へなちょこな人が何か書いてます
2013年11月28日 (木) | 編集 |
さてさて、4/15に起こった、アカウントハッキング事件の完結編です。

詳細はこちらの2つ
http://blog.livedoor.jp/mflnet/archives/27223381.html

http://blog.livedoor.jp/mflnet/archives/27229142.html

ここで色々書いて報告してから半年以上経過しました。9月にはHDDが消し飛ぶ事態が起こるわ・・・よく周囲から引退しなかったねぇーとか呆れられつつも、気長に待ってました。

といっても、時々運営とかにはメールしたりで、色々確認はしてましたよ。

11/27 SEGAよりメールにて連絡がありまして
メールの内容の詳細は伏せますが・・・・
今回、警察機関への捜査協力過程で、お客様のアカウントにて、第三者によるアクセスが発生していたことを確認できました。

まぁ、ハッキングされてるんで当然の事ではありますが・・・やっとこさ事実確認が終わったっぽくて、復旧してくれたみたいです。

昨日のメンテ後に確かに倉庫に大量のアイテムが入ってまして、AC・FUN・メセタ等色々と復活させてくれていました。

ほんと、時間はかかりますが泣き寝入りせず、気長に待ってよかったかなぁーと思ってます。

また、このブロブを見て色々連絡くださった方々には、本当に感謝しております。

そして、この場を借りてですが、今回の騒動で色々と協力してくれたフェオ鯖の皆様本当にありがとうございました。

ほとんど、書き殴り状態だったアカウントハック事件ですが、これにて完結とさせていただきます。

もし被害に遭われてる方で対処・対応等で困ってたりしたら、いつでもお気軽にフェオ鯖のリーザスを訪ねてきてくださいね。自分でできる範囲内の事でしたら、色々お話できるかと思います。

スポンサーサイト




2013年11月23日 (土) | 編集 |
とりあえず、ルクサンブラ関係3度目のブログとなりました。

このゲームダンジョンに突撃するとスタミナを消費するわけですが
スタミナの最大値は60です。1回ダンジョンに行くと消費は5
今のシステムだと最大12回までトライできるわけです
(ただし、スタミナポーション使うとか課金アイテム使う等で、もーちょいトライできます)

っても、無課金で遊べるのもウリの1つなんで、自分なりの無課金で節約しつつスタミナポーションを貯める方法なんざ・・・といってもだいたいの人は知ってる方法です。

最初のころはスタミナポーションの配布があったりするんで(連続ログインボーナス等)、それを温存しといてください。

さてさて、スタミナPOTを地味に増やす方法です
仮定としてスタミナ0から開始です

まず、1日経過 これで自然とスタミナが20回復します この時点で20/60

次に、デイリークエ(これはある程度キャラのレベルがあがらないと解放されません><)を全部こなしてください。ここでスタミナポーションが1つもらえます。
これで、30/60

それと、画面のボーナスのとこをタップして、自分の今日の活躍度を見ます。
活躍度が50なると、スタミナポーションが1つもらえます。
これで40/60(この時点でダンジョンに8回行けます。)

ここで平日限定にはなりますが、軍団に所属している、していないで分岐がでます。
軍団に所属していて、尚且つ軍団クエスト(これは35Lv以上でソロで行くダンジョン)が3回いけます。(しかも、軍団クエストのダンジョンのスタミナ所費は何と0)

このゲーム1日に10回ダンジョン行くと報酬でスタミナPOT2つとアイテムがもらえるんです。

軍団クエストもダンジョン扱いとなるんで、3回軍団クエスト完了させると残り7回どっかのダンジョンいけば報酬達成です。これでも5/60とスタミナが残るので1回ダン゛ションにいくもよしですし、翌日に温存するもよしです。

では、軍団に所属してない場合はどうするのかというと
最初に保存しといた、スタミナPOTを1つだけ使って50/60にして、10回どっかのダンジョンをクリアします。

これで、上記でも書きましたが、スタミナPOTが2つ手に入るんで・・・1つは消耗したとしても+1となります。

コツコツ毎日インして色々やるのが大変だけど、これで次のダンジョン周回用とかのPOT集めもできると思うので、気長に集めましょう^^;

平日の軍団ダンジョンがほんと利便性がいいのですが、時間指定がネックです><

招待コードと所属してる軍団のPR
サーバー1 グロリア同盟側
招待コード:000340816もしくは、000364016
(iOSでもAndroidでも遊べる放置可能タイプのMMO)

所属軍団 ”猫の集い亭”
軍団管理人から詳細とか見てねー。軍団バフ・軍団ショップ自由解放中
ちなみに、軍団関連の恩恵受けるには、軍団に対する貢献度が必要です。
そこそこ、イン率もよくて軍団クエストもやってもいいよーって人なら大歓迎

