へなちょこな人が何か書いてます
2015年01月07日 (水) | 編集 |

えーっと、Shroud of the Avatarですが、ちと色々と思う事もあり一度キャラを削除して最初からのプレイとなります。

ちと質問もあったので先に回答しておきます。
キャラは複数作成できません。1アカウントにつき1キャラです。

キャラメイク時に、ネーム記入欄がファーストネーム・ラストネームと別れてますが、ラストネームは考えるのが面倒等の場合は、空けておいてOKです
キャラメイク
自分にフレンド飛ばしてくださる方いましたらゲーム内よりFキーを押して、フレンドの画面を出してください。左下にキャラクターネームを入れる枠があるので、半角英数字にて

Sho Hazuki と入れて検索してくださいませ。

↓ほぼゲーム開始時点です。
開始直後まぁ、このNPCの近くにある剣拾って、外にいるスケルトン退治に向かうのですが・・・

↓外に出て戦闘状態にしているところ
戦闘状態画面下の中央にあるのがデッキと呼ばれてる、いわゆるスキルやアイテム等を設定するとこです。

デッキに関しての説明は色々とあるので割愛させていただきますね^^;

スケルトンとか討伐したら目指すのが北西にあるポータルです。
ポータルここに到着したら、最初の町に移動できます。

↓最初の町 Breamarの様子
最初の町犬や鳥がいたりしてます。

ここから自分で色々とやってくわけです。
生産に走るもいいし、戦闘上げて冒険家目指すもいいですし、とにかく基本的に自由です。

そして、最後に分かる人には分かるんですがSteamでプレイするとカードがもらえる場合もあり、自分はロードブリティッシュをいただきましたw
ロード

スポンサーサイト




2015年01月07日 (水) | 編集 |
12/23の記事
http://blog.livedoor.jp/mflnet/archives/42540561.html

こちらより増えたものだけを書き込み・・・詳細は気分次第で書きます^^;

ソフトウェア
3DMark
PRG Maker VX Ace
(RPGゲーム作るかどうかは別ですが、ちと色々試したいシステムがあるのと、色々なユーザー様が作ってくれてる名作を楽しみたいので)

ゲーム(順不同)
BlazBlue:Continuum Shift Extend
(まさかコンティニアムまで来るとはー・・・次回作とGGシリーズも早くこいと願うばかりです)

THE KING OF FIGHTERS’98 ULTIMATE MATCH FINAL EDITION
(オロチのバランスが壊れてるのは置いといて・・・やっぱこの頃の対戦も熱いです。)

Shroud of the Avatar(シュラウド・オブ・ジ・アバタール これは自分の中で一番の当たりだったかも。ウルティマ系が好きな人には是非オススメしたいです。ソロで遊ぶもよし、MMOみたいに皆で楽しむもよしです)

Battle Block Theater(コミカルなキャラで遊べるパズルアクション)

Brothers(コントローラーで二人の兄弟を動かして進めてくアクション+ストーリー物です)

I am Bread(私は食パンです・・・動き等がとてもシュールな上にアクションも癖がある。食パン視点でゲームしてみたいやバカゲー好きにオススメ)

The Last Remnant(スクエニが出してるゲーム。バトルが色々複雑だが・・・それがいい)

METAL SLUG3
METAL SLUGX(ご存じメタスラシリーズです。未だにフィオ嬢の人気は高いらしい)

Portal2(たまにはパズルアクション物をという事で・・・色々と考えさせられます)

The Stanley Parable(隠された名作です。自分の取る行動で・・・続きはゲームでねw)


しかし、積みゲーが増えたねぇー^^;
けど、対戦格闘系がSteamにどんどん流れてきてくれてるのは自分としては歓迎ですね。稀にセールで安く買えたりもするし。

個人的には昔のSNKのゲームとかオンラインマルチ搭載で色々出して欲しいなぁーって思ったり・・・餓狼伝説SPとか真・侍魂とかねw