へなちょこな人が何か書いてます
2015年01月03日 (土) | 編集 |

ずっと気になってたゲームタイトルがsteamであったので、つい開発を・・・
Shroud of the Avatar(シュラウド・オブ・ジ・アバタール)

ウルティマで有名なリチャード・ギャリオット氏(ロードブリティッシュ)とスター・ロン氏のコンビが作った新作RPGゲームです。ウルティマオンラインが好きだって人にはオススメできるかもしれません。

自分の感想とかは後回しにして、とりあえず気になるって人は公式サイトを見に行ってください。いつか購入しようかなーって思うのでしたらアカウントを無料で作っておくるのありです。Steamとの連動もあるので今回は導入までの方法を簡易ですが書いておきます。

Shroud of the Avatar公式サイト
https://www.shroudoftheavatar.com/


Steamで購入はこちら
http://store.steampowered.com/app/326160/

動画


日本の方々への紹介サイト
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%80%85%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88.17454/


登録方法
まずは公式サイトへ飛んでください。
公式
画面の右下にアカウント作成があるので、そちらをクリック


↓画面が切り替わるのでユーザーネーム・メールアドレス・表示されてる文字を入れてレジスターをクリック
登録

↓そうすると登録したメールアドレスにメールが届くので、ユーザーネームとメールに記載されていたパスワードを入力してログイン
登録1
ここで第一段階終了です。
一旦公式にログインしたら画面の右上にアカウント/ログアウトとあるので、アカウントをクリックして、自分の情報等を更新してください。ログインパスワードの変更もこちらでできます。

またSteamでゲームを購入した場合は、一度ログアウトして、再度公式のログイン画面に戻してください。

最初はユーザーネームとパスワードでログインしましたが、今度は上の画面の下の方に注目するとSteamのログインバーがあるので、そちらをクリック。そしてSteamのアカウントとパスワードを入れると、公式に再度ログインする画面が出るので、自分で作成したIDとパスワードでインしてください。これでSteamと連動されるはずです。

後はSteamからゲームに接続すればOKです。
大雑把ですが、導入はこんな感じで^^;



このゲームは現在先行テスト状態のアルファ版です。
今春より正式稼働予定との事ですが、詳細は分かり次第ブログにでもUPできればと思います。

言語は現在のところ英語のみですが、マルチランゲージになる可能性があるので、日本語の展開もテストの参加者が多かったり、Shroud of the Avatarに投資する人が多くいれば可能性があります。

ファミ通の記事参照
https://www.famitsu.com/news/201304/04031432.html


気になる課金形態ですが
基本システムは、初回購入での売り切りスタイル
但し、ストーリーの追加や拡張関連(アドオン等も含む)は別途お金がかかるみたいです
(無理に拡張パックとか買わなくても遊べるみたいですが、色々やりたい人は拡張してくださいって事でいいと思います)
売り切りスタイルなので、月額課金とかはありません。
このブログを書いてる時点で、資金調達の為の投資も受付ていましたので、公式サイトから確認してください。投資金額に応じてゲーム内の特典もあるみたいです。

90$投資した場合のごく一例です
エピソード3まで無料開放(順次エピソードは追加されていく予定)
ペットがもらえたり、特別なタイトル(称号付与)とか色々あるみたいです。

とりあえず人柱も兼ねて基本パックで遊んでみます。気に入ったら投資するかもですが^^;

このゲームはシングルプレイでもマルチプレイでもログインする時に選べるので
短時間遊ぶならシングルでもいいかなーって思います。

スポンサーサイト