へなちょこな人が何か書いてます
2014年03月14日 (金) | 編集 |
日本時間だと3/15に日付が変わって、少し経過してからですが、エルダースクロールオンライン(以下ESO)の実質オープンベータテスト(以下OBT)が開幕します。

まず最初に言語に関して・・・現時点では、日本語未対応です!
対応するかどうかとかは、分からないんですが、ESOのパッケージは日本でも4/4にPC版が発売され、その後もPS4・XBOXONEと発売されるっぽいので可能性はあります。

それから、月額課金でもある部分にも注意です。無料+アイテム課金とかではなく、FF14とかみたいな感じです。

ESO公式サイト
http://www.elderscrollsonline.com/en-uk
(テスター参加登録はこちらの公式でしかできません・・・日本語サイトあるのに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー)


ESO日本公式サイト
http://bethsoft.com/ja/games/the_elder_scrolls_online


OBTでは、何とパッケージのインペリアルエディションに付いてくるインペリアルでのプレイも解禁されます。インペリアルエディションを購入しないと正式とかでは使えない特殊種族です。多分単体解除キーも課金追加されるとは思うけど・・・


それからギルドは設立します。軍団としてはエボンハートに所属させるつもりです。
ギルド名とかは、まだ未定ですが早期アクセス権でインしたらさっさと作りますねー。
一緒に遊ぼうよーとかって人も大歓迎です。とりあえず日本語クライアントになればいいんだけど、それまで色々不都合も出るかもなんで、専用のチャットルームを用意するか、SkypeとかIRCみたいなので連絡取り合えるようにはしますね。現時点ではSkypeで会議室作ってそこで雑談したり情報交換してます。


ギルド用のHPとかwikiも用意してってます。ちなみにつたない英語で公式と何度かやりとりして注意事項その他色々聞いてますので、運営に関しては問題ないかと^^;
自分のドメインのとこでESOのギルドは管理しますのでURLは
http://mflnet.jp/eso.html
となります。現在工事中で、色々設置したりしてってるんで早期アクセス前後には仕上げますので気長にお待ちください。
スポンサーサイト