へなちょこな人が何か書いてます
2014年03月27日 (木) | 編集 |
ウルトラスパ4に向けて・・・
とりあえずアップデートでの修正情報を箇条書き


リュウ
滅昇龍拳:無敵1F延長

コンボしゃがみ中K→波動連係がやりやすく
「しゃがみ中Kから簡易コマンドで昇龍が出ない」ということ。歩きながらしゃがみ中K波動が可

ケン
移動速度アップ
近中K:攻撃判定が下に拡大
屈大K:発生7Fに
6中K:ガード時-1に
6大K:ガード時のフレーム差が±0に
波動拳:威力10アップ
強昇龍拳:威力10アップ
神龍拳:カス当たり30アップ
紅蓮旋風脚:初段判定前に拡大

春麗
体力:950にUP
飛び:全体Fが41Fから36Fに(予備動作含めて36F、リュウと同じ数値)
後方回転脚:発生が12Fから10F、攻撃判定拡大
EX気功拳:ヒット時ダウン
EX覇山蹴:アーマーブレイク性能追加
EXスピバ:攻撃範囲拡大(中央の食らい判定はそのまま)
気功掌:ダメージが380に(ダメージ50増加)、攻撃発生まで完全無敵

エドモンド・本田
近大P:上に攻撃判定拡
遠大P:ダメ9
遠大K:ガード硬直がー7からー6に
J中P:やられ判定縮小
J中K:持続1F延長スモウプレス:持続+1F
EX頭突き:ガード後の跳ね返りがかなり短く
バルログの下中爪が余裕で届いてた
EX大銀杏投げ:1F完全無敵→1~5F完全無敵
スーパー鬼無双:発生11Fから8Fに
大蛇砕き:発生が1Fに(暗転後ジャンプ不可)、間合いが1.16から1.4に拡大、コマンド2回転に

ブランカ
近中K:発生4Fまでが空中ヒット
屈中K:ヒット時+5F
バチカ:セビキャン可能
強ロリ:距離関係なくヒットでダウン
バクステロリ:ガードされた時、相手の硬直2F増加
対空シャウト:発生が7F~9Fに

ザンギエフ
遠中P:やられ判定拡
J強P:喰らい判定拡大
バニ:小技から繋がらないように
EXバニ:ヒット時にダウンするように
弱スクリュー:間合い減少

ガイル
起き上がり:やられ判定縮
屈弱P:ヒット時5F有利
屈中K:やられと当たり判定拡大
リバスピ:下拡大
空投げ:範囲少し大
サマソ:無敵が1F増加
UC1:発生5F、450ダメ、15F無敵、相手裏の場合振り向き
UC2:350ダメ

ダルシム
立中P:発生9F、相手硬直1F
立強P:ダメージ80、ヒット時1F有利
立中K:ダメージ40・30、気絶値100、100
4弱K:ダメージ40
4中K:ヒットバックガードバック減
4強K:ダメージ100
弱ブラスト:やられ判定縮小
中ブラスト:発生14F
EXブラスト:90、60ダメージ、受け身可能攻撃判定横方向拡大
EXフレイム:70、70ダメージ、攻撃判定横方向拡大、シャングリラ投げ間合い拡大

バイソン
ダッスト:ヒット-1ガード-1
ダッシュスウィングブロー弱:ヒット硬直10F→0F(?)、ガード時は-5F→-2F
ダッシュスウィングブロー中:ヒット時は10F→2F、ガード時は-7F→-3F
ヘッド:硬直はあまり変わらず
EXグラスマ:ガード-1
UC1:最後をPかKて変更可能

バルログ
弱爪:有利5
大爪:持続4F、
ソバット:全体27F、ガード時有利Fが密着だと2F、以後持続ごとに4F、5F、6F、7Fと増加
ノーマルゴロ:ガード時-8F、ヒット時セビキャン不可
EXゴロ:ガードでも+4F
EXテラー:無敵時間追加
SC:膝追加。膝のダメージは50。
UC1:突進判定拡大
UC2:発生7F
仮面拾い:2PPにコマンド変更

サガット
遠弱K:2段目必殺技キャンセル
ニー:初段のヒットを強制立ちやられへ
EXニー:ガード硬直が1F→0F
ディストラクション:前進距離が短く。画面端で空中ヒット時にフルヒット
タイガーキャノン:空中相手にフルヒット

ベガ
遠中P:①発生が早く 8F→6F / ②必殺技キャンセルが可能に
屈強P:発生が早く 12F→10F
タブルニープレス[弱]:ガードさせた場合、若干不利に 0F→-1F
ダブルニープレス[全強度]:2段目のダメージ 10増加
ヘッドプレス:発生が早く 22F→20F
EXデビルリバース:移動が若干早く(飛び?)
ベガワープ:全体動作が遅く 42F→47F
サイコパニッシャー:①3段目のダメージ 30減少 / ②タメ時間が減少 55F→40F

