へなちょこな人が何か書いてます
2016年03月09日 (水) | 編集 |
最近Steamで海外の方とも交流するようになり、何故か日本人じゃなく外国の人と勘違いされたりとかもありまして(笑)
Steamでのネームを
Sho.Hazuki[JP]と変更いたしました。

フレンド等の登録送る場合は、今まで通りフレンド検索より
mflnet と入れて検索してから、フレ飛ばしてください。

※下記に書いてる(説明下手な文面で申し訳ない)事は、必ず自己責任で行ってください。何かしらありましても当方は責任負いかねますのであしからず!!!

Twitterで、海外でのPC版ゲームをどのように買ってるのですか?って質問がありましたので、自分が取って来た行動等をかいときます。

専門用語で書く事もあるので、事前に (Steam おま国)や(VPN)の意味は自分で調べておいてください。特にVPNは、Steamのアカウント凍結の可能性もあります。
自分は、ヘタレなんでVPNは使ってません^^;

海外で購入する物でも日本語が標準入ってるゲームもありますが、基本的に対応してないものとして考えてた方が気が楽です(MOD等で日本語化する方法もありますが、そこらも自分で調べてください)

最近入手した
Dragon's Dogma: Dark Arisen
DDDA
Castlevania: Lords of Shadow – Mirror of Fate HD
キャッスル
Valkyria Chronicles™(戦場のヴァルキュリア)
戦ヴァル
ドラゴンズドグマは完全に日本語対応(オプション画面で切り替えれます)
戦場のヴァルキュリアは、UIは字幕は英語(音声のみ日本語に変更可能)
キャッスルヴァニアはMODで差し替えれるみたいですが、やってません

さてさて、購入方法ですが
パッケージ版だと、アマゾンや海外業者を通じて取り寄せる事も可能です。
問題はSteam等でのダウンロード版です。
特にSteamは、おま国規制等で買えないゲームがあったりするのでやっかいです。
ですので、規制付いてるかとかどうか等も自分である程度調べた上で購入するのがいいかと。

海外にSteamフレがいる場合は、海外のフレに代理購入してもらってギフトかゲームキーを送ってもらって、自分のSteamライブラリーに登録する。(海外で買えても、自分のライブラリーに登録する時に弾かれる事もあります)

ヤフオク等のオークションや、海外ゲームの代理販売しているサイトで購入して登録する方法

決済は、基本的にクレジットカード(Vプリカが使える場合もある)や、Paypal等になると思われます。

他にも色々方法があるかもですが、ざっとこんな感じです。
自分はヤフオクと代理販売を使いましたよ
スポンサーサイト