2013年11月12日 (火) | 編集 |
はい、前回の続きです。

Lv20で、一回目の転職を迎えるわけですが、ここではスキルリセットがかかります。

次の転職はLv50で上位になれるんですが、何故かここではスキリセがありません><

よって、スキルの割り振りとか結構シビアになってるくるかもしれません。
といっても、最初からそんなのわかるかー!!って自分も思いました^^;
自分の場合は幸運だったのは、スキリセアイテムが偶然手に入ったとこです。

一応スキリセはできるんですが、課金だったりするわけで・・・・
運よくスキリセが手に入らなければ、現状維持を続けるか課金しかないんですよねー><

また、現段階でwikiとかも、全然充実してないんで完全に今開始しているプレイヤーは情報が無い状態・・・自分もスキリセしたのはいいんだけど、ほんとにこれで良かったのか?って聞かれると・・・うーーんってのが本音ですわ。

さてさて、一応50の上位職です。今回は自分も特徴とか不明なんで、派生職の名前だけ書いときます。

バーサーカー→→ジェノサイダー
グラディエーター→→剣聖
ファイアウィザード→→フレイムソーサラー
アイスウィザード→→ブリザードマスター
狂信者→→阿修羅
パラディン→→ホーリーナイト

自分は2キャラ同時育成してるんで、剣聖と阿修羅になりました。
ルクサンブラ
職によって50の転職クエ内容違うのかどうかは不明ですが、剣聖と阿修羅は並行して進めてみたところ、まったく同じでした。もしかしたら、どの職も同じの可能性もあります。
(転職クエはダンジョン行き来するんで、スタミナに注意です)


こっから下は余談とかです。
このゲームは1アカウントで作成できるのが1エリアにつき、1キャラ(但しエリア変えたら別途作れます)

また、アカウント管理なので、iOSでもAndroid関係無く遊べます。
出先からは、Android携帯で遊んで、自宅ではiPad等を使うとか。
もしくは、自分みたいに2アカウントで2キャラ使う等も可能です。

序盤は放置とかは、気を付ける点はないんですが
PvPエリアに進出するようになると、当然ながら放置してると自分が狩られるなんて事も多々あります。

放置する時は、保護を付けてEXPUPとか入れとくといいかもです。
デイリー関連のクエが出たら、そこらも併用してくのがベストです。
というのもこのゲーム狩りでのEXPでレベルアップは、とてつもなく時間がかかるんで、どうしてもクエスト優先になります。

また、農園が使えるようになると成長の手助けしてくれるんで、農園もやるのがいいかもしれません。

フレ登録したの農園を手伝いもできるのと、自分の農園手伝ってもらえるんで
国家チャット等で、水やりフレンド募集とかで、募集するとフレが増えます。

ダンジョンも、色々な場所の募集があるんで野良PTとか恐れずにどんどん参加するほうが楽です。
一応ソロでもダンジョンにいけるんですが、その場合はNPCが追従してくれます。
但し、プレイヤーと比較したら当然戦力ダウンです・・・・
(ダンジョンに入るにはスタミナ消費します。スタミナ最大値は60で1回行くのにスタミナが5必要です。0時になると20ポイント回復します。他の回復はスタミナポーションや課金とかですので、ダンジョンに行くときはスタミナに注意)

ダンジョンとか行くと、紫色の強い装備が出る場合もあり、自分が使える装備なら強化して使いましょう。生産で装備も作れるんですが、作りたい装備の図面と、対応している下位装備+素材が必要です。また下位装備の強化が必要な事もあるんで、できる範囲でなら強化する方がいいかも。デイリークエで装備強化とか出る事もあります。

お金に余裕があれば、委託で売買するのが一番早いかもですが48とかの装備は高いですよ>_<

軍団(わかりやすく言うと、チーム・ギルド)
Lv20以上で設立可能 設立資金10万
軍団名は、6文字以下です

軍団は資材・資金とか寄付をして成長します。ソロでも気長にやれば、いずれ拡張機能とか軍団ショップとか使えるようになると思うんですが、かなり根気がいるかも。

軍団を設立すると、軍団紹介に公開されるので
募集内容とか、ソロ軍団で募集してませんとか書いておかないと、申請が結構くるかも?

自分と一緒に遊びたいよーって既得な人がいれば、ゲーム内でメールか内緒を”リーザス”宛てに飛ばしてくださいね。(軍団には所属してるので勧誘されても、移籍しませんのであしからず・・・)

放置しとくだけで、キャラは簡単に育つので人間関係希薄になるかもって思われがちですが、国家チャットも賑やかなのと、軍団によっては軍団チャットも盛り上がってるので、人が多い今は色々遊べるゲームだと思います。



2013年11月11日 (月) | 編集 |
最近は携帯ゲームのアプリも進んだねぇーって事で、知人に誘われて
放置もできるMMOって事でルクサンブラをプレイしてみました。

まずは、公式サイト
http://lux.koramgame.co.jp/

iOSとAndroidのどちらにも対応しています。
とりあえず、ダウンロードとID登録をします。OPENIDとかも対応してます。
まずは、ログインしてサーバー選びとかからです。

