へなちょこな人が何か書いてます
2014年07月09日 (水) | 編集 |
以前からVRの雑魚MOBの挙動とか、強さのバランスが部分的におかしいところがあったのは、運営も認めてるところなんですが、今回のパッチで、色々と修正されてます。
ただ完全に修正されたわけでなく、状況に応じて今後もパッチ配信で改善してくみたいですね。

今までは、DPSの高い人くらいでないとダンジョンソロがきつかったのが、壁役で進めてる自分でも、ちょい難易度が低下したなって実感できたのと、AIが賢くなってるーって思ったりして、いい意味での上方修正になったんじゃないでしょうか?

DPSって何って言う人の為に 
DPSは、Damage Per Secondの略でして、一秒間に受けるダメージの事です。
瞬間火力を計ったりとか、攻撃の強さを見て色々な状況判断ができます。

特にESOでは、様々なスキルがある意味でジャンケンみたいに設定されてるんで、同じMOBと戦うにしても、スキルの使い分けで生死が分かれるなんて事態も起こったりするわけで^^;

ESOは、基本スキル5枠+必殺技(アルティメットスキル)1枠の合計6スロット
これをベースに、自分でスキルの組み換えをして戦ってくわけですが、この枠のビルドを考えたりするのが、戦略とか考えるのが好きな人にはとても楽しいんですよ。

ダンジョンやフィールドや戦場によって使い分けとか、自分も何度もビルドしてますけど、コレってのがほんと無いくらい組み合わせが多くて、色々と試行錯誤してます。

その上にサブ武器のビルド構成とかも入れると、キリがありません(笑)

ちなみにスキル関連のバランス修正も頻繁にやってるみたいでして、まだまだ今後色々と改善の余地があるみたいです。

スポンサーサイト