へなちょこな人が何か書いてます
2014年06月24日 (火) | 編集 |
だいぶ市場にもESOパッケージが流れて、最近購入された方には、初回特典コードが入って無いよーって嘆かれてた方もいらっしゃいました。

TwitterのDMで、初回限定版ってどこで売ってますかー?って質問がありましたので、自分が知ってる範囲で書いておきますね。

楽天市場
http://item.rakuten.co.jp/machida/4562226430628/

Infinity Game Codes
http://nyarome.cart.fc2.com/
(こちらのサイトで、自分の知り合いが購入したので、ちと補足を書いておきます。こちらはコードのみの販売となるみたいでして、ディスクとかパッケージは付属されないみたいです。その分価格は安くなっているみたいです。購入時に、備考欄か入力できるところに、Explorer's Pack(初回限定)を追加希望みたいな感じで書いておきますと、差額を支払う事で、Explorer's Pack(初回限定)のコードも一緒に送られてくるみたいです。詳細とか色々気になる方はサイトの管理者さんに質問してみてくださいね。)

他にも、PCソフト関連取り扱う店舗さんとか、ヤフオクやオンラインショップでも売られてるかと思いますが、Explorer's Pack(初回限定)に限っては、いつまで販売されているのか分かりかねるので、一応念の為に購入前に、自分で確認するのが無難だと思います。


Explorer's Pack(初回限定)の恩恵の1つが、最初にキャラメイクした時に、所属する勢力を変更可能なとこです。例えば友達と一緒にプレイしようとしても所属勢力が違えば一緒に遊べなくなるので注意です。Explorer's Pack(初回限定)があれば勢力変更ができるので一緒に遊べますよって事です。
サブキャラを作っても勢力変更は可能ですよ。

ESOの3大勢力と所属している種族

エボンハート・パクト(EP・赤軍)
種族:ノルド/ダンマー/アルゴニアン

ダガーフォール・コブナント(DC・青軍)
種族:ブレトン/レッドガード/オーシマー

アルドメリ・ドミニオン(AD・黄軍)
種族:アルトマー/カジート/ボスマー

例外としまして、インペリアルエディションで解除される種族のインペリアルは、どこの勢力にも所属可能です。

種族特性等はタムリエルタイムスさんの記事を参照してみてください。
http://tamriel-times.blog.jp/

課金カード(60日)も色々なサイトで販売されてますが、若干高いかもしれません。
スクエニe-STOREが自分としてはオススメです。
(この記事を書いてる時点では3000円から価格が変わってない為です)

では、タムリエルでの楽しい一時を・・・

2014年06月23日 (月) | 編集 |
リアル多忙で色々ありまして、長時間ロクに遊べなかったESOですが、山場はとりあえず越えたはずなんで、また亀ペースですがちまちまと頑張ります。
(たまーに、多忙になるかもですが・・・orz)

色々インして様子見てたら、最近エボンハート・パクト勢力(EPとか赤軍で今後表記)が少し元気無いかなぁー?って思ったんですよね。

いや、うまーくは言えないんですが、人の増減ってのはオンラインゲームなんでよくある事なんですが、何というかEP全体での活気がなくなってるといいますか、シロディールでも共闘の連携とかうまくとれてないような?以前だと城攻めの時も、それなりに配置の分担とか、偵察とかで色々情報が飛び交ってたんですが、そういうのも少なくなってたり・・・

こりゃ、ちょいと赤軍の活性化を考えたいなーって思ったわけでして、先程提案をつぶやいてみたんです。早速DMが届いたり、貴重な意見いただけたりで色々やってみる価値はあるかもと思い、ブログでも提案関連をざっと箇条書きに


前提として
EPで活動してるギルドやプレイヤーさんがいないと意味がありません^^;


1.交流幅を広げて、ユーザーイベントをやってみる

2.合同で新ギルドの設立か、どこかのギルドに集まる等
(ESOは、ギルドの掛け持ちがOKです)

3.これは1の交流幅にも該当する部分でずか、EP内でのチャットとかの活性化とかの為にも、ゲーム内チャット意外にも、Skypeとかのツールも取り入れてく。
実際問題として、ゲーム内のチャットでのコミュがとりにくいなどの不満は上がってたりします。

4.赤軍のPRとして、LIVE放送とか色々やってみるとか?


