へなちょこな人が何か書いてます
2012年03月10日 (土) | 編集 |

実は、このアヴァール戦記という漫画に出会うまで中村珍さんなる漫画家・イラストレーターの存在知りませんでした。

とりあえずアマゾンのコーナーで恐縮ですが
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%88%A6%E8%A8%98-1-BUNCH-COMICS-%E4%B8%AD%E6%9D%91/dp/4107716449

この漫画のイラスト見て(@バンチで連載開始の頃が初見です。)
人を描くのうまいなーぁと共感したんですよね。

そして、ファンタジー物の漫画かなーと楽しみにしつつ
ページをめくる・・・

えーーっと、何というかコミカルというかシュールというか
ズコーってコケる衝撃を(笑)

表紙絵と中身のギャップで、開幕から色々驚嘆させられました。
中身の詳細は伏せますが、いい意味で表紙絵に騙されて単行本買ってくださいとだけ言っておきます。

ちなみに、作者の中村珍氏は女性の方です。
http://ching.tv/ ←中村珍氏のHP

エッセイ漫画なんですが、これがリアルでも色々多々男性視点から見てても共感できる事があるんですよね。

女性ならではの捉え方とか、現場でのやりとりをここまで再現しちゃっていいんだろうかと、興味津々で拝読させていただきました。

アヴァール=けち って意味合いらしいのですが
中の漫画は、けちな部分多数かもですが、本当の意味でお金の使い方を知ってる方だなって共感したですよ。
けちってわりには、緻密に構成されているストーリーとかイイって思えます。

色々な意味で面白く、味のあるお方です。
そして、アヴァール戦記のお手伝いで来てくださっていた、星山キナさん。
彼女のブログ
http://adiantic.blog10.fc2.com/
こちらに、中村先生からの贈り物 うまい棒1本だけとか
いい意味で味のある事をやってくださるお方です。

@バンチの最新版のネタ
作者急病に(ry・・・これは本当にツボでした。
ただ、本当に中村先生の体調は心配です。現時点では現場復帰されてると思われますが、無理なさらないで欲しいですね。

そして、最後になりますが、今回ブログ記事にと打診させていただきましたところ、快く快諾いただきました、中村珍先生に感謝とお礼申し上げます。

アヴァール戦記2楽しみにしてますよ。

スポンサーサイト