へなちょこな人が何か書いてます
2017年03月30日 (木) | 編集 |
記事URLは4gamerさんより

Windows 10の次期大型アップデート「Creators Update」は4月11日に配信開始
http://www.4gamer.net/games/276/G027669/20170330002/

久々のメジャーアップデートですが、GameModeの追加とかで利便性が上がるらしいです。
ただ、アップデートに不具合は付き物なので、OSの更新には気を付けてください。
自分は、人柱やる覚悟で配信され次第すぐにDLやりますが・・・^^;
ただ、うちの回線だとDLでどんだけ時間食うやら・・・orz


それから、条件は厳しいですが・・・
PCやゲームの起動が速くなる? ディスクキャッシュ用高速ストレージ「Optane Memory」をIntelが発表
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20170327072/
M.2スロットが空いてて、尚且つロマンパーツでも文句がなければ導入してもいいかもですね。
一応公式では、World of warcraftの起動時間が1/6くらいになってるらしいです。

16GBと32GBが発売予定らしいですが、価格次第では32GB取る方が多いのではないでしようか???
自分も購入なら32GBとなるでしょうけど・・・・
価格によっては見送りや16GBにも^^;

やっとこさwin10も成熟始めたかってのが本音です。
Optane MemoryがせめてSkylake以上の対応で、PCIeとM.2みたいに選べる幅があれば、ゲーミングユーザーにはヒットする可能性がありそうですが、現状KabylakeでM.2オンリーなのが敷居高いですよね・・・

何にしても衰退だの打ち止めだの、色々言われてるゲーム関連ですが
ここは素直に色々期待してたいですね。
スポンサーサイト




2017年03月27日 (月) | 編集 |
ちょい色々とメインPC近辺を大掃除しようと思ってたら
オットマンの上で爆睡のミューがいたりとかで、何もできなかったり・・・
ミューしかし、よく寝る我儘娘だ事(笑)
夜中寒い時とかはずっと自分の足とかの上で寝ていてるので、朝起きると関節近辺の痛みがある事も・・・
ニャンコにとって寝心地がいい場所なのかねぇー??


Twitterでは報告しましたが、何とかPCデスク上に無理矢理モニターを2台並べてみました
配置換え中央の乱雑な配線はとりあえず置いといて・・・ほんと基本的にASUSパーツで揃えたなぁーと・・・
画面の分かる範囲内のみで
(モニタ2台 キーボード マウス サウンドカード付属パーツ)
マウスパッドは、めっさ安価で売られてたRazer製品ですが、これが使い勝手いい!
やっぱハードなマウスパッドが自分的には使い勝手がいいんでしょうね。
コントローラーは、Steamコントローラーしか映ってませんが、F310rも現役で使っています。
左のモニターにカメラ搭載されてますが、壊れてますorz
(買い替えるかどうかは不明・・・)
センターにあるシアターバーが、ちと大きすぎるかなって気もしますが、PCでDVDとかBlu-rayも見るので、これはこれでありかなーって気もします。
安価で、ハイレゾ対応で、これより小さいシアターバーが、あればいつか買えたらいいかなーって思ったりもしますが・・・
時間はかかったけど、とりあえず納得のいけるPCルームになったと思います。
ホントPC関連も趣味とか拘り入れるとお金がかかりすぎますね^^;

欲望言い出すと
1080Ti/DDR4-3800メモリ32GB/システムSSD512GB以上とか
本当にキリが無くなってきます(笑)

一番は、回線速度がどうにかなればというとこだったりします・・・

それから、オンラインゲーム等のお誘い本当にありがとうございます。
今のところソロや身内で遊ぶには、World of WarcraftやSteamのゲームで満足したりしてます。
最近ちまっとだけ、スカッとゴルフパンヤもやってみましたが、あれはスカイプでワイワイ雑談しながら楽しめるメンバーがいれば、時々遊んでもいいかなって感じです。
そのうち何かしらやりだしたら、Twitterなりブログなりで報告しますね

2017年03月12日 (日) | 編集 |
2016から少しバージョンアップしての登場となった2017です。
前作である程度完成してたゲームなんですが、実際の競馬プログラムの変更や新レースの追加等で、実質2016のマイナーチェンジ版です。

