へなちょこな人が何か書いてます
2014年09月22日 (月) | 編集 |
iPhone6Plusの予約をしてたんですが、今日入荷しましたよーとの連絡がありショップに行ってサクっと機種変更してきました。

ちなみに、色は5S時代と同じくスペースグレイで、容量は64GBです。32GBくらいがちょうどいいんですが、容量が16GB-64GB-128GBのみの販売となってたので、64GBにしました。

そして、画面の比較の為に
左より、5S(4インチ)-6(4.7インチ)-6Plus(5.5インチ)-Tegranote7(7インチ)-iPadAir(9.7インチ)と並べてみました。

比較5Sは初期化してるんで、最初の起動画面ですが、他はゲームの画面にて、これくらいですよーって感じです。
(撮影に使用した6の本体とiPadAirは知人の物です)

とりあえず6Plusの率直な感想ですが、画面が大きくなった事で色々と見やすいという利点はあるんですが、本体の大きさもあり、携帯するというよりも、鞄等に入れて持ち歩くって感じになりそうです。

また、この日記を書いてる時点では、携帯カバーにストラップが付けれないタイプのを使用しているんで、尚更持ち運びに注意しないといけません。ケースは、いずれストラップ付けれる物か、手帳タイプにする予定です。

そして、携帯の画面といえば液晶保護フィルムですが、ちと立ち寄ったお店で下記の物をゲット

保護フィルムこ、これはパズドラもどきww
面白そうなフィルムだなぁーってだけで買っちまいやした(笑)

使用感ですが、Cytusとかの音ゲーが結構楽になったかも???

画面は見やすいですし、ブルーライトカットも付いていて1000円ちょいってのはありがたいです。

ちなみに知人は、これの6用のフィルムを購入して使用してます。

とにかく、色々と6Plusをいじり倒す日々が続きそうです。


そして、猫の近況ですが、ちと肌寒いと猫が感じたら、すぐに膝の上に乗ってきたり、布団の上で丸まったりしてます。
そして、PCとか長時間やると足が疲れるからと購入したオットマンですが、猫の占有率が70%くらいあります・・・・足おけませんやんww

ポンタが特に気に入ってるっぽくて、画像の表情です^^;
ポンタたまに、ミューと一緒に乗ってたりもしますが、場所の取り合いで喧嘩になったり><

何にしても二匹共元気ですし、癒される存在ですよ。
スポンサーサイト




2014年09月18日 (木) | 編集 |
9日のアップルの発表会でチラッと公開されたMOBAゲーム”Vainglory”がちょいと気になり色々調べてたりします。

対応機種は、iPhone6と6PlusとiPad2以降の機種みたいですねー。
明日は新型iPhoneの発売日でリリースが10月予定なんで、タイミング的にはいいんじゃないでしょうか?

今日は今日とてiOS8のアップグレードもありましたしねー。

ちなみに公式サイトでは事前登録受付やってるっぽいです。
http://www.vainglorygame.com/

英語サイトなんてわかんねーって人は4亀の記事を
http://www.4gamer.net/games/273/G027362/20140910038/


そして、Wimax2+を契約しました。

Wimax2が近辺でエリア拡張工事をする予定っぽいので、家でも入る可能性も出てきたのと、出先での通信費を気にせず色々したいってのもあって、7Gの壁がないWimaxを選びました。

契約プロバイダーは、BIGLOBEにしました。
ちなみに、口座引き落としでも契約できる数少ないところです。
クレカ決済でもいいんですけど、BIGLOBEの会員契約もしてて、そちらが口座引き落としにしてるんで合算して方が楽だったので、口座引き落としにしました。

機種:NAD11(ホワイト)NEC製 

確かに、Wimaxだけにしたら、もーちょいとコスト抑えれたんですが、せっかくiPadとかが高速通信対応モデルなんだしってのもあって、2+にしときました。

これでスマホのプランとか色々変更できるぞーw

2014年09月14日 (日) | 編集 |
えーっとSteamでSkyrimが緊急値下げされてました。

このブログを書いてる時点で残りのタイムリミット29時間30分程です。

Steamで75% オフ:The Elder Scrolls V: Skyrim
http://store.steampowered.com/app/72850/

通常版1980円のところ495円(75%オフ)

レジェンダリーエディション(フルパッケージ)
通常3980円のところ1353円(66%オフ)

但し、3つのダウンロードコンテンツは各50%オフ

通常版持ってる人は被るけど、レジェンダリーを購入するほうがDLCを3つ購入するより安い!!

というか、通常版がワンコインで買えるなんて・・・う、羨ましいです^^;

けど、あえて言うならレジェンダリーの購入をオススメしときたいです。
追加コンテンツの3作どれも優秀なんで、PCのオフゲのRPGソフトとして持っても自分としては損は無いんじゃないかなーって思ったりします。

今でもMODの開発は進んでいますし、グラフィックも4K対応版とかもあったりで、ほんとに2-3年前のゲームなのかって思う程化けます!

もちろん日本語でもプレイできますからねー^^;

2014年09月07日 (日) | 編集 |

まぁ、PC雑誌とかにもエミュレーターについて書かれてる事もあるんで・・・・
ちとFCエミュなんぞ拾ってインスコ


ジャンルとか無視で自分が好きだったなぁーってゲーム
DQやFFシリーズは除外・・・(好きだったのはDQ3とFF2ですけどね)


女神転生2
元々はデジタル・デビル物語(女神転生小説)の流れを汲んでいるが、2の世界観とかはオリジナルです。BGMも当時としては珍しくロック調基準で作られてて、カジノのBGMとか大好きでしたよ。またストーリー分岐もあり、真エンディングまでの道のりは長かった気がする^^;
真エンディングルートで出るメギドファイヤーの出番が遅すぎるww

メタルスレイダーグローリー
このソフト昔はめっさプレミアがついてましたねぇー。しかもファンブックも、ちと前に再登場するくらいマニアの間では有名なゲーム。またドラマCDや音楽CDも出ている!
このゲームの特徴は、何といってもファミコンで唯一8MbitROMを使っている事
SFもののアドベンチャーゲームとしては悪くないできだったかと。


ラグランジュポイント
ファミマガ&コナミ&読者参加企画(芸夢工房)と皆で作った1つのソフト
この頃のコナミの音源は神ががっているとの評判通で、ファミコンでFM音源を搭載(専用チップを使ってます)
SFRPGとしての名作だと自分は思ってたりします。コミカル系かと思いきや、オレギ(ボス)のところでの悲劇とかシリアス展開でストーリーを一気に加速させてったなぁー・・・
個人的に、最後PTはリタとアストロがオススメでした。

マイク・タイソンパンチアウト
当時のヘビー級の絶対王者であった、マイク・タイソンをラスボスにしたボクシングゲーム
マイク・タイソンが出ないパンチアウトもある。
基本的には相手のパターンを覚えてカウンターで倒していくスタイルのゲーム
後半戦の難易度はかなり高く、自分はMr.サンドマンが壁でした^^;
クリアするのにめっさ疲れた気がするなぁー^^;


いやー、昔のソフトっていっても、面白いものは面白いってのを再確認させてくれましたよ。
過去に色々なゲームがあったからこそ、今日においてここまで発展したゲームがあるんだと改めて実感!!!温故知新ですな

他にも色々と楽しいゲームは多いんで!新旧世代問わずゲームを楽しめるってのが大事ですよ


2014年09月06日 (土) | 編集 |

こっちの地方は発売日に本が届くってのは相当レアなケースでして、この新生の書も本来だと9月4日に発売されてたんですが、今日の夕方帰宅したら届いてました。
うーむ、書籍類が発売日当日に買えないもどかしさが・・・orz

Bw2L43YCYAEtQsQ
さてさて、内容は以前の極の書から刷新されてまして、基本的なセオリーから上級者向けのテク等色々掲載されてます。読破するだけでも時間かかりそう。
(まずは、自分が使ってる、もしくは使ってみたいキャラのページだけでも把握するのがいいと思います。)

それで早速ですが正誤ミスがあったらしく

【お詫びと訂正】「ULTRA STREET FIGHTER IV 新生の書」記事訂正につきまして(2014-9-4)
http://www.famitsu.com/blog/arcadia/2014/09/ultra_street_fighter_iv201494_1.html

上記URLで確認してください。

現時点で、とりあえず下手でも使ってるキャラ・・・

いわゆる王道系 ポイズン
投げ  T・ホーク
タメ系 ブランカ
ちまーっと狂オシキ鬼・ダッドリーも練習してみてたりします。
基本的に固定キャラが決まってないんで、ランクマに出るといいカモです^^;

現在PC版でしかプレイできませので、Steamで登録してる人で色々教えてやるぜーとか、雑魚相手の対戦でいいんでしたらmflnetを検索してフレ飛ばしてくださいね。

PS4に移植されたら、買う予定なんですけどねぇー・・・・


2014年09月04日 (木) | 編集 |
WiiU以降の新世代ゲームハードが出揃いましたな。

現在進行形で、ニコニコ動画でXBOX One発売記念24時間ティーヴィーやってたりしますねぇー。

自分はXBOXは初代しか所有してた事がないんで、地味にOneは気になってたりはします。しかーし、自分の国家予算がめっさ不足している為に仮に購入するとしても、かなり先のお話となりそうです^^;

その前に、PC関連のアップグレードを優先かなぁーって・・・^^;

PS4もかなりのラインナップを発表しましたし、WiiUもベヨネッタ2等色々出てくるみたいですし、そこにXBOX Oneときたんで、ユーザー側としては、色々なハードを選べれるって魅力もありますし、据え置きゲーム機市場に活気が戻ればいいんですけどね。