・
光回線なったら色々とやってきますよー
スポンサーサイト