へなちょこな人が何か書いてます
2014年06月26日 (木) | 編集 |
PS4版のウォッチドッグスをゲット
WD
初回特典の冊子も付いてました。
WD1
実際PS4購入を決定付けたソフトなんで、めっさ楽しみにのしてたんですよね。
Steamだと海外の先行版が購入できたんですけど、ESOだけで英語関連はチンプンカンプンなんで、PS4の日本語版をと^^;

気長に遊べるソフトとして、PS4の稼働率を上げたいなとw
これは、もしかしたらニコ生やるかもしれないんで、もし放送してたら冷やかしに来てくださいね^^


さてさて、今日のビックリニュース
オンラインRPG「英雄伝説 暁の軌跡」が発表
4gamerさんの記事
http://www.4gamer.net/games/263/G026308/20140626004/

ちょい期待してみたいと思いますよー!


スポンサーサイト




2014年06月24日 (火) | 編集 |
だいぶ市場にもESOパッケージが流れて、最近購入された方には、初回特典コードが入って無いよーって嘆かれてた方もいらっしゃいました。

TwitterのDMで、初回限定版ってどこで売ってますかー?って質問がありましたので、自分が知ってる範囲で書いておきますね。

楽天市場
http://item.rakuten.co.jp/machida/4562226430628/

Infinity Game Codes
http://nyarome.cart.fc2.com/
(こちらのサイトで、自分の知り合いが購入したので、ちと補足を書いておきます。こちらはコードのみの販売となるみたいでして、ディスクとかパッケージは付属されないみたいです。その分価格は安くなっているみたいです。購入時に、備考欄か入力できるところに、Explorer's Pack(初回限定)を追加希望みたいな感じで書いておきますと、差額を支払う事で、Explorer's Pack(初回限定)のコードも一緒に送られてくるみたいです。詳細とか色々気になる方はサイトの管理者さんに質問してみてくださいね。)

他にも、PCソフト関連取り扱う店舗さんとか、ヤフオクやオンラインショップでも売られてるかと思いますが、Explorer's Pack(初回限定)に限っては、いつまで販売されているのか分かりかねるので、一応念の為に購入前に、自分で確認するのが無難だと思います。


Explorer's Pack(初回限定)の恩恵の1つが、最初にキャラメイクした時に、所属する勢力を変更可能なとこです。例えば友達と一緒にプレイしようとしても所属勢力が違えば一緒に遊べなくなるので注意です。Explorer's Pack(初回限定)があれば勢力変更ができるので一緒に遊べますよって事です。
サブキャラを作っても勢力変更は可能ですよ。

ESOの3大勢力と所属している種族

エボンハート・パクト(EP・赤軍)
種族:ノルド/ダンマー/アルゴニアン

ダガーフォール・コブナント(DC・青軍)
種族:ブレトン/レッドガード/オーシマー

アルドメリ・ドミニオン(AD・黄軍)
種族:アルトマー/カジート/ボスマー

例外としまして、インペリアルエディションで解除される種族のインペリアルは、どこの勢力にも所属可能です。

種族特性等はタムリエルタイムスさんの記事を参照してみてください。
http://tamriel-times.blog.jp/

課金カード(60日)も色々なサイトで販売されてますが、若干高いかもしれません。
スクエニe-STOREが自分としてはオススメです。
(この記事を書いてる時点では3000円から価格が変わってない為です)

では、タムリエルでの楽しい一時を・・・

2014年06月23日 (月) | 編集 |
リアル多忙で色々ありまして、長時間ロクに遊べなかったESOですが、山場はとりあえず越えたはずなんで、また亀ペースですがちまちまと頑張ります。
(たまーに、多忙になるかもですが・・・orz)

色々インして様子見てたら、最近エボンハート・パクト勢力(EPとか赤軍で今後表記)が少し元気無いかなぁー?って思ったんですよね。

いや、うまーくは言えないんですが、人の増減ってのはオンラインゲームなんでよくある事なんですが、何というかEP全体での活気がなくなってるといいますか、シロディールでも共闘の連携とかうまくとれてないような?以前だと城攻めの時も、それなりに配置の分担とか、偵察とかで色々情報が飛び交ってたんですが、そういうのも少なくなってたり・・・