改善案とか、今後も出てくると思うんで色々まずはやってみませんか?

戦場・レイド・生産・チャット好きな人・EPでの仲間探してる人とか、せっかく同じ赤軍ですから、協力してもいいですよーって既得な方々いらっしゃいましたら、コンタクトとか気軽に飛ばしてくださいね。

ゲーム内でしたら
@mflnet
@hechi36
どちらかに連絡いただけると助かります。

皆で楽しいタムリエルの時を・・・



うちのギルドのPRを少し
 
ギルド名:HermitageNagomi(和庵(なごみあん))
所属勢力:エボンハート・パクト
ギルドマスター:@mflnet
ギルドサブマスター:@hechi36

ギルドの方針
やれる事を、とにかく色々と楽しんでいくスタイル!
ギルドのメンバーを大切に!
ゲーム内及び、Skype等でのチャットや通話時のマナーは守りましょう

現時点でのメンバー数:41名(一時休止中とかの人も含まれます)
ギルドメンバーが50名以上になりましたら、ギルドショップが解禁されます。

募集要項
一緒に楽しみたいと思える人でしたら、大歓迎です。
初心者・職とか関係無く、ワイワイやりましょう。
リアル最優先でお願いします。
メンバー皆で作るギルドを目指したい!

他勢力の方も在籍されてますので、ダガーフォール・アルドメリのプレイヤーさんも歓迎です。

ギルドの掛け持ちはOKです。

エボンハートでプレイされてる方にはお願いがあります。
シロディールでの戦場や、レイドとか参加される場合は、ギルドで行く場合もありますので、時間とか合いましたら協力していただけると助かります。クエとかも気軽に声かけてくださいね。


ギルド内の権限等について
入隊から一定期間は、ギルド倉庫の出庫権限の付与はありません。入庫はOK

基本的に、ギルド倉庫内のアイテムはギルドメンバー共有財産とします。
自分の貴重品等は入庫しないでくださいね。

何かしらの生産等で素材とか大量に消費される場合は、自分かサブマスに報告いただけると助かります。入出庫状況等もログ確認ができますので、嘘の申告は止めましょうね。

生産をされてる方は、常に素材不足になりますので、合間でもいいので、生産素材をギルドに提供お願いします。ポーションとか料理とか色々作ってくださる生産職人さんに感謝です。


ギルド内で色々とお手伝いしてもいいよーっていうサブマス候補の方も募集中です。

ギルドHP
http://mflnet.jp/eso.html

ギルド専用のwikiはギルドに参加して一定期間経過後にサブマスさんが、パス等を発行してくれます。


大雑把に書きましたが、ギルドに興味があるとか、探してるよーって人はお気軽に自分かサブマスに連絡ください。そして、一緒に楽しみましょう!

2014年05月26日 (月) | 編集 |

Craglorn(クラゴーン)行ってきましたよーーー!!

ギルドの人達とPT組んで、Craglornのあちこち探索
ダンジョン攻略は、もーちょい各自のレベルとか装備が整ってからリベンジしないといけないとこもあるんですが、結構いい感じで歯応えのあるダンジョンとか追加されてます。

現状亀ペースで進行しているオイラにとっては、VRカンストという言葉が雲の彼方に^^;

そうですVRのキャップが解放されたんですよ。
今まではVR10がカンストだったのですが、今回のUPでVR12まで開放されました。
(うちのギルドでも数名・・VR12のお方がいたりしてビックリ状態です。)


