へなちょこな人が何か書いてます
2014年10月05日 (日) | 編集 |
先月から始まったという、WizardryOnlineの新鯖でちまーっと遊んでます。

本当は旧鯖時代から数名の方に誘われてんですが、PKとか色々と酷過ぎたって事を聞いて、手を出さなかったんですよね^^;

それが今回PK・犯罪行為禁止という新鯖がオープンしたらしいので、ライトゲーマーでも気楽に遊べるかな?って気になって遊びに来てみました。

公式サイトはこちら
http://www.liberal.wizardry-online.jp/index.aspx

最近洋ゲーばっかりやってて、チャットで日本語とか漢字が使えるーー!!
まずは、そこからかいってくらい感動ww

ゲームですが、初心者保護期間ってのがあって、デスペナルティとかもなくPOTやら色々と支給もしてくれるですし、本当にゲームに慣れる準備期間が長く設定されていて、これはいいなって素直に思いました。

職にいたっては、得手・不得手は当然ありますので、こればっかりは色々やってみないと分からないって感じです。

自分は相変わらず物理でドツクってスタイルがメインなんで、ファイターをまずは作成しました。

このゲーム3キャラまで無料で作れるので、色々試してみるのもありです。

流石に新鯖で活気があるのか、新人さんが大勢走り回ってます(自分もその一人ですが^^;)

また、ダンジョン種類があり、同じダンジョンでもストーリー用(低難易度)とパーティープレイ(高難易度)と別れていて、ソロの時はストーリーで・・・メンバーが集まればパーティー用にとシフトチェンジができます。

ユニオン(いわゆるギルド)に、所属するとユニオンのレベルによって特典があったりとか色々あるみたいですね。

幸いにも自分は、同レベル帯のフレとかもできましたし、パーティーでも一緒に遊んでもらったりしてるんで、かなり楽しめてます。

SS何となくNPCの衣装がいいなぁーって思って真ん中に入ってSSを撮ってきました^^;

スポンサーサイト