へなちょこな人が何か書いてます
2017年03月02日 (木) | 編集 |
World of Warcraft: Legionのパッケージを購入しました。

購入すると起動画面が変わります。
購入前画面だと、真ん中ら辺に、緑色の文字でアップグレードが利用可能
2017-03-01-16-52-46通常の20ドルパッケ買った状態の画面です。

レギオンを導入すると
2017-03-01-16-53-03画面が緑色となりWarcraftの下にLegionと表記されます。

追加コンテンツの内容大雑把に

1キャラをLv100まで一気に上げる事が可能(新規作成でも、既存のキャラでも選べます)
そして装備もある程度な物が配布されるのと、鞄22スロット×4が標準装備されます。
また、騎乗ペットスキルも最後の速度UP以外全て取得しています。
ちなみに最後のスキルは4000金かかるので、稼ぐしかありません・・・

・既存のキャラを選んで100にした場合なんですが、装備とか鞄とかは全部外されますが、ゲーム内のメールで返還されるので、慌てなくてOKです。
(下記に書きますが、専用チュートリアルに飛ばされて装備とかも変わるためです。チュートリアルが終わって拠点に到着したらポストに行ってくださいね)

ちなみに100にしたキャラでログインすると、いきなりLegion専用のチュートリアル画面から開始されるので、慌てずにチュートリアル完了までLegionがどういうコンテンツなのか体験できます。
ストーリーを追ってるプレイヤーさんもいると思うのでネタバレはしませんが、動画が衝撃的でした。

他で分かってる限りですが・・・
レベル110まで解放
追加コンテンツ解放(アイテム・レイド・ダンジョン・シナリオ等)
他にも何か色々あるのかもですか、自分が把握してるのはここらまでです。
対人関連とかも色々あるのかもですが、自分は対人どうでもいいんで分かりかねます^^;

このLegionパッケージは49.99ドルなんですが上位版のデラックスがあり、こちらは69.99ドルとなってます。
49.99ドルのパッケ購入後に20ドル支払って上位に変更も可能です。
上位版は、マウントやペットや、他のブリザードゲーム(ディアブロ3とか)で使えるアイテムとかのオマケもついて来るっぽいですね。

自分は、サブのプリースト(多分レベル上げが面倒になりそうと勝手な思い込み)をLv100にして、ギルドの支援とか衣服作りを、ちまちまやろうかなーって思ってます。100にした画像は下記
サブまぁ、こんな感じになります。

これは余談ですがレベル20になるとStormwindで、デイリークエスト(釣り・料理)
が受けれるようになるんですが、このデイリーは、キャラクターレベルが高くなる程報酬金が多くなります。
レベル100のプリーストで、2つのクエスト完遂で何と30金ももらえちゃいます。


効率のいいサブキャラ育成方法もあるにはあるのですが、これは所持金が無いと結構キツイです。(ひたすらダンジョンマッチをかけてPTで連戦するだけ)
運がいいと装備が取れたりしますが、基本難しいと考えるのが無難です。
適正レベルの装備買うのも、結構シビアになってくる事もあるので、資金確保が大事になってきます。
ちなみにダンジョンに参加できるのはキャラLv15以上です
(但し、無料体験版では参加できないかと思うので、その場合は20ドル支払って機能開放しちゃってくださいね)

体験からスタートして、ちまっと遊べたらいいかなーって思ってたんですが、気が付けばLegionまで突っ走ろうとしちゃってる自分がいます(笑)
スポンサーサイト