へなちょこな人が何か書いてます
2015年02月02日 (月) | 編集 |
今回のアップデートから家を複数持つ事が可能となったので、さっそく首都に別荘を購入してみました。

家2そして、Uキーを押してみると、家に帰る選択肢が増えてました!!!

これで、首都の別荘にもすぐ飛べるし、自宅にも簡単に帰還できるしと、かなり便利になりましたよ。

特に重量制限が導入された事で大量の家具とか買って、持ち運びするのが面倒だったんですが、Uキーで選択して飛べるおかげで、重量の問題も無事に解決です。

さてさて、今回は銀行の追加もあったんですが、ちょっとだけ不便な点が・・・
例えば、銀行AとBがあったとして

A銀行にアイテムを預けると、取り出しができるのはA銀行からのみです。
B銀行からは中身は見れるんですが、取り出せないorz

まぁ、お金とかでなく現物だから預けたとこでしか保管ができないんでしょうかねぇー><

って事で、宝箱とかさっさと自作して、自宅なり別荘に配置してその都度取り出すという手間がかかるけど、この方法が今のところ一番手っ取り早いです。

それから、このゲームのキャラクタースロットの増やし方は、公式サイトにログインして、このゲームに追加投資をする事で解放されるっぽいです。

生産関連のコンテが充実してくると、生産大好きな人だと1キャラでは、スキルポイントが足りないって事態もありうるかも?

それと、試験的に今週末くらいまでですが
10$以上の投資やコンテンツ購入すると10$が公式サイトのストアクレジットとして追加されます。
ストアクレジットでペットとかアクセとか色々買えるので、そういうのが好きな人にはいいのかもしれませんねー。
ちなみに、コンテンツですが、知り合いにプレゼントもできるので、ちょっとしたサプライズもありですよ。

また、追加投資が一定の金額にいくと今後パッケージで発売されるエピソードも最終章までの解放もあるみたいですねー。

投資コンテンツのとこざっと目を通したんですが、最大で1アカウントに3キャラまで作れるみたいです。

ただ、現時点での課金方法がクレジットか海外アマゾンの決済くらいしかありません。

クレジット決済は、Vプリカからの引き落としも可能みたいですが、安全面だとPaypalがいいのかもしれませんねー。

ゲームの購入だけなら、Steamで購入できるのでコンビニ決済でOKなんですけどね・・・各種コンテンツが欲しい場合は、このブログ書いてる時点では上記の決済しかないと思われます。
スポンサーサイト