新秘書の姫神ノエルや、新キャラり端午とかと結婚フラグ立てたいとか、新レースプラグラムで遊びたいって人にはオススメできます。

2016は、朝比奈すみれをずっと秘書にしてたんですが、2017では天城綾を秘書にして、更には結婚イベントをやり遂げようとちまっとプレイ

ぶっちゃけ面倒なフラグとしては(デートイベは省略)
・国内牡馬三冠を達成
・翌年以降で、皐月賞・ダービー・菊花賞のどれかを勝つ
・最優秀馬主を取る
・翌年の1月2週にイベントが発生して結婚可能に

面倒かと思いきや
最初のゲームスタートを過去辺にして
ミスターシービーとシンボリルドルフ強奪すれば簡単に終わってしまうという、難易度的には高いようで、馬のデータさえ知ってたら、攻略手順は簡単という感じです。

何個かフラグ立てるとこんな感じに
2017-03-11-22-59-57そして、合間に牧場長と秘書イベントも見れましたし
イベってか牧場長に水着着せて何やってんだというツッコミは無しで^^;

まぁ、全フラグ終えて1月の2週で、こーなりましたとさ
2017-03-12-00-58-51
また、牧場長と並んでみたり・・・
2017-03-12-01-00-06
鳳鳳君が、めっちゃいい奴に見えたり(笑)

2017-03-12-01-06-09ウイニングポストって何目指すゲームだったけと、プレイヤー(中の人)が固まったり・・・

そして、秘書が嫁になったので次の秘書に交代になったりと
e05e6161-s
こっから何十年とゲームが続くわけなんですが、続きはおいおいという事にしときまして・・・

最悪サブPCにセーブデータ事持ってくかねぇー^^;


2017年03月06日 (月) | 編集 |

ちょいと色々ありまして、NVIDIA SHIELD Tablet K1をいただきました。
2017-03-02-18-55-58
2017-03-02-19-03-53早速Cytusやモンストとか色々インストールして遊んでみました。かなり快適に遊べますねー。
このタブレット本体の付属品がないのでマイクロUSBケーブル等は自分で用意する必要があります。
アンドロイドバージョンは7.0まで対応しているのでサクッとアップデートしました。
本体容量は16GBなので、不足したら困るので32GBのマイクロSDを追加してます。64GBとかも対応らしいのですが、そこまで容量いらないかなーと。
何より内部の一部ですがシステムデータとかをSDに移動させれるので起動が重くなりそうなゲームとかは本体内部ストレージに、Cytusみたいに容量が多いのはSDに移動させて使用しています。

それから、カバー等がなかったのでアマゾンにて注文しました。
2017-03-05-12-20-57中々に目立つカバーだなこれ^^;

早速ベンチマークを
2017-03-05-12-21-31いやー、かなりのスコアですねー。
流石ゲーミングタブレットって感じです。
これなら多少の3Dゲームもサクサク動きますよ。
そして何よりNVIDIA SHIELD Tablet K1のすごいとこはPCからのストリーミングとかもできるところかも知れません。
設定もそんなに難しくはないのですが、我が家のネックはそう・・・回線速度orz
それさえなければ、かなり利便性があると思うのですがねー。
ちなみにGeForceグラボ環境が必須です。
色々とインストールしたりしていじってみたいと思います。


さてさて、知人がPCデスクを買い替えまして、知人のデスクが余ったので、頂いてきました。
幅110 奥行60とそれなりに大きなデスクなんですが、これをサブPCに合わせてみようと思い、急遽サブPCの配線とか色々変更してみました。
2017-03-05-22-05-50左側にお蔵入りしていた、フルHDでは無い旧式モニターを再利用してデュアルモニターにしています。
マウスパッドはTwitterのキャンペーンで当たったASUSの物を使用
2017-03-05-22-32-14な、なにかサブPCもかなり色々できるPCになっちまったな・・・
wowとスト5だけのはずが気が付いたら、色々とSteamからダウンロードしてるし(笑)
PCデスクは予定外のアイテムだったのですが、おかげ様で、環境が整いました。
椅子は元々メインPCで使ってた椅子を某所より引き上げて来て再度使用する事に・・・
あ、あれぇー?
PC作業場がかなり色々充実しちゃってるなって状態です。


2017年03月02日 (木) | 編集 |
World of Warcraft: Legionのパッケージを購入しました。

購入すると起動画面が変わります。
購入前画面だと、真ん中ら辺に、緑色の文字でアップグレードが利用可能
2017-03-01-16-52-46通常の20ドルパッケ買った状態の画面です。

