へなちょこな人が何か書いてます
2012年04月18日 (水) | 編集 |

とりあえず事前準備として

キャラクリエイトは体験版で作っておけば、ゲーム開始時にスムーズにいくかと思います。
だいたい、今日と明日の開幕前に大詰めな方も多いかと・・自分もその一人^^;

グラボがATI製品でスコアが出なかったよーとか色々意見があったみたいなんですが、チップ関連とかVitaとか色々な兼ね合い上で、GeForce系をベースとしてプログラミングされてるからっぽいのであってATIグラボだからって動かないわけではないみたいです。

ただ、どうしてもGeForece寄りってのは否めないのもしれません。
今でこそ、GeForce系使ってますが、リネージュ2プレイしてた時のグラボはATIに、こだわってたなぁー。


とりあえずあれば便利なもの
ゲームコントローラー
Skype等の音声やる人はマイク(できればUSB接続にして、スピーカーからはゲームBGM マイクデバイスからは音声だけと分けるほうが無難かと)

音声OKだよーって人は、気軽にスカイプ登録しちゃってくださいませ。
スカイプID知らないから教えてよーって人は連絡ください。

スタイルによっては、キーボード+マウスのがいい場合もあったりすると思うけど、そればっかりは、自分がやり易いスタイルが一番です。


ちなみに自分ですが、シップ(サーバー)がもし1と2みたいに分かれてた場合は、1鯖の方にキャラメイクしますので、ゲーム内でみかけたら気軽にフレ登録とかメールとか飛ばしてください。

ヒューマン/ハンターをメインにやってきますんで、よろしくです。


現時点の情報では1アカウント1キャラ作成らしいので、サブキャラ作るのは課金で枠を増やすか、別にアカウントを取得するかになりそうです。
1垢最大12キャラまでだったかな?
正式なったらキャラ枠買ってサブは作る予定

PSUと同様な機能課金部分としてマイルームへの入場・アイテムトレードや倉庫拡張等もあるらしいです。

PSUも無料で遊べるんですが、課金する事でマイルーム機能が使えたりします。PSU方式で来ると無料で遊べるけどトレードはマイルーム使用できる人同士でないと無理(一部のアイテムは床に捨てて、他のプレイヤー拾ってもらう等もできましたが、装備関連はトレード不可だったかと)

今回のCBTである程度の方向性が決まるんじゃないかなーって自分は見てます。次のOBTは一種のお祭りでしょうしね^^;

CBTのデータは引継ぎ無しですよ。(ちゃんと説明も書いてます)
引継ぎがあるのは予定としてOBTからみたいです。

PSO2のコミュニティもあります。(SNSの参加式スタイル)
MMO総合交流場
http://netgamefan.sns-park.com/

PSO2は自分が管理人として、やってますから気軽に絡んでやってくださいね。

スポンサーサイト