ちなみに自分は、エリア1のグロリア同盟側にいます。
同じとこで、開始しようかなーって人は下記の招待コードで特典があります。
招待コード:000340816
(但し、この招待コードの効力は、同じエリア+同じ勢力となりますので注意してください)

エリアと勢力が決まったら、最初にスタートする職業を3つの中から決定します。
(職の解説はめっさ大雑把です・・・ごめんなさい)

ウォーリアー(毎度お馴染みの物理前衛で脳筋万歳)

メイジ(遠距離魔法無双したい、とにかくド派手に暴れたい)

プリースト(魔法も物理もやりたい欲張りさん向け。転職でガラリと変わる)

先にネタバレでごめんなさい。ゲーム内に弓とか実装されてるんですが、対応する職業が現在未実装みたいです>_<
つまり、いつかは開幕の職が4つになるのかもしれません^^;

最初に選んだベース職から1次職に転職するわけですが、ここで職の派生があります。

ウォーリアー系は、バーサーカーとグラディエーター
メイジ系は、ファイアウィザードとアイスウィザード
プリースト系は、パラディンと狂信者

バーサーカー(攻撃こそ、最大の防御を突き進む職で範囲も強いらしい)

グラディエーター(素早さを活かして、手数と特殊技で相手圧倒させる。回避力は全職1だと思う)

ファイアウィザード(主に遠距離での範囲とかを中心に戦うらしいです)

アイスウィザード(近距離範囲とか、単体戦でもいいっぽい?)

パラディン(メイン盾きたーー!何故か反射とか色々な能力持ってるぞ)

狂信者(名前とは裏腹に、ヒーラー・バッファー系でPTにいるとありがたーい存在)

最初の転職はレベル20で可能です。ちなみに20までは、ほぼチュートリアルみたいなもんで、クエを受けて色々してたら、すぐに、ここまでは簡単に到達できます。
転職してからが、ある意味始まりなのかも???

ちなみに、次回に少し続きます。

2013年11月06日 (水) | 編集 |

たまたま、よく行く携帯ショップに行ったところ、何やら搬入の途中だったらしくて・・・・
ちと店員さんと雑談してると、1台だけですがiPadAirが入ってきましたと言われて^^;

実際の機種は、11/1に触れてたんで、軽くていいなーとは思ってました。
料金プランとか色々聞いたり、以前のiPadの分割も残すとこわずかだったんで
思い切って契約をポチっとな・・・

箱ちなみに白の16GBです。

iPadAirさっそく開封の儀とか色々やりまして、持って見て、やっぱり軽いよなぁーと実感しつつ、色々と登録作業を・・・

以前だったら容量最低でも32GBとか欲しいとこだったんですが、主要データとかは、ノーパソ君で補えてるんで16GBのストレージでも全然OKなんですよね。

実際自宅でデータ放り込んだら10GBくらいで収まったので、余裕もあるしいいかなーと。ちなみに音楽データ等は、iPhpone5sに入れてるので問題ありません。

どうしても即必要なデータとか入れておきたいってのなら16GBだと手狭なんですが、Dropbox等のクラウドストレージをうまく利用したら、16GBでも何とかなるんですよね。

今月中旬にはminiのRetinaモデルも出てくるので、もう少しコンパクトなのがいいよーって人は新mini狙うのもありかもです。

そうそう、Airと過去のiPad製品ですが、画面の大きさは同じですがAirのが本体小さくなってるんで、従来のiPad<中間地点にAir>iPadminiって感じです。

ちなみにAirとminiですが重量差的には130gちょいなんで、これくらいの差なら好みの問題になるかなーってのもあります。
アップルの製品比較URL参照に
http://www.apple.com/jp/ipad/compare/

本音言うと、最初からこれくらいの軽量版が出てたらなぁーと^^;
ただ、本当に長時間持ってても疲れにくなったのはありがたいです。

画像に映ってる緑色のペンは自分が普段使ってるタブレット用のタッチペンです。
JotMini
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/jotm.html


こっから雑記
PSO2のアカウントハック問題は全然解決してません>_<
HDDクラッシュの問題は、ACでの補填が完了しております。
早くデータ戻して欲しいもんですよねー;_;
ゲームの方かとりあえずデューマンの育成までは、一段落ついたとこなんで、これからはメインでしばらくのんびりプレイになる予定です。

招待コード等(自由に使ってくださいね)

ルクサンブラやってます。
サーバー1 グロリア同盟側
招待コード:000340816
(iOSでもAndroidでも遊べる放置可能タイプのMMO)

PSO2をこれからプレイする人は下記の友達招待コードを入れてからプレイすると10Lv毎に、限定アイテムと交換できるバッジがもらえますよ。

招待者のプレイヤーID:10078720

招待者の接続シップ:フェオ

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
iPhone&Androidどちらでも対応してます。
下記招待コードを入力すれば、ゲームスタート時にボーナスも受け取れるよ!
招待コード:L3FJFXHQ 
(上位ランクカードとか色々特典あります。自分も招待された側で確認済み)

拡散性ミリオンアーサー
6368a(携帯)
V7f5(Vita)