へなちょこな人が何か書いてます
2014年08月30日 (土) | 編集 |
まぁ、何やかんやでカンスト後の装備が整ったり、サブキャラもちまちまと育ったりと色々やってます^^;

それからギルドでもブログが始まったみたいですんで、今後誰かしらが更新してくれると信じて楽しみにしてます

ギルドHPからブログに飛べますので、よければどぞ
http://mflnet.jp/eso.html
スポンサーサイト




2014年07月23日 (水) | 編集 |

Steam版のESOは、サーバーが別なの?という質問がありましたので・・・

結論から言うと、Steam鯖も公式鯖も同じです^0^

というのも、Steamでプレイされてる方が、自分のギルドに参加してくださってますし、キャラ同士の遭遇もできているから、同じサーバーって事になります。

また、短期間でしたけどSteam販売イベントの50%オフは終わりました;_;
Steamの場合は、時々値下げでセールもあるんで、いつか再登場するかもね

そしてESO Quakecon The Future of ESO Panel Notesによると、今後のESOの展望とか色々と改変される部分の情報が出ています。
http://dulfy.net/2014/07/18/eso-quakecon-the-future-of-eso-panel-notes/

PS4と箱1に関しては専用サーバーになる予定らしいですが、実際どうなるのかは正式のアナウンス待ちです。




さてさて、雑記
えーーっと、骨折しました・・・シャレじゃなくマジで>_<
右足人差し指第二関節がポキッとね・・・・痛てーーーー!!
全治3週間ですorz・・・・
ただ来月は、色々な所用もあり里帰りが控えてるってのに何やってんだかぁと


携帯アプリ系は、以前から増えて・・・
1000万ダウンロード記念開幕寸前!今からやっても間に合うモンスト!
下記URLから、新規スタートでレアガチャアイテムを特典として、使ってくださいね。

[モンスト]
http://static.monster-strike.com/invitation/?i=65966971&p=1&__from=email
26日にどうもおいしいプレミアガチャがあるようですよー!!


下記は今のところAndroidのみです・・・iOSもリリース予定だそうです。

白猫プロジェクトを、のーんびりスローペースでプレイ中
招待コード:CRLDW8L5C

合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士
ステイタス→フレンド→フレンドを検索で下記ID入れるとクッキーがもらえるよ
ID:VNS8MFF2


こっから先の話は完全に自己責任ですが
PCがある人はBlueStacksかAndyを調べて導入するのもいいかも
Androidのエミュレーターですね。


2014年07月19日 (土) | 編集 |
SteamでESOのサービスが始まりましたよー!!
しかも、期間限定で50%オフ!!!!

From @steam_games: Steam で 50% オフ:The Elder Scrolls Online http://store.steampowered.com/app/306130/

これから始める人で、エボンハート(赤色の勢力)に来る人いましたら、一緒に色々楽しみましょう!!



2014年07月14日 (月) | 編集 |

まずは、ギルドイベントに参加してくれた方々お疲れ様でしたー&ありがとうございましたー。

初期の頃のダンジョンとかイベントとか忘れてる部分も多かったので、久々に色々と初心に立ち返れました。

また、最近ギルドに新人さんが増えて来て、色々と初期のイベントとか増やしてきたいなってのはあります。

新人さんとか見てて初々しいなーってのもあったし、これから色々な可能性を秘めて強く・たのもしくなってくれるんだろうなと思うと、ギルドとしても感慨深いです。

今回は狩りイベント中心でしたが、座談イベント・生産講習・戦場見物とか色々混ぜ込んでって、ESOの世界を堪能してもらえたらいいんじゃないですかね。

いかんせん、ゲーム内のチャットがちと使いにくいってのもあり、Skypeとか色々駆使しましたけど、イベント関連は、概ね好評でしたし、次回につながるイベントだったと思います。

自分も、もーちょい色々やらないとなぁーと思うし、次回のイベント企画もちまっと温めてますんで、形になったら発表して実行しませう。

休止・引退の人も出てる中で、ギルド再建とりあえず成功しましたし、エボンハート勢力では、生き残れそうなギルド目指して今後も発展させたいですねぇー。

まぁ、何やかんやでメンバーの仲もいいですし、ベテラン勢が新人さんに色々サポートしてくれてたりと、ギルド運営側からすれば、本当に大助かりで感謝です。

他勢力の方もギルド所属してくれてますが、どうしても最初から一緒する事ができないという壁があり、それがジレンマとなってますが、そういう壁を乗り越えて、マスター会いに来たぜーなんて言ってくれた時は、ほんと嬉しいもんですよ!

基本はエボンハート勢力だけど、所属ギルドでは同じ仲間として、これからも一緒にワイワイできれば幸いです。

後は、ギルドハウスとかの実装まだかぁーとwww


2014年07月09日 (水) | 編集 |
以前からVRの雑魚MOBの挙動とか、強さのバランスが部分的におかしいところがあったのは、運営も認めてるところなんですが、今回のパッチで、色々と修正されてます。
ただ完全に修正されたわけでなく、状況に応じて今後もパッチ配信で改善してくみたいですね。

今までは、DPSの高い人くらいでないとダンジョンソロがきつかったのが、壁役で進めてる自分でも、ちょい難易度が低下したなって実感できたのと、AIが賢くなってるーって思ったりして、いい意味での上方修正になったんじゃないでしょうか?

DPSって何って言う人の為に 
DPSは、Damage Per Secondの略でして、一秒間に受けるダメージの事です。
瞬間火力を計ったりとか、攻撃の強さを見て色々な状況判断ができます。

特にESOでは、様々なスキルがある意味でジャンケンみたいに設定されてるんで、同じMOBと戦うにしても、スキルの使い分けで生死が分かれるなんて事態も起こったりするわけで^^;

ESOは、基本スキル5枠+必殺技(アルティメットスキル)1枠の合計6スロット
これをベースに、自分でスキルの組み換えをして戦ってくわけですが、この枠のビルドを考えたりするのが、戦略とか考えるのが好きな人にはとても楽しいんですよ。

ダンジョンやフィールドや戦場によって使い分けとか、自分も何度もビルドしてますけど、コレってのがほんと無いくらい組み合わせが多くて、色々と試行錯誤してます。

その上にサブ武器のビルド構成とかも入れると、キリがありません(笑)

ちなみにスキル関連のバランス修正も頻繁にやってるみたいでして、まだまだ今後色々と改善の余地があるみたいです。