へなちょこな人が何か書いてます
2015年07月30日 (木) | 編集 |
予約してても、いつ更新があるのか分からかったので手動で導入しました^^;

手動で導入される人は下記URLを参照に
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

基本的に導入には問題がありませんでしたが、初起動時に自分の環境下で2点程トラブったのでレポート代わりに書いときます。

これはPCの構成にもよると思うんですが・・・初回起動時に
何故かHDグラフィックが初期化されたのかどうか分からないけど、インストールが開始されてしまうという事態に・・・おそらく10にUPする前の更新忘れだと思いたいんですが^^;
おかげで、最初はデュアルスクリーン表示されずちょい焦りました・・・

そして、ニコ生とかでPS4の配信されてる方で、 MonsterX U3.0R  ←こちらを使ってる方は要注意です。

というのも、Windows10になると不明なデバイスとして認識されてしまいます。
ドライバーをインストールしたら解決なんですが、これを使っていて不明なデバイスと出たら、公式ページなら、過去のドライバーなりを探して手動でインストールしちゃってください。
公式HP
http://www.sknet-web.co.jp/product/mvxu3r/specification.html

自分がトラブったのは、この2点だけですねー。
後は今のところ問題無く快適に動いていますよ^^

そして、Windows10の配信記念で、ゲームやってる人だと名前くらいは聞いた事があると思いますが、Windowsストアにて、MINECRAFT(マインクラフト)・・・マイクラがWindows10のベータ版ですが何と1000円で購入できたりします。

実は、自分マイクラ持ってないんですよね^^;
(Steamでテラリアは買ったけど・・・w)
マイクラは動画見る勢でしたのですが、友人もWindows10にするらしく、もしかしたらキャンペーンの間に購入する可能性もワンチャンあります。

それからWindows10にもIEは、搭載されてるんで、Edgeが使いにくいって思ったらIEにするってのもありです。

スタートメニューも、嫌ならクラシックシェルにするとか・・・自分で色々カスタムするのがいいかもしれませんね。

ゲームやドライバーの安定性は、当然ですが過去OSのがいいので無理にアップデートする必要性は無いと思います。
自分の場合はWin10に対応してないゲームは諦めるって事で決心したからこその導入ですので^^;
スポンサーサイト