ESOのカンストは、詳細は割愛しますが、一旦50レベルでカンストになります。
50になるとVRといった新ランクに昇格して、今後はVRが伸びていきます。

VRにならないと、自勢力外のクエが受けれません。というか最初に選んだ自勢力MAPから出れません。
VRになって、ようやく他国を訪れる事が可能となるわけです。といっても、自勢力のクエストを進行してて、気付いたらVRになってるかと


ちなみにエボンハートでプレイすると、エボンハート→ダガーフォール→アルドメリと旅していきます。
自分は現在点で、ダガーフォールをウロウロしている状態ですが、もーちょい頑張ったらアルドメリに行けるかも?
いつかカジートの故郷見に行ってくるぜ!!


Craglorn追加のおかげで、色々と遊べるコンテンツが増えすぎて、しばらくはてんてこ舞い状態かも^^;


エボンハート勢力の方で、一緒にCraglorn回りたいとか、エボンハートのギルド探してますよーって方いましたら
ゲーム内で、コンタクト追加かメールにて @mflnet までお気軽に連絡ください。


もちろん、これからエボンハートでプレイ予定の方や、既にエボンハートでプレイされている方も大歓迎です。


2014年05月17日 (土) | 編集 |
サブキャラのテンプラーを、超亀ペースですが稼働させてこうかなーって思ってます。

というのも、中堅クラスのテンプラーさんが少なくて、適正LvでのIDとかってなった時のヒーラー不足ががが>_<

しかし、テンプラーってローブでもヘビーアーマーでも戦えるから、どこにウエイト置くかで、バトルスタイルもガラリと変わってくるんですよねー。

ヘビーアーマーで戦うなら、ツーハンド武器+回復杖でのアタッカー/ヒーラーにするか、ワンハンド武器&シールド+回復杖でのサブタンカー要因/ヒーラーにするとか
ローブだと、完全にヒーラーモードと魔法攻撃支援で戦えるんですけどね。
早めにスタイル決めて、その方向性で行かないとなって考えたり・・・

これは、ESO始めた人もぶつかる序盤の壁なんですがスキルポイントが全然足りません(笑)
特に生産が好きな人だと、本当に大変です・・・1キャラで全生産やろうものならスキルポイントくださーいって状況に常に陥ります。
自分の場合は、サブキャラとか作って生産は分業させてます。

とにかくスカイシャード集めに東奔西走しそうですねぇー^^;
MOD入れるのが面倒な人に、スカイシャードMAPがあるので活用してみるといいかもです。
http://tamrieljournal.com/eso-skyshard-location-map/


サブキャラ稼働させてて、鞄の容量が少ないーって気づいて、メインからお金移動させて、とりあえず90まで鞄増やしました。これで当座は何とかなるさーーー

鞄と倉庫拡張代金や、馬も育てるとなると20時間で250程のお金がかかってきたりと、メインはタンカーだから修理代金多々色々あったりと
万年金欠です・・・orz


そして、今更ながらですが・・・ブログのカテゴリーを大雑把に追加してみました^^;

2014年05月04日 (日) | 編集 |
スクリーンショット(以下SS)の整理とかしてたら、そういや進撃の巨人っぽいシーンのSS撮ってたなぁーっての思い出して、ちとブログのネタに

進撃ちとアングルとかキャラの大きさ等の比率的に問題があるけど、進撃の巨人を見た人が、ここのシーンに遭遇すると・・・なるほどって思っていただけるかと^^;

よし、がんばって巨人討伐だー。駆逐しにいくぞーとしばらく物語を進めてると・・・・

駆逐されそう逆に駆逐されてしまいましたorz

その後どうなるのかは、プレイして自分で見てください。色々と急展開が待ってますよ。

ESOは随所にネタが仕掛けられてます。Skyrim好きですかー?と聞いてくるNPCがいたりとかww

近々色々とアップデートも来ますので、楽しめる幅も広がってきますよ。