こりゃ、ちょいと赤軍の活性化を考えたいなーって思ったわけでして、先程提案をつぶやいてみたんです。早速DMが届いたり、貴重な意見いただけたりで色々やってみる価値はあるかもと思い、ブログでも提案関連をざっと箇条書きに


前提として
EPで活動してるギルドやプレイヤーさんがいないと意味がありません^^;


1.交流幅を広げて、ユーザーイベントをやってみる

2.合同で新ギルドの設立か、どこかのギルドに集まる等
(ESOは、ギルドの掛け持ちがOKです)

3.これは1の交流幅にも該当する部分でずか、EP内でのチャットとかの活性化とかの為にも、ゲーム内チャット意外にも、Skypeとかのツールも取り入れてく。
実際問題として、ゲーム内のチャットでのコミュがとりにくいなどの不満は上がってたりします。

4.赤軍のPRとして、LIVE放送とか色々やってみるとか?


改善案とか、今後も出てくると思うんで色々まずはやってみませんか?

戦場・レイド・生産・チャット好きな人・EPでの仲間探してる人とか、せっかく同じ赤軍ですから、協力してもいいですよーって既得な方々いらっしゃいましたら、コンタクトとか気軽に飛ばしてくださいね。

ゲーム内でしたら
@mflnet
@hechi36
どちらかに連絡いただけると助かります。

皆で楽しいタムリエルの時を・・・



うちのギルドのPRを少し
 
ギルド名:HermitageNagomi(和庵(なごみあん))
所属勢力:エボンハート・パクト
ギルドマスター:@mflnet
ギルドサブマスター:@hechi36

ギルドの方針
やれる事を、とにかく色々と楽しんでいくスタイル!
ギルドのメンバーを大切に!
ゲーム内及び、Skype等でのチャットや通話時のマナーは守りましょう

現時点でのメンバー数:41名(一時休止中とかの人も含まれます)
ギルドメンバーが50名以上になりましたら、ギルドショップが解禁されます。

募集要項
一緒に楽しみたいと思える人でしたら、大歓迎です。
初心者・職とか関係無く、ワイワイやりましょう。
リアル最優先でお願いします。
メンバー皆で作るギルドを目指したい!

他勢力の方も在籍されてますので、ダガーフォール・アルドメリのプレイヤーさんも歓迎です。

ギルドの掛け持ちはOKです。

エボンハートでプレイされてる方にはお願いがあります。
シロディールでの戦場や、レイドとか参加される場合は、ギルドで行く場合もありますので、時間とか合いましたら協力していただけると助かります。クエとかも気軽に声かけてくださいね。


ギルド内の権限等について
入隊から一定期間は、ギルド倉庫の出庫権限の付与はありません。入庫はOK

基本的に、ギルド倉庫内のアイテムはギルドメンバー共有財産とします。
自分の貴重品等は入庫しないでくださいね。

何かしらの生産等で素材とか大量に消費される場合は、自分かサブマスに報告いただけると助かります。入出庫状況等もログ確認ができますので、嘘の申告は止めましょうね。

生産をされてる方は、常に素材不足になりますので、合間でもいいので、生産素材をギルドに提供お願いします。ポーションとか料理とか色々作ってくださる生産職人さんに感謝です。


ギルド内で色々とお手伝いしてもいいよーっていうサブマス候補の方も募集中です。

ギルドHP
http://mflnet.jp/eso.html

ギルド専用のwikiはギルドに参加して一定期間経過後にサブマスさんが、パス等を発行してくれます。


大雑把に書きましたが、ギルドに興味があるとか、探してるよーって人はお気軽に自分かサブマスに連絡ください。そして、一緒に楽しみましょう!