クリムゾン・ヴァイパー
立大P:遠近ダメージ10増加
遠大K:やられ判定縮小
中足:リーチ増加
弱サン:攻撃判定増加
中サン:セビ前ステで4F有利
強サン:キャンセル硬直1F増
スパコン:ダメージ20増
UC2:発生9F、高度制限撤廃

ルーファス
前投げ:ダメージ135に減
UC:ダメージそれぞれ:Ⅰ:420Ⅱ:360に減少
垂直、前ファルコーン:硬直1F増加
救世主派生:硬直がそれぞれ中派生22F強派生19Fに増加
EX救世主:しゃがみ状態の相手に裏回らないよう調整

エル・フォルテ
遠立弱K:3Fになったがキャンセル不可に
中足から赤セビ繋がらない
近大K:発生10F
浴びせ蹴り:リュウに対して裏周り不可
プレス:持続1F延長
ファフィータ:威力180
弱強ワカモ:無敵延長
アバソバ:1F硬直減
ノーマルボム:発生14F硬直4F減
ボム:中足から繋がるように
EXボム:投げ無敵追加
EXワカモ:地上ヒット判定付与→大Pループ>EXワカモが繋がるように

アベル
近強P:下方向へ攻撃拡大
遠強K:発生:14F→13F、持続2F→3F
ホイールキック【中以外】:3F硬直軽減
ホイールキック【中】:2F硬直軽減
スカイフォール:持続2F→3F
スカイフォール:上半身無敵2F→3F
EXスカイフォール:上半身無敵が3F

豪鬼
大足:キャンセル瞬獄不
バックジャンプ残空波動:硬直2F増加
強昇龍:初段以外セビキャン不可
強昇龍:無敵6F→5F

キャミィ
近立強P:ダメージ85→70、スタン値150→120
遠立強P:持続1F目ダメージ80→70、持続2~3F目ダメージ100→70、スタン値200→150
屈弱K:発生3F→4F、連打キャンセルを不可に
屈強P:ダメージ90→80、スタン値200→150、ヒット時の有利Fを7F→5F
弱中強ストライク:高度制限を緩和(最低空では出せず)、着地硬直5F→9F、通常技は殆ど繋がらない。

フェイロン
弱烈火拳:前進距離減少(中強EXはそのまま?)
小足:4F
屈中P:ダメージアップ
転身:硬直減少

さくら
弱春風:ガード時マイナス1
EX春風:ガード時プラス2F
EX春風:屈状態にも当たりやすく
遠中P:横の攻撃判定を若干拡大
斜めJ大P:やられ判定を若干拡大
咲桜:横の攻撃判定を若干拡大
EXさくら落とし:攻撃に移行出来るタイミングを14Fから11Fに
真空波動:後ろの攻撃判定を削除

ローズ
ステップ:20
屈弱P:ダメが10増加
屈弱K:ダメが10増加
屈中P:ダメが10増加
弱スパイラル:前進距離が増加
全スパイラル:ダメが10増加
EXスパイラル:気絶値200、無敵13F(発生まで無敵)、投げ無敵削除、弾抜け無敵追加?
スパーク:発生が中20F、強27Fになり、早くなった
UC1:発生10F
UC2:ボタンがKに変更


弱中EX百連:ヒット、ガードバック減
全百連:硬直+1
弱蛇穿:ガードで5分、全蛇穿の最後ダメ+10
大逆瀧:受け身可
EX逆瀧:強制ダウン

ダン
挑発:空振りでゲージたまるように。しゃがみ挑発、ジャンプ挑発、普通の挑発ですら貯ま
断空脚:攻撃判定が下方向に拡大
覇王:追撃でもフルヒットするように

剛拳
遠弱K:キャンセル可
竜巻のみ繋がるが先端だと届かなかったり1ヒットのみに
屈中P:3F有利
密着でないと必殺技が繋らない
百鬼剛砕:気絶値160に減少
弱剛衝:前進距離増加
EX剛螺旋:攻撃判定拡大

セス
三角飛び:移動距離減少
J中Kめくり可能
J大K:めくれない
バックジャンプ強パンチ:伸びるパンチとして復活:上段判定?
空刃:やられ判定確大
昇龍拳:初段以降セビキャン不可、無敵7F→5Fに変更
UC1:攻撃判定を上に拡大
UC2:硬直を89Fから70Fに変更