レギオンを導入すると
2017-03-01-16-53-03画面が緑色となりWarcraftの下にLegionと表記されます。

追加コンテンツの内容大雑把に

1キャラをLv100まで一気に上げる事が可能(新規作成でも、既存のキャラでも選べます)
そして装備もある程度な物が配布されるのと、鞄22スロット×4が標準装備されます。
また、騎乗ペットスキルも最後の速度UP以外全て取得しています。
ちなみに最後のスキルは4000金かかるので、稼ぐしかありません・・・

・既存のキャラを選んで100にした場合なんですが、装備とか鞄とかは全部外されますが、ゲーム内のメールで返還されるので、慌てなくてOKです。
(下記に書きますが、専用チュートリアルに飛ばされて装備とかも変わるためです。チュートリアルが終わって拠点に到着したらポストに行ってくださいね)

ちなみに100にしたキャラでログインすると、いきなりLegion専用のチュートリアル画面から開始されるので、慌てずにチュートリアル完了までLegionがどういうコンテンツなのか体験できます。
ストーリーを追ってるプレイヤーさんもいると思うのでネタバレはしませんが、動画が衝撃的でした。

他で分かってる限りですが・・・
レベル110まで解放
追加コンテンツ解放(アイテム・レイド・ダンジョン・シナリオ等)
他にも何か色々あるのかもですか、自分が把握してるのはここらまでです。
対人関連とかも色々あるのかもですが、自分は対人どうでもいいんで分かりかねます^^;

このLegionパッケージは49.99ドルなんですが上位版のデラックスがあり、こちらは69.99ドルとなってます。
49.99ドルのパッケ購入後に20ドル支払って上位に変更も可能です。
上位版は、マウントやペットや、他のブリザードゲーム(ディアブロ3とか)で使えるアイテムとかのオマケもついて来るっぽいですね。

自分は、サブのプリースト(多分レベル上げが面倒になりそうと勝手な思い込み)をLv100にして、ギルドの支援とか衣服作りを、ちまちまやろうかなーって思ってます。100にした画像は下記
サブまぁ、こんな感じになります。

これは余談ですがレベル20になるとStormwindで、デイリークエスト(釣り・料理)
が受けれるようになるんですが、このデイリーは、キャラクターレベルが高くなる程報酬金が多くなります。
レベル100のプリーストで、2つのクエスト完遂で何と30金ももらえちゃいます。


効率のいいサブキャラ育成方法もあるにはあるのですが、これは所持金が無いと結構キツイです。(ひたすらダンジョンマッチをかけてPTで連戦するだけ)
運がいいと装備が取れたりしますが、基本難しいと考えるのが無難です。
適正レベルの装備買うのも、結構シビアになってくる事もあるので、資金確保が大事になってきます。
ちなみにダンジョンに参加できるのはキャラLv15以上です
(但し、無料体験版では参加できないかと思うので、その場合は20ドル支払って機能開放しちゃってくださいね)

体験からスタートして、ちまっと遊べたらいいかなーって思ってたんですが、気が付けばLegionまで突っ走ろうとしちゃってる自分がいます(笑)

2017年03月01日 (水) | 編集 |
何とかSteam版のドラゴンクエストヒーローズ無事にクリアしました。
強くてニューゲームの二週目は、いつかやると思う・・・

PS4版もいいけど、やっぱりPC版もいいなと素直に思ったです。
そして、海外ではドラゴンクエストヒーローズ2のPC版の発表もあったし、Steamがプラットホームになると思うけど、2は最初から日本語入れて欲しいものです。

日本語なかったら、また日本語化できて尚且つセールまで我慢という事になりそうですが(笑)

PT何かこのPTで結構頑張れたな。
PS4版の時は、ビアンカとゼシカがテリーとかヤンガスとかマーニャに入れ替わる事が多々あったけど、フローラのバイキルトはとても重宝しました。
やっぱり、物量と火力だよ兄者!!!

実績解除が面倒なので、そこはパスするかもしれませんが、DLCのボスはとりあえず討伐に行くぞーーー!!!
しかし、少しの間は休憩します・・・^^;
他のゲームも色々攻略したりwowもレギオンパッケージどうしようか悩んだりしてるんで(笑)

クリアドラゴンクエストヒーローズとりあえずお疲れ様でした!!