2014年06月19日 (木) | 編集 |
普段はSkypeで色々通話とかしてたんですが、ADSL回線だと天候とかによっては回線が不安定になると、Skypeだと落ちたり、通話が途切れたりする率もUPしてたんで、何かしらいい音声ツールは無いものかと、ESOのギルドの人に聞いてみたところ、Mumble(マンブル)というツールを紹介されたので導入してみました。

導入方法とか詳細説明は下記のURL参照で

Mumble導入方法
http://entrancehp.web.fc2.com/mumble.html

FPS NetWork ←オススメ
http://fps.ne.jp/room.jsp


どうやら、海外のFPSゲーマーさんとかの間では大人気ツールっぽいです。

実際使った感想としては
軽いのと、音質の遅延とかがほぼ皆無だったです。FPSを少しでもかじってる人だと分かるかもですが通話1秒の遅延ってかなり致命的になる場合があるんですが、うちの劣悪通信環境でも、問題無く使えるってのが一番でした。音声通話もクリアで問題無いです。ゲーマーが愛用するのも分かる気がする。

Skypeとかみたいにビデオ通信とかは無理ですが、通話だけに特化しているツールとしてマンブルは確立されてるみたいです。

便利だと思ったのが1つのサーバーで何種類かの部屋を立てておけば、ユーザー同士で行き来できるのと、部屋事に通話が分けられるのも魅力かもです

自分がもしサーバー立てたとしての例ですが

ESO部屋(通常の大規模ルーム)
ESO戦場(シロディールにいる人達のみの通話)
ESOレイド(レイド専用)
スパ4/他格ゲー(格ゲー専用)
テラリア(テラリア専用)
雑談部屋(雑談誰でもOK部屋)

とか、そういう感じで専用部屋から大規模会話までできるのが、クリックだけで行き来できるのもすごく便利かなって。もちろん聞き専の人も気軽に参加できますし、Skypeみたいにチャットもありますので、チャットでの対応も可能です。

実際一時チームスピークも使ってたんですが、あれは英語から日本語に変換したりとか、導入部分でつまづく人も多いなぁーと思って、基本はSkypeでいいかなーって思ってたんでESOの会話もSkypeメインにしてました。
Mumbleは導入の時点で日本語化されてます^^;


ただ、回線やPCによってはSkypeだと、自分みたく処理落ちしたり遅延したりという問題も出る人もいるわけでして、SkypeはSkypeでもちろん使いますけど、その上でMumbleは入れておいてもいいかなぁーと思わせてくれるツールだったので、今後は使っていこうという事に!

自分がMumbleに慣れてきたら鯖を立てる可能性はありますが、今はESOのギルドの人が専用サーバーを立ててくれてますので、そちらでMumbleってどういうものなのとか、使い勝手とか色々検証してます。

また、サーバー管理人さんのご厚意により、ESOだけではなく色々な情報交流にとサーバーを開放もしてくれてますので、使ってみたいとか色々思われる方いましたら、お気軽に連絡ください。

SkypeのIDは mflnet ですので、何かしらのコメント(ESO・PSO2の○○ですよーみたいな感じ)入れてから追加コンタクトを送ってください。無記入は拒否させていただきます。

Mumbleの自分らがいてる場所のサーバーの番号とか色々Skypeかメール等で送ります。

自分がもしサーバー立てる事になったら、ブログとかHPで告知させていただきますね。


2014年06月18日 (水) | 編集 |

リリース日:2014年8月9日 

スパ4からのアップグレード版 $14.99
http://store.steampowered.com/widget/301660/44261/

ウル4本体からの新規購入 $29.99
http://store.steampowered.com/widget/301660/46392/

予約購入特典

ウルIVのアップグレード版、またはフル版を事前予約すると、“2014チャレンジャーズパック”のダウンロードコードを無料に貰える!『ストリートファイター』アメコミ版などを制作しているコミックブックアーティスト集団“UDON Entertainment”による新規キャラクター5体のアレンジコスチューム!


自分の場合はスパ4があるんで、事前予約はアップグレード版になります。
最近ちまちまと、Steamでエンバトとかもしてるんで、お気軽に対戦してください。



2014年06月11日 (水) | 編集 |
合間でポチポチと農園してただけなんですが
とうとうLV100の大台に乗りました^^;
記念にSSをパシャリと・・・・

Lv100しかし、とある一定のレベルから報酬が10万コインのみって寂しすぎるぞー><


2014年06月07日 (土) | 編集 |

知り合いが唐突にタブレットを買ったらしくて、色々設定してくれと持ち込まれました^^;

GEANEE Tablet ADP-706
タブレット詳細は
http://gpad.tv/tablet/geanee-adp706/

とりあえず色々いじらせていただきました^^;

