へなちょこな人が何か書いてます
2013年10月24日 (木) | 編集 |

windows8.1にしてゲームが3Dメガネをかけないとプレイできないぞーとか
赤・青の輪郭がブレてて3D画面みたいになってるぞって人への対処方法(Geforce系の人のみ)の1つです。

まず何をするかといいますと、グラフィックドライバーを最新版に更新してください。

グラフィックドライバーを更新したら
NVidiaの場合「NVidia 3D Vision」が活動している可能性があるので
スタートボタン>全てのプログラム>NVidia Corporation-->3D Visionにいき、「Disable 3D」をクリックしますとゲーム中の3Dエフェクトが無効にできます。

また、GeForce Experienceを使ってる人は、NVidiaコントロールパネルを開いてください。
コントロールパネルが開いたら、ステレオスコピック3Dを設定しますをクリック
5963
ステレオスコピック3Dを有効にする←ここにチェックが入ってたら外してください。

それからPCを念のために再起動してからゲーム画面の確認をしてみてください。
但し、8.1非対応の可能性もありますので、その場合はメーカーからパッチ等が配布されるのを待ってくださいね。

この症状はwindows8から8.1にアップデートすると起こる人もでるっぽいので気を付けてくださいね。

スポンサーサイト