へなちょこな人が何か書いてます
2015年02月01日 (日) | 編集 |

色々とシステムの改変とかのアップデードによりR14となりました。

今回はシステムの改変とか色々あったためにデータワイプとなりましたが、やっと銀行とか追加実装されていい感じになってます。

また、修正パッチや更新パッチも頻繁にあり・・・、新しい村もできてたりしてビックリしました。


って事でさっそくレベル上げて、資金作って新しい村にて家を建ててみました!
新しい家
とりあえず、今回は家の買い方が変わっていました。

以前は空地を見つけたら、その場で土地に権利金を払えば自分の物となったんですが、今回は、土地の権利書がOwl’s HeadにいるNPCが売っているので、そのNPCにお金を払って権利書を買って、空地にいって権利を認証して初めて自分の土地になります・・・ちと面倒くさい><

また、以前より地価が高騰したのか土地の値段が跳ね上がってました・・・orz

以前の仕様だと土地があったら、/homeと入れると自宅に戻れたんですが、そのコマンドが使えなくなってます。

変わりにUキーを押したら、自分の所有する土地とかの一覧が出て、そこからどこに行きたいか選んで飛ぶようになりました。

これは、プレイヤーが複数の拠点を持つ事ができるようにするためのシステム改変だと思われます。確かに/homeで、戻れたのは便利でしたが複数拠点があった場合、たぶん町の名前とか入力する必要もあると思うので、Uキーを押して、そこから自分で選択できるといった形が、色々便利だと判断したんでしょうね。
自分もR14の仕様で問題無いと思ってます。

チャットも日本語で問題無くプレイできてたので、早くマルチランゲージ対応して欲しいですねー。正直クエスト関連全部調べてやるのも面倒なんで^^;

戦闘関連も色々手直しされてる感じがしました。ちみっとだけ戦闘のテンポがよくなってたり、スキルツリーも並びが変わってたりと、またまだ変更点もありそうですが、R13の時よりも、プレイしやすくなってました。

また今月にはR15となり、3月にはR16リリース予定となっています。

スポンサーサイト