へなちょこな人が何か書いてます
2015年02月25日 (水) | 編集 |
久々に最初からSkyrimをプレイしてます。

Mod関連も流用できる物以外は1からダウンロードして、日本語化できるのは日本語化したり、今回は追加MAPやシナリオModも導入してみました。
もちろん完全に日本語化されたわけでなく、部分的に英語が混ざってるけど気にしない方向で・・・

しかし、女の子キャラを凝って作るのは大変だねぇーと思い知らされました^^;
普段は男キャラでしかプレイしないんですが、今回はちょいと女の子でのプレイ
もちろん、男キャラも作ってます(大罪人の称号取る為に、こっちは極悪非道の道を進む事になるんですが、それは別のお話・・・)

それで、旅してる途中で何となく撮影したSSです
スカイリム
ゲームの開発は終わってるんですが、未だに世界でModが作られていたり、何度も周回プレイする人がいたりと、人気は落ちていません。

というかMod1つで世界がガラリと変わってしまったりもするんで、そういうのが楽しめるといいのかもですね。

最近話題の4K解像度のModもあるみたいですが、自分のモニタは未対応なので・・・流石に導入してません^^;

それでもテクスチャとかの改変Modとか導入で色々と変わると思うので、そこらはいいModがあれば導入してきたいですね。

画質に関しては、公式の修正パッチともう1つくらいしか入れてません。
それでも、十分だったりするんですけどね。

ちなみに男女キャラで、Modの切り替えをしないと行けないんで、
Mod Organizer(MO)と呼ばれる管理ツールを使って切り替えてます。

女の子キャラの日本語の追加ボイスを導入してるので、切り替えしないと男キャラでプレイ時に女の子ボイスで戦ったりと違和感バリバリの状態になるんですよね(笑)

本格的に凝る人は、Modだけで数百種類入れたりとか、Mod容量だけでも10GB以上行くらしいんですが、どんだけグラボのパワーが必要になるんですかと

何にしても、自分で楽しめるって世界を作れるってのがSkyrimの魅力だと思うので、是非ともTESシリーズの次回作にも期待したいところです。
スポンサーサイト