へなちょこな人が何か書いてます
2014年08月30日 (土) | 編集 |
まぁ、何やかんやでカンスト後の装備が整ったり、サブキャラもちまちまと育ったりと色々やってます^^;

それからギルドでもブログが始まったみたいですんで、今後誰かしらが更新してくれると信じて楽しみにしてます

ギルドHPからブログに飛べますので、よければどぞ
http://mflnet.jp/eso.html
スポンサーサイト




2014年08月29日 (金) | 編集 |

β版パッチなので、どういう事態になろうと自己責任で導入お願いします。

βパッチの入れ方

1.Steamを起動し、ライブラリを開いてください

2.左のゲーム一覧の中の"Ultra Street Fighter IV"を右クリックし、「プロパティ」をクリック

3.「ベータ」タブを開き、「プライベートベータをアンロックするためにベータアクセスコードを入力」下記の入力欄に、「 USFIVBetaBranch 」入れる。コピ&ペーストして、使うといいかもです。(大小文字の判定あります)
「コードを確認」をクリック。
下記画像参照(自分の画像は、すでにベータパッチ導入済みです)

00000


4.「参加希望のベータを選択してください」のとこにある▽をクリックすると"Beta - patch beta"が選べるようになっているので、bataをクリックして閉じる

5.パッチのダウンロードか始まってインストールされる。

6.Steamを再起動させると下記か像のように、beta版に修正されていればOK 

ウル4

これで、若干の改善がある人もいるようです。

また、Steam版の改善は、カプコンが対応を約束との事です。
http://www.gamespark.jp/article/2014/08/11/50651.html


2014年08月27日 (水) | 編集 |
前回の日記にて、色々と連絡くださいました皆様
本当にありがとうございます。ミューもポンタも相変わらず元気にしてます。

ちと、寂しい事と言えば・・・近所の野良猫家族の子猫達が巣立って行った事ですねぇー。
いつも母猫の周囲から離れなかった子猫達も、今じゃ色々な場所で単独で居座ってまして、家の近所からもだいぶ離れたところで生活するようになってます。
元気でいるんだぞーー!!時々姿が見れたらいいなぁーとは思ってますが、猫故の気まぐれなんで、どーなるやら^^;


そして、自分は幽霊状態ですがPSO2のEP3開幕おめでとうございます。
色々な方から交流で連絡いただいてまして、皆元気でやってるんだなぁーってのが分かっただけでも安心してます。


とうとうSteamが、コンビニ決済が可能&価格標記が日本円になりましたねー。
これで、クレカ決済とか、Vプリカ決済とか以外にも選択肢が増えましたな。
また積みゲーが増えるのかしらん^^;


2014年08月19日 (火) | 編集 |
昨日の夜の事ですが、帰宅してベランダの窓を見ると開いてまして・・・・

ミューが家にいない事が判明・・・・><

ポンタはベッドの下からニャーーと顔を出してきたんで、無事を確認したんですが・・・

とにもかくにも、いくら猫が身軽といえども、マンションの高層から落ちたら無事である確率は極めて低いわけで、ライト片手にベランダを探索するもいない・・・

再度室内探してもポンタしかいない、再度ベランダを見るも姿なく、まさか・・・・・落ちた・・!?

ベランダから下を照らしたら、白い塊が風になびいてるように見えたので、急いで降りていったら、草村にあるビニール袋だったので一安心・・・・ただ、ほんとに落ちたかもっと周囲を延々と探索するも、見つからないので階段・非常口・各階の通路など一通り探すもミューの姿がなく、部屋に戻るとポンタが寂しそうにニャーニャーないてる状態・・・・

ベランダから、お隣さんの家に移動するにしても、ベランダの手すりを渡るか、境界壁を飛び越えるしかないわけなんですが、うちの部屋の外に設置しているエアコンの室外機があって、身軽な猫だと飛び越えれる可能性があったんです。

それで、お隣さんにもしかしたら行ったかもと思い、夜半で訪問するには失礼な時間帯ではあったのですが・・・・事情を説明に行こうとしたら、お隣さんがミューを連れてきてくれました・・・・