※ Google Play 非対応って書かれてますけど、一応Google Playが入ってました^^;

そして、普通にアプリのダウンロードもできましたよっと。但し、スペック的に動かないアプリとかもあるでしょうけど・・・

試しに色々ゲーム入れて走らせてみましたけど、さしたる問題は無かったかな^^;

色々制限とかもあるけど、入門用タブレットとしてはいいかなってのが感想です。

それで、自分のNEXUS7にも入れてるアプリのLunaticDungeon(ハクスラ系のRPG)も入れて動かしてみました。これもサクサク動いたので一安心

Androidのアプリとしては、自分的にGJなアプリなんで、ちとご紹介を

とにかく、色々なアイテムを集める・作るとかハクスラ系が好きな人には楽しめるゲームじゃないかと思いますよ。
戦闘もオート進行や、倍速でプレイとか色々ありますし、何度もダンジョン探索するのが楽しくなる仕様です。同じダンジョンでも当然MOBとかがランダム生成されていて、属性がかなり重要なだけに、格下だからって気を抜いてたらアッサリ全滅も・・・

昨今のヌルゲーじゃ手緩いわって諸兄も是非プレイしてみてくだされ。
難易度もヌルゲー路線の部分もありますが、鬼と感じれる部分もあったりと、ハクスラ初心者から上級者まで気楽に楽しめます。ステ振りとか色々と考えるも楽しいですよ。

形式的には、無料ダウンロード+プレイでゲーム内課金があります。
(ステリセ・レアUP・EXPUP等)

現時点ではAndroidのみですが、制作者さん曰くiOSにも近々展開できたらいいなとの事ですので、iOSの人も・・・ちょっと我慢したらプレイできるんじゃないかと

気になる人は下記URLで、どういうゲームなのか見てくださいな。
LunaticDungeon(ルナティックダンジョン)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.lunadan

更新も頻繁に行われてるっぽいんで、今後の成長が楽しみですね。


質問で招待コードとか書いてるけど、登録したいキャラとかフレコードがわからーんって言われましたので招待コード掲載+キャラネームとかもカキコしときます。自分無課金エンジョイ勢なんで、ガチ課金とか廃プレイはしてません^^;

魔法使いと黒猫のウィズ
招待コード:L3FJFXHQ   ゲーム内キャラ:リーザス ←検索してください。Lv80台の雑魚魔法使いです。フォロー大歓迎^^;

SLINGSHOT BRAVES(スリブレ)
招待コード:MFLNET  ゲーム内のフレンド検索にて、招待コードと同じMFLNETを入れて、よかったらフォローしちゃってください。まだLv低いけど槍と剣or拳で頑張ってますんで、オンラインとかも気軽にやりましょ。

ほしの島のにゃんこ
招待コード:QQFU6G7U このゲームはちょい特殊で、招待コードを入れてないアカウントでしたら、ゲーム途中でも招待コードを入れるとジェムがもらえるのでお得です。ゲーム内で、へなちょこ村(島だろうってツッコミは無しでw)が自分の運営しているところですので、見かけたら、いいにゃでもポチっとしといてくださいw

モンスターストライク これは招待コードはメールとかLINEでないと送れない仕様っぽいんで、最初の特典が欲しいからって人は個別に連絡ください。
フレンド登録は検索で、065966971を入れてくれれば見つかります。

こちらは、ほぼ休止中ですが招待特典が欲しいならどぞ

拡散性ミリオンアーサー
6368a(携帯)
V7f5(Vita)

PSO2をこれからプレイする人は下記の友達招待コードを入れてからプレイすると10Lv毎に、限定アイテムと交換できるバッジがもらえますよ。

招待者のプレイヤーID:10078720

招待者の接続シップ:フェオ


2014年06月02日 (月) | 編集 |
あくまで、導入は自己責任って事で^^;

PeerBlockっていうソフトを入れる
詳細は下記URLで丁寧に説明してくれてます。
http://the-fool.me/pc/software/peerblock.html

導入後遮断したい国別のドメインコードを調べて追加
ドメインコードは下記URL参照
http://www.eastcourt-rokko.com/domain/cctld.html