へなちょこな人が何か書いてます
2014年10月24日 (金) | 編集 |

どうやらLINEの乗っ取りと同じようなケースでSkypeが乗っ取られてます。

本日朝の9時以降 mflnet のスカイプIDより何かしら連絡が来ていた場合は第三者の乗っ取りです。

メールやLINEにて連絡くれた人の画像を見ると、LINEで乗っ取りで起こっていた、iTunesカードとかwebmoney等のコンテンツを代理購入してくださいみたいな内容の文面が届いているかもしれません。

LINE乗っ取りニュースとかで騒がれていたので、引っかかる方はいないかと思いますが、自分からの送信ではありませんので、無視しておいてください。

mflnet コンタクトですが、パスワード等が変更されていて、現在こちら側からはどうする事もできません。

ただ、マイクロソフトアカウントとは紐づけしてないのが幸いだったので、一度試しにマイクロソフトのIDに紐づけして、破棄する事でアカウントが削除できると聞いた事がありますので、その方法を試してみます。

もしスカイプにログインが可能だった場合は下記のテンプレートをコンタクト追加されてい皆様に送りますのでご確認ください。


※※※※
重要連絡
※※※※
2014/10/24 朝9時以降に当方所持のskypeコンタクト mflnet が第三者の乗っ取り被害を受けています。
対策としまして、当方が新しいskypeIDの取得と、旧のIDの凍結依頼をマイクロソフト社のSkypeサポートに依頼してあります。

新しいIDを登録いたしますので、お手数ではありますが旧IDのmflnetは破棄していただきまして、新IDにコンタクト飛ばしてください。

その際ですが、本当にお手数おかけしますが、○○ゲームでいた○○ですって一言お願いします。
新IDはブログで公開しますので、何度か見て記事がありましたら、追加コンタクトお願いします。
http://blog.livedoor.jp/mflnet/


18:55頃追記
旧の mflnet IDのコンタクトは外してくださいませ。

新ID 
henahenasho 
こちらの追加をお手数ですがお願いいたします。


また、重ね重ね色々とご心配をおかけしました皆様には、本当に申し訳ありませんでした。

スポンサーサイト