へなちょこな人が何か書いてます
2012年02月21日 (火) | 編集 |

攻略と言ってもあくまでCPU戦におけるパターン化です。
100%成功なんてあり得ないんですが、何度かチャレンジすればクリアできるんでね?って感じで読み流してください。

LEGENDARY SOULS攻略
今回最難関とされるボスラッシュモードです。7人のボスモードキャラとのバトルと言ってるのはいいんですが、ぶっちゃけ初心者プレイヤーのオイラは、まともにプレイすると最初のキリクにさえ勝てません(笑)

ボスの出現順は固定されていて
キリク→ナイトメア→ジークフリード→セルバンテス(多分以前のボス時代のインフェルノセルバンテスと思われ)→エッジマスター→エリュシオン→アルゴル(SC4のボス)
この7名のバカみたいな難易度(投げはほぼ抜けられる、ガードインパクト・ジャストガードもほぼ完全に使ってくる。コンボのつなぎも鬼)


初心者が投げ出すモードの1つですが、あえて簡易攻略はできないものかと色々格闘してみたところ2キャラだけですが、攻略の可能性が見えてきたので、ちまっと自分なりの攻略方法を書いて見ます。
自分とは別のやり方があるよーって人いれば是非教えてください。
ちなみに、キャラは右向きが前提での操作方法ですので、左向きになれぎ逆にやってくださいね。


最初のキャラ
アスタロス←SC4時代から強かったのとパターン化しやすかったのですがSC5同じパターンで何とかなるとは・・・


やり方
左斜め後ろ入れた状態で、横斬り(A).横斬り(A)
下段攻撃の払い技なんですが、1発目がヒットすると2発目もつながるかくていコンボで、2発目が当たるとダウン取れます。

但し1発目がガードされたりすると2発目で、ジャストカウンターとか取られてしまう場合が多々あるので多様は禁物


狙いとしては一発目を相手の空振りに合わせるか、あえて一発目を射程距離よりちょっと遠めで出してスカさせて、相手が移動とか何かのモーションが見えたら2発目を当てるのがいいかもしれません。

ぶっちゃけると、左斜め下+A.A連発してるだけでも運がいいとパーフェクトが取れたりするんですが。

ただ、上記にも記載した通りCPUの対処次第では詰むので、クリアまでコンテニューの嵐になるのと、単調作業故の飽きがきます・・・(笑)

とかいいつつ、自分はアスタロスでは攻略できてませんので、これはあくまで1つの方法だと、ご理解くださいね。


次のキャラ
ナツ←過去のシリーズのタキと同系統の新キャラ。手数勝負なだけに技の出は早いが、いかんせんリーチがない


やり方
前+縦斬り(B)+蹴り(K)を入力して、キャラが前転移動したら縦斬り(B)上昇しながら、斬りつけます。ここで攻撃が当たっても、当たらなくても続けて縦斬り(B)斜め下に急降下で斬りつけます。


アスタロスの2段階攻撃同様です。ただアスタロスと違って、こっちはガードされても何故かジャストカウンターを入れられた事がほとんどありません。上昇と急降下がセットで当たられば・・・4回決めればだいたいKOできます。


運ゲー要素が強いですが、レバー前+B+K B.Bこれだけで、ほんと何とかなるもんで、コンテニューしまくりましたが、LEGENDARY SOULS攻略成功した唯一のキャラ(笑)


ちなみにアスタロスもナツもオフラインのハードまで、同様のパターンで何とかクリアできますよん。称号集めも、もしかしたら何とかなるかもしんないですね。


ちなみに称号集めの序盤は(Dランクくらい)
ジークフリートだと、横斬り(A)連打だけ
ナツだと蹴り(K)連打だけ
これだけでも何とかなったりしますから


また目新しい攻略でも見つけたら記載します。そしたもっと楽な方法とか他キャラでの攻略情報あれば是非とも教えてくださいね。

スポンサーサイト