サンダー・ホーク
歩きを早く
遠中P:ヒットバック、ガードバック低下
遠強K:やられ判定拡大、ガード時の硬直マイナス7からマイナス2
屈中K:必殺技キャンセル可能に
スラストピーク:コマンドを4弱Pに
コンドルスパイア:コマンドを623Kに、簡易スパイアなし
弱トマホークバスター:攻撃発生:5F→4Fに
EXトマホークバスター:EXセビキャン可能
メキシカンタイフーン弱:間合いを1.5→1.55に
レイジングスラッシュ:コマンドを63214×2+KKKに、攻撃判定を横方向に拡大

ディージェイ
遠中P:発生7F→6
遠強P:持続でカウンターヒット時浮く
屈弱K:発生5F→4F
屈中P:判定強化
屈中K:ダメージ70→80
屈大P:判定強化
エアスラ:削り12→15
弱ソバット:ガード硬直-5F→-3F
ソバットフェスティバル:前進距離大

ダッドリー
強P:判定強
大K:CH時のヒットバック普通に
2弱P:判定強化
6中K:判定強化
2中P:発生1F速く
弱マシ:ガードで-1Fに
SSB:投げ無敵長

いぶき
6中K:判定が下に拡大。ガードで2F有利
tc4の二段目判定を下に拡大
弱苦無:角度を若干緩く。
築地越え:全体硬直を6F短く
ノーマル首折:受け身可
旋:判定を下に拡大。中旋の硬直1F増加
風切り:無敵を6Fから7Fに

まこと
EX吹上:地上の相手に当たってヒットガード問わずジャンプキャンセル可能

アドン
ジャッティングキック:上に判定強
ジャガ全部:ダメ-10
空ジャガ:削り半分
遠大K:1ヒット:120ダメージ
前投げ:前投げ>前ダッシュJの詐欺で相手がまだ立ってない

コーディー
6大K:発生から1F目から空中判定=1Fから空中判定ではない?
スラ:ガードさせて-2F
通常ゾンク:EXセビキャン可(?)
ナイフ投げ:アーマーブレイク効果追加

ガイ
歩き速度:やや早
屈中P:判定調整で対空として機能しにくく
遠大K:持続3Fから5Fに、当たり判定も拡大
TC:二段目の下判定強化
鎌鼬:発生を11Fから9Fに
肘:下判定つよく
EX旋風:発生を6Fに、引き込みやすく対空にしやすく
急停止:硬直を1F減少
強崩山:発生を2F早く
轟雷:二段目の移動量増

ハカン
屈弱K:硬直が9Fから8F
屈中P:油無し時のみキャンセル可能?
遠大P:上方向に判定を広くしました
斜めジャンプ中K:めくりやすくしました
空中投げ:ダメージ140→150
ハカンタックル、ガード硬直+5→+4ヒット-2→0
UC:演出時間を短縮
ロケット:無油ロケの投げ間合いを0.97から1.05に、無油EXロケの間合いを0.97から1.2に

ジュリ
遠弱P:攻撃判定下に拡
遠弱K:発生を1F早く
遠中P:キャンセルかかるように
6中K:発生1F目から空中判定?
1Fから空中判定ではない(発生まで17Fなのでそこから空中判定)
屈中K:発生を1F早めに
斜J強P:ダウンしない通常のけぞりに
EX穿風車:無敵を1F延長
化殺視:成功時白ダメ追加
EX疾空閃:弍の閃以降を通常版みたいに追加入力で出すように変更
風水エンジン:発動無敵1~4F→1F~2Fに、持続最大を900F→700Fに(?)
風水発動エンジン発動中
近立中Pと他なんか:通常版と発生同じに
遠強K、3F目から空中判定に(?)
回旋断界落:攻撃判定横に拡大
EX疾空閃で拾いやすく

ユン
立中P:ダメージを10増加
屈中P:ダメージを10増加
大二翔:無敵削除
コマ投げ:リーチ短く

ヤン
歩き:早くなった
遠弱K:発生4Fに
屈弱K:ダメージが30に
遠中P:必キャン可能に
J中K:AE性能でめくれる

殺意リュウ
体力950にUP
屈大K:発生7→6、前中Kを下に判定強く
TC:遠立ち中Pから派生可能
大爪:攻撃発生が26→25に

狂オシキ鬼
6中K:発生13F→11
2大K:発生9F→8F:硬直24F→20F
セビ:攻撃判定を横に拡大
昇龍ALL:ヒットとガード問わずセビキャン可能(一段目だけ)
強昇龍:無敵減少(8F→5F、9~10F→6~7F)
弱羅漢:ダメ120→110、気絶値150→130
強羅漢:ガード-8F→-6F
ex羅漢:ガード-10F→-8F
中赤星:ガード-6F→-4F、1F目の無敵削除
轟雷(All)硬直-2F
uc1(対地):非ロック時ダメ350→375、発生11F→9F
uc2:コマンドを「6321463214+PPP」に変更


色々変更されてますなぁー・・・・
早くプレイしてみたいですな

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