へなちょこな人が何か書いてます
2015年01月14日 (水) | 編集 |
いやはや、ここまでShroud of the Avatarをプレイするとは当初思ってもみなかったわけですが、短時間でもインして気楽に遊べるってのがよくて、つい居座ってしまってます。



最近のゲームの主流だと、ダンジョン行ったりするのだけで1時間以上とかの拘束が多かったりで、そういう点ではShroud of the Avatarに関しては、短時間でサクっと切り上げができるのが大きいので、自分に合ってるんでしょうね。



一緒にプレイしている一人のrinさんが、何とビックリする事に、自分のマイホームの近場の土地が空いてたのを購入して、マイホームを作っちゃいました。





知り合いの家
お邪魔した時は色々と仮設置状態でしたので、ハウジングを手伝う事に。



このゲームはハウジングの権限をフレに付与する事もできるので、2-3名で家を購入して維持とかも可能です。



さっそく権限を付与してもらい、色々と設置してったわけですが、時間が足りなくて後日内装とか色々やる事に



知り合いの家1
しかしながら、庭でバーベキューやらチェスやらができる空間になりました。

SSだと分かりにくいんですが、右側で肉焼いてたり、画面左下に盤みたいなのがあるんですが、それがチェスボードだったりします。



そして、自分もマイホームを色々といじってみました。

完全ではないけど7-8割はできたんじゃないかなーって思ってます。





8割完成?
家の周囲を囲ってみたり、庭にも多少なりと色々設置してみました。



そして、自分も庭で肉を焼きたくなったので(笑)



肉焼いてます
リブを焼いてたりします。



今はパン屋さんみたいな感じの店になってるけど、内装は色々変わるかもです。

けど、せっかくいい感じのパン屋さんになったので記念のSSを・・・



パン屋内装0
この画像は正面入口から入ったところです。



次は内部から・・・



パン屋内装1
友人やお客さんが来ても座って楽しめるように、テーブルとかも設置してます。もちろん全部手作りですよ。



それから疲れをを癒すための風呂も設置してみました。



風呂


いい湯だなぁーと、ゆっくりと風呂を堪能しちゃってくださいww



2Fの自分の部屋ですが、まだ、ちと散らかってるので後日撮影します^^;



2Fは自室と生産研究施設にしてたりします。



生産や研究に疲れたらバルコニーで気分転換とか、風呂にいったりしてるんでしょうね^^;



狩りしたり、生産してたりして気が付けばLvも40突破しちゃってました^^;



将来的には、ギルドハウジングや帆船を作って外洋航海に出たりしたいものですねー



ギルド関連に関しては、かなりの人手が必要だったりするので、どっか外国の大手に所属するか、日本でプレイする人が集まるならそこで結成or参加という形になってくるかと思われます。

っても、まだアルファ版ですから、正式でどーなるやら・・・ですね^^;

スポンサーサイト