もう、平謝り多々色々と・・・苦笑されましたが、網戸とか猫が開けられないように上の方に、つっかえ棒を使う事を考えて、今日購入・・・

お隣さんには、菓子折りを持って再度、ご迷惑おかけしましたとご挨拶に

何とかミューも無事に生還してくれて、ポンタも落ち着いたみたいで、一安心です。

ほんと、このバカ娘がぁあーーーと、怒り心頭にもなる反面・・・帰宅して安心したのか、布団の上でお腹見せて撫でてーとゴロゴロ甘えてる姿を見てると癒され、自分もやっとこさ、眠りにつけましたさ・・・・

もう、脱走は勘弁してください・・・・orz

2014年08月10日 (日) | 編集 |
8/8にPC版(Steam)でもウル4が開幕しました!!
no title
自分は事前に予約してたので新キャラ衣装もバッチリゲットできてます。

1新キャラは、ポイズンとヒューゴーをちまっと使いたいかなぁー、って感じでこれから練習あるのみ・・・
色々教えますよーとか、対戦いつでもーって方気楽にSteamでコンタクト飛ばしてくださいねー。
2

2014年08月02日 (土) | 編集 |
紆余曲折の末ではありますが、リトルウイングチームは解散の運びとなりました事を、ご報告いたします。

過去振り返りすぎるのもアレなんで、とにもかくにも、色々な方にお世話になりました。チームとして一緒に遊べた事は本当に楽しかったです。

OBTから本日8月2日までの3年と数ヶ月ですが、いい事も、そうでない事(こっちのが多い気もするけど^^;)も色々ありすぎましたが、楽しかったですよ。

元チームメンバーと交流してくださったシップ1の方々の、ご多幸とご発展を祈願いたしまして、最後の挨拶とさせていただきます。

また、解散に伴いまして、HPやブログ等は閉鎖させていただきましたので、リンクとか付けられてる方は、お手数ですが手動で削除をお願いいたします。











まぁ、色々腑に落ちないとか、今後の事を知りたいって人もいるかもなんで少しだけ一個人としてのカキコをしときます。

実は、アカウントのログインが自宅からは何故かできないのは変わってません。ネカフェからはインできるのでアカウントは生きてます。

自宅からつながるようになれば顔出しとかもする気ではあるんですが、ただシップ1に滞在するかどうかは今のところ未定です。

もしかしたら、完全に新規で別鯖に流れるかもしれませんし、メイン垢のキャラを移動させるかもしれませんしで、こればっかりは自宅から接続できるようにならない限りどうする事もできません^^;

別鯖に流れよっかなーって大まかな理由は、最後まで在籍してた元チーム関連の人とかの問題では無く、ぶっちゃけると大嫌いなタイプ・・・リアルで会ったりとかってのは無いので、説明しずらいのですが、生理的嫌悪感を持つプレイヤーさんもいますし
相容れない存在とか不倶戴天の敵と書いてもいいかなって思う人がいるってのもあるんですよねー。姿すら見たくねーww
ゲームでまで、ストレスためてもねー^^;ただただ、そういう一部の人を除いては、本当に楽しい環境でバカやれて、楽しめる場があるってのもあので、迷ってる部分もあります。

(実質休止状態の隠遁状況ですので、色々元のチームの事とか問い合わされても、自分がインしてた当時の事くらいまでしか把握できてませんので、そこはご了承くださいね)


とりあえず自分へのコンタクトは
過去ブログにも書いてますがSkypeでの連絡が一番かな^^;
携帯のメアドとかLINE知ってる人はそちらでもOK

オンゲとかゲーム機だと
ESOのNA鯖のエボンハートパクト(赤軍)にいますので@mflnetに連絡ください。
PS4・携帯ゲーム・Steam・Originでも、いる事もあります。

オンゲですがESOが現状のメインですが、EQNが始まったら顔出しに行く予定です。まぁ、なにかしらのゲームやってる場合は、ツイートしたり、ここのブログにカキコしたりしますので、一緒に遊ぼうって既得な方いましたら、いつでも絡んでくださいね。