へなちょこな人が何か書いてます
2016年12月30日 (金) | 編集 |
いよいよ2016年も終わりに近づいてますねー。
まだ少し早いですが、本年度も色々とお世話になりました。
来年度もよろしくお願いいたします。


さてさて、年の瀬ではありますが、自分はラミネーターなんざ購入してしまいました。
資料とかもラミネート加工させるのですが、今後のお話になりますが、ゲームとかのスクリーンショットとかを写真にしてからラミネート加工して保存してみようかなーとか考えてたりもします。
ちょうとSkyrimのスクショがあるので、試しに作ってみました

スクショ原版
スクショ何となくですが、気に入ってる一枚です。

これを次にプリンターを使って写真化させまして、できたのがこちら
写真原版より多少劣化するのは仕方無いにしても、写真サイズにしておけばアルバムとかで整理も簡単かなーと・・・・

そして最後にラミネート加工してみました
ラミこれでOKです。
こんな感じで、保存したり、色々と思い出の品を作るのも悪くは無いかなーと。

ニャンコとかの写真も残しやすいですし、これから重宝させていただきます。

来年もPC関連とか色々いじったりとか、何かしらのゲームで出会えるかもですので、いつも通り気楽に絡んでやってくださいね。

では、皆様よいお年を
スポンサーサイト




2016年12月23日 (金) | 編集 |
やってまいりましたSteamウインターセール
期間は今日から年明けの3日までとなっております。

クリスマスや年末年始と色々と出費もあるわけですが
何かしらいいゲームに巡り合えたら、開発しちゃいそうですねぇー(笑)
いやー、この調子だと後2年くらいで、Steamの積みゲーだけで1000タイトル行きそうな勢いに・・・お、お財布に優しくない>_<
けどPC環境さえあれば、気軽に好きな時間に遊べるのと、手元に残るのが財産となりそうですね。

それから、知人に勧められたのと、前作を持っていたので
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-をゲットしてます
さてさて、コンボなんて無理な自分ですが、とりあえずボタン連打で何とかなるスタイリッシュモードのおかげで、気楽に楽しめたりもしています。

何やかんやでストーリーが好きなので、過去作からも追いかけてたんですが
今回のストーリーかなりイイです!!!!
懐かしいキャラも出てるので、是非とも使用可能にして欲しいものです。
ストーリー的には、いよいよ大詰めなんですが、もーちょい続きそうですね。
今後REVELATORでバージョンアップしてくるのか、次回作になるのかは不明ですが、プレイステーション(初期)時代のギルティギアからここまで進化したんだし、きちんと完結して欲しいものですね。

個人的にジャック・オー可愛い!!!なので、REVELATORはジャック・オーでちまちま遊んでます。
20161223043902_1カラーリングとか色々と不足してますが、ジオラマモード結構楽しいかもしれない!

この二人には幸せでいてもらいたいものです

2016年12月15日 (木) | 編集 |
ちょい長年使用してたサブモニターの調子がイマイチになってきたので、サブモニター買い換えました。

ASUS VX248H

https://www.asus.com/jp/Monitors/VX248H/

届いたのでセットアップを・・・
m1
つなげてみました
m2うん、動画再生も問題無いしドット抜けもありませんでした。
本当はメインモニター同様27インチで統一したかったのですが、ちとスペースに余裕がなくて断念しました>_<

しかし、このモニターHDMI2ポートにスピーカー内臓な上に、サウンドの入出力と両方付いてるので、空いてるHDMIにPSとかミニファミコンとか接続するのもありかもです。

夜画像調整をちまちまやりつつ、今日からサブモニターとして活躍してもらいますよー!!!

2016年12月01日 (木) | 編集 |

image1Amazonで予約してたFF15が発売日に届かずイジけてましたが、やっと来たのでプレイ開始

ff15と、とりあえずホストいぱーい(笑)

まぁ、のんびりダラダラとプレイしてきます^^;
基本的に長時間プレイできないと思うんで、年越しするかもなぁーorz


さて、次はPCゲーのお話

Life is Feudal: Your OwnのMMO版HPきましたねー

https://play.lifeisfeudal.com/

もちろん日本語対応ですよー。パッケは期間限定で割り引きだけど、ちまっと高いかも^^;
CBT募集してるから、当選して当たったら体験してみてパッケ考